電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お疲れ様です。coscoscosです。
現在、支店Aと支店BをVPN接続しようと思ってます。
大変申し訳ないのですが、どこから手をつけていいのか分からない状態です。
もし宜しければ、なにか良い情報が載っているURL等がありましたら教えていただけないでしょうか。
ちなみにWindowsで構築できればと思ってます。

A 回答 (4件)

#3の方と同意見です。


インターネットVPNには手を出されずに、フレッツグループアクセス等の
通信事業者が提供されるサービスを利用されるのが良いです。

仮に自力でインターネットVPNを構築し運用するおつもりであれば
充分な経験といざという時に責任を取る覚悟が必要です。

質問内容を拝見する限りでは、自力構築だけは絶対に止めた方が良いと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。
確かにスキルが無い為、自力での構築は避けるべきと思います。

通信事業者が提供しているサービスを受ける方がよさそうですね。

お礼日時:2006/06/16 12:26

両支店・本店の全てが、NTT東もしくは西のテリトリ内でしたら



フレッツグループアクセスを利用するのが、セキュリティの面からもよろしいと思います

インターネットVPNは、質問者の知識レベルでは、セキュリティに不安が残ります(それなりの業者に設計・構築させるなら別ですが)
    • good
    • 0

大きく分けて2つのアプローチがあります。



1.インターネット&VPN機器を利用
No.1の方の回答はこちらの方法ですね。安価に済むのが最大のメリットです。その分、機器設定などは自分で行う必要があります。
 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/verification/vp …

2.通信会社のVPNサービスを利用
ネットワーク接続機器の設定・設置・保守の手間が省けます。下記はNTT-Communicationsの例ですが、他社にも同様のサービスはあります。

http://www.atmarkit.co.jp/ad/nttcom/vpn0601/03/t …

参考になれば。
    • good
    • 0

どのような規模、台数のネットワークをお考えか分かりませんが、最も安価で簡単な方法は以下のようなVPN対応のルータを導入することです。


http://buffalo.jp/products/catalog/network/remot …

支店Aと支店Bにそれぞれ上記のルータを設置して、ルータの管理画面から設定を完了すればVPNが実現できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!