プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヒースロー空港からカーディフまで移動しますが、バス移動と列車移動とではどちらが便利かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


どっちが便利かと言われても。時間重視なのか?金額なのか?
移動は1回のみなのか?何回も往復するのかわからないですよ。

まあ以下のあたり探してみたらどうでしょう?
そんなマイナーな街でもないからなんとか事前に調べていけるでしょ。
UKやウェールズはもう10年以上行ってないけど。。

http://www.nationalexpress.com/home/hp.cfm?t=uk

http://www.heathrowexpress.com/

http://www.tfl.gov.uk/tube/

http://www.heathrowairport.com/

http://www.visitcardiff.com/

回答になってないって?自分でそのくらい調べてよ。

この回答への補足

「便利はどちらでしょうか」と聞きました。金額的なことは聞いていません。「ヒースローからカーディフの移動」と聞きました。往復のことは聞いていません。時刻表での検索はある程度しています。実際ヒースローからバスや列車で移動された経験のある方などから不便だった点や良かった点等お聞きできたら、と思いました。ご理解し辛い質問表現で真に申し訳ございませんでした。

補足日時:2006/06/14 23:28
    • good
    • 0

どちらが便利なのかは答えられませんが、一応情報。



バスだと3時間くらいかかります。電車だと2時間40分くらいかかります。

バスならば直行便があります。電車だと乗り換えの必要があります(最低1回)。

バスだと高速道路が混むと所要時間が大きく狂うことがあります。
英国の電車は特に理由無く発着時刻が大きく狂うことがあります。

値段は一般的にバスのほうが安いです。

Heathrowのバス停と鉄道駅の使い勝手は同等です。
Cardiffの鉄道駅目前にバスが着くのでこちらも同等。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車でも三時間近くかかるんですね。人によれば一時間半だと言う意見もあって迷わされました。大変参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/14 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!