プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
先日超初期の流産をしてしまい、次の妊娠に向けて気持ちを切り替えて頑張ろうと思っている者です。
主人はEDの為、レビトラと精神安定剤を服用しています。
レビトラは妊娠に問題ないと担当医師が言っていたのですが、精神安定剤はどうなのかと思い質問させて頂きました。(また医師に聞けばいいのですが、次の通院まで時間があるので・・・)
性行為の直前に精神安定剤(ジアゼパム1mg)とレビトラを飲んでいます。
私なりに調べた所、男性側の薬の影響がある場合、妊娠までは至らず、受精・着床の段階で駄目になるという事ですので、もしかしたら今回の初期流産もこの薬の影響!?と不安になっています。
この薬を飲んで無事妊娠された方、いらっしゃいますでしょうか?
ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

先日の質問にも回答しました。

ひそかに心配していましたが、
すぐにこうやって前向きな質問をされているのでだいじょうぶそうですね^^
化学的流産は薬を飲んでいてもいなくても誰にでも起こりうることなので、
もうあまり気にしないことですよ。

男性の薬についてはURLをつけておくので参照されてください。
精神安定剤(ジアゼパム1mg)は特に問題ないようですね。

参考URL:http://www.okusuri110.com/kinki/ninpukin/ninpuki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
本当にいつもdothehustleさんにはお世話になっておりますm(__)m
dothehustleさんはいつも的確なアドバイスをして下さるので、「今日は回答者さんに入っているかな?」なんて勝手に期待してる時があります。笑
さて今回の質問の件ですが、精神安定剤は特に問題ないとの事で安心しました。
流産の事はあまり考えないようにして、主人と頑張っていこうと思っています。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/13 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!