★あなたの経験の中で、

(1)乗り越えるのが困難に感じられた状況と、
(2)その時どうしたかを教えて下さい。

【下ネタ厳禁!!】
 

A 回答 (3件)

あまり参考にはならないかもしれませんが、


こんな人もいるって事で参考にしてみて下さい。
今を思えば、34歳ですが乗り越えるのが困難に感じたことがないのです。
よく人にポジティブな人と言われます。
悪いことがあってもいい方向に考えます。
例えば、失恋してももっといい人に会えるチャンスができたと
考えてしまいます。
会社でミスがあり、上司に怒られた場合でも、
クビにならないのは、私の存在が必要なんだと思ってしまいます。
おかげかよくわかりませんが、
会社での地位はトップまで上がり、
独立して、そのときの仲間で会社立ち上げました。
対人間同士の場合、どうにかなるもんです。
経験上ですが、どのような事になっても
自分に落ち度がないようなところまで持っていかなくてなりません。
法律的にどうとか。人間的にどうとか。です。
しかしながら、今までに落ち度がなかった訳ではありません。
しかしながら私の友人は、完璧なほど、
穴がないくらいの人です。その人のおかげで
こうなったと言っても過言ではありません。
もし、自分が負けることがあったら、
次は負けないように自分を固めます。
そのおかげで、なんでもはっきり言ってしまう性格になってしまいました。
人からは冷たい言い方するな~と言われますが、
確かにそうだけど…それができないじゃん!と言います。
私はそれは間違っているかと思います。
それができないじゃん、じゃなく、それを
できるようにする事が大切だと思います。
もしできないのなら、他の人に助けてもらうことで、
全部解決してきました。
体力的、年齢的、性別的、知識的、地位的など、
自分にできないことは仕方がありません。
どなたかに助けていただくことも大切で、
そこで人間関係の輪ができます。
いかがでしょうか?
的がはずれているかもしれませんが、
こんな人間もいるのです。
ただ、金銭的な問題は、誰も助けてくれません。
自分の努力しだいです。
それを踏まえて、人は努力して働くという事に
なっているのかもしれませんね。
    • good
    • 0

今、まさに人生最大の危機を迎えています。

年齢は約50歳です。リストラの時代ですが、仕事上のことではありません。これ以上詳しくは書きたくありません。ごめんなさい 状況説明になってないのはよく分かっていますが許して下さい。とにかく、苦しくて苦しくて(気持ちの上ですよ)、この苦しさから逃れるには死ぬしかないと思い、今でも、時々そう思うことがあります。(2)どうしたかですが、いまどうしているかを書きますが、そのとき以来約1ヶ月になりますが、このパソコンに向かってひたすらその日以来のことを書きました。途中、「発作的に死んで遺書が無いのもこまるな」と思い、遺書を書きました。それ以来しばらくの間、毎日少しずつ遺書の中身を少し変え、日付を変えました。しばらくして「もう少し生きてみよう」と思い、日付を消しました。今はときどき日記のようにして書いています。あまり見直すことは、しません  参考にはならなかったかもしれませんね
    • good
    • 0

 乗り越えるのが困難なことは、友人間のごちゃごちゃ(もめ事)ですかね?


 よく、友人ともめ事をおこす(意見の食い違いとか)ことがあるのですが、ずっと一緒にいる機会がおおいいからかもしれませんが。どっちとも自分が悪いとは思っていないのでたちが悪い!
 攻略?の方法は、相手が嫌いなわけではないので、第三者(違う友達)をまじえて(いい迷惑かも第三者は)話を聞いてもらいます。すると、「ここがおまえは違う気がする。」とかいろいろ言ってくれるので口喧嘩にならずに話がすすみました。
 なんか、一度こじれると友人間のもつれはなかなか元には戻らないからよく「難しいなぁ。」と実感します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFF10-2

FF10-2をやろうと思うのですが、先にFF10の方をやっておいた方が良いのでしょうか?ストーリー的にFF10-2はFF10-1の続編だと思うのですが、FF10-1をやらなくても、楽しくFF10-2がで出来ますか?それとも、先にFF10-1をやっておいた方が、よりFF10-2を楽しめますか?
上手く説明が出来なくて申し訳有りませんが、アドバイスをください。

Aベストアンサー

>FF10-1の続編だと思うのですが…
ズバリその通りと考えてもよいと思います。前作をプレイしていなくても楽しめるかもしれませんが…
楽しさ半分以下です。前作もとてもすばらしい作品なので、X-2をより楽しむためにも
Xをプレイすることをお勧めします。
ファミ通のレビュー欄にも「前作をプレイしておく事は大前提」と書かれていますしね。
>特別なアイテムを手に入れる為のイベントか何かなんでしょうか?
イベントというのは…詳しく言ってしまうと楽しみが削がれてしまうかもしれませんので避けますが、
特別な何かを手にいいれるために!という事では無く
物語中のイベントに出てくる人物や出来事の背景がほとんどすべて前作に関連している、ということです。
ですから前作をプレイしていないと「え?どういうこと?何でなの?」といった感じで、
取り残されたような気分になってしまうわけです。
Xは大容量でクリアまで時間がかかりますが、プレイしたほうがいいと思います。

Qお金でだまされた経験と、その乗り越え方は?

友達、恋人・・・など、信じていた知り合いにだまされてお金を借り倒された(あるいはサギでとられた)経験はありますか?

その状況や、金額、そのくやしい思いを乗り越えるための気持のもちようを教えてください。



「ニート、家を買う」というドラマで
母親がだまされて買った訪問販売の品の代金100万円を受け取りにきた詐欺師に、息子が「弁護士に頼めば払わないですむんですよね」と前置きしたあとで、それでも100万をすぐに支払い
そのわけを
「このことから、一分一秒でも離れたいんです」とけだるそうな顔をして詐欺師相手に言っていたのが
印象的でした。

そんなふうに考えて「あきらめたほうが、泥沼になって毎日もんもんとしないですむ」というのも、乗り越えるための気持の持ち方だと感じました。

あとは、よく聞く「高い勉強代だった」と思うとか、いろいろあると思いますが、だまされた金をあきらめるための他にも何か良い考えの切り替え方法などありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

そのほか

Aベストアンサー

こんにちわ。
物理的にはあなたのお金や物が他へ移動したということですよね。
私はだまされてお金を取られたことはありませんが、
人にお金を貸したことや、落としたことならあります。
貸したお金はあげるつもりでいるので
相手が返しに来た時点であげてしまいます。
財布や万札を落としたことに気づいたら、
誰かがそれを拾って、
手にして、よろこんでいるところを想像します。
喜んでいるくらいだから
その人も余りお金を持っていない人だろうから
役に立ってよかったと考えます。

だまされたのではなく、
だまされてあげたと考えることもできます。
取られたのではなく上げたと考えることもできます。
そう考えるとき、
そのように前向きに考えるとき、
物事は違うように展開し始めます。
「自分が与えたものを自分が受け取る」というのが
宇宙の法則ですから
あなたが人にあげたものがあなたの受け取るものなのです。
つまりあなたは「それ」に変わるものを受け取るということです。

QFF10とFF10-2について

ちょうど、この前FF10を借りていて、ゲームをしていてさっき終わったのですが、終わっても、FF10を楽しむ方法は何かありませんか??
あと、FF10-2は、インターナショナルと普通のがあるのですが、どちらがお得でしょうか??

Aベストアンサー

>>終わっても、FF10を楽しむ方法は何かありませんか??
全キャラのステータス値をMAXまで上げて最強キャラを作り、すべてを超えしものを倒すとか、ブリッツボールで全員Lv99の最強チームを作るとか、七曜の武器集め、全部の召喚獣を集めるなどなどいろいろあります。詳しくは参考URLで。

>>FF10-2は、インターナショナルと普通のがあるのですが、どちらがお得でしょうか??
インターナショナルはボイスが英語なのと、モンスタクリエート、オリジナル版と比べラストミッションという新しいダンジョンが追加されているなど変更点が多々あるのでお得なのはインターナショナル版です。
ただ日本語ボイスにこだわられるなら、一度オリジナル版をクリアして、オリジナル版を売り、インターナショナル版を購入して、ラストダンジョンなどの続きを楽しむといった方法もあります(オリジナル版のセーブデータが使える)。

参考URL:http://ffdb.fc2web.com/mk2/ff10.htmv

Q挫折経験が豊富な方、その経験を語って欲しいです。また、それまでの努力は無駄になりましたか?

私はなかなかの挫折王だと思ってますが、

高校受験滑り止め私立3校目でやっと受かる
大学受験失敗で浪人で不本意入学(大学は3流)
公務員試験失敗浪人で来年が3回目

私の場合、受験に関してですが、全部希望通りに行ってません。

一方、テレビなど観てると、
「東大在学中に司法試験にパスしましたが、なにか?」って顔して出てくる人や、
「何千人ものなかから選ばれましたフ○テレビ女子アナ、ミス慶応ですがなにか?」って顔して出てくる人や、
いろんな人が人生思い通りにうまくすいすい行ってる「挫折って何?」っていう人、多々います。

この差はいったい・・・?っていつも思いますが、
挫折経験が豊富な方、その経験を語って欲しいです。また、それまでの努力や費やした時間、お金は無駄になりましたか?挫折のとらえかた。特にそのために費やした時間について・・・。
(本当なら、もっと有意義に使えた時間を無駄にしたとかって思わないでしょうか?)

最近そういう人生うまくすいすい行ってる人ばかり見てるんで、自分だけ挫折王だって思いになってるんです。くだらない質問だったらすみませんが、よろしければご回答お願いします。

私はなかなかの挫折王だと思ってますが、

高校受験滑り止め私立3校目でやっと受かる
大学受験失敗で浪人で不本意入学(大学は3流)
公務員試験失敗浪人で来年が3回目

私の場合、受験に関してですが、全部希望通りに行ってません。

一方、テレビなど観てると、
「東大在学中に司法試験にパスしましたが、なにか?」って顔して出てくる人や、
「何千人ものなかから選ばれましたフ○テレビ女子アナ、ミス慶応ですがなにか?」って顔して出てくる人や、
いろんな人が人生思い通りにうまくすいすい行っ...続きを読む

Aベストアンサー

  こんにちは。

 テレビや雑誌などのマスコミは常に話題性先行ですから、何か際立ったことを喜んで取り上げ、大騒ぎするだけです。
 週刊誌やワイドショー番組はその典型です。

 世の中にはアインシュタインやエジソンのような天才的な優秀な者がいますが、大多数はそうでない一般の人です。

 優秀な人は特別なのですが、そうでない人はだめな人間なのかというとそんなことはありませんよね。

 失敗しても何度でも努力して目標を達成するということは立派なことです。他人と比較すること自体は余り意味がありません。
 大切なのは努力し続ける過程にあります。

 学生の後は必ずどこかに就職することになります。

 ここ10年位は、苦労や困難になると挫折して立ち直れない人が年々増加しています。
 挫折を知らず、失敗からの立ち直り方を知らないと、大きく悩み自分では解決できず、最悪の場合、自殺を含めた逃避に走ってしまいます。

 人生は失敗からいかに立ち直るかを学んで生きて行く試練の場でもあります。
 
 楽しい毎日をずっと過ごせればそれは一番幸せですが、そういう人はいてもごく僅かで、他人には分からない大きな苦労をして皆大人になり社会人になって行くというものです。

 つまり、学生のときの経験は将来必ず役に立つものです。


 『人生の経験では無駄なことは何一つない』という言葉を贈ります。

 私も高校は3高受験して落ち、4番目にやっと入り、そして大学にも行くことができない成績でしたので専門学校卒ですが、社会人として働いています。

 過去の反省からこれからどうしたら良いかを常に自問自答していますが、過去の失敗や挫折は自分の生きて行く肥やしとなっています。

  こんにちは。

 テレビや雑誌などのマスコミは常に話題性先行ですから、何か際立ったことを喜んで取り上げ、大騒ぎするだけです。
 週刊誌やワイドショー番組はその典型です。

 世の中にはアインシュタインやエジソンのような天才的な優秀な者がいますが、大多数はそうでない一般の人です。

 優秀な人は特別なのですが、そうでない人はだめな人間なのかというとそんなことはありませんよね。

 失敗しても何度でも努力して目標を達成するということは立派なことです。他人と比較すること自体...続きを読む

QFF10-2

FF10-2って、「FF10-2(オリジナル)」と「FF10-2インターナショナル+ラストミッション」の
2つだけですよね??

後者の方って、完全に英語音声・日本語字幕なんでしょうか?
日本語音声に変更することはできないのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

FF10-2 INTERNATIONAL+LAST MISSIONを所持している者ですが、
説明書にも音声を日本語に変更するような事は書かれていませんし、
ゲーム内にもそのような設定は見当たりませんので、
音声の変更はできないものと考えられます。

Q★厄年★厄払い★

厄払いとは具体的にどんな事するんでしょうか?
しなくてもいい?(しなかった方)
しといたほうがいい?(した方)

Aベストアンサー

何もしなくても良いと思いますが
古来より厄落としとして
厄払いをしている神社仏閣にお参りして
厄払いのご祈祷をしていただく方法と
それプラス家や宴会場の座敷を使って
知人、親戚等を呼んでお料理やお酒を振舞う
振舞う事によって厄を持って返ってもらう分散する
といった意味合いで厄払いの振舞い酒を行う事も有ります
いずれにしても気になるなら
お払いの祈祷程度だけでいいのでは。

Q風のクロノアとFF10、両方クリアした人に質問です

先日FF10をクリアしたのですが、終わり方がクロノアっぽかったです。
私はクロノアは感動したけど、FF10は感動しませんでした。
両方クリアした方、
1、クロノアのみ感動した
2、FF10のみ感動した
3、両方感動した
4、両方感動しない
他の人はどう感じたか知りたいので教えてください。

Aベストアンサー

言われてみれば風のクロノアとFF10の終わり方は似ているかもしれませんね。

自分はやはり1でクロノアのみ感動…というか面白かったですね
FF10はなんか単調で途中で飽きそうになったくらいです

個人的なたとえで言うなら
風のクロノア→読み応えのあるライトノベル
FF10→中身の薄い長編小説
みたいな感じですね…

終わり方が同じだとしてもストーリーのもって行き方とかが全然違う為に最後の最後で面白かったと言えるか言えないかが変わってきますね。
それが顕著に表れた結果ではないでしょうか?

Qあなたにとっての怖い状況は?

皆様にとっての怖い状況を教えてください。

ちなみに私の場合は、夜中にトイレに行った後、洗面所で手を洗っているとき、鏡に映る

自分の背後がとても気になります。何か余計なものが写っているようで、できるだけ

自分の顔だけを見るようにし、背後に目をやらないようにしております。

Aベストアンサー

夜中に男に忍び込まれた時です。

1人暮らしだったある夜
寝ていると誰かの気配がする

一瞬「幽霊?」とビビり
でも確かに誰か居るので
間抜けな私は
「だあれ?」と聞いてしまいました。

意外なことにその人物は
「○○号室のものです」
とご丁寧なお答え。

向うも犯罪と分かっているのでびくびくだったのでしょう。
人だとわかった私は多少落ち着いたので
「どうして入ってきたの?」「鍵が開いてたから」
「○○号室って女性がすんでるよね?」「彼女です」
と驚きの展開でした。

その日はお帰りいただき、
翌日警察へ行きました。
やっぱり生きている人間が一番恐ろしいですね。

QFF10質問其の弐

FF(10)-2のCMかPRのVTRでユウナティーダが手を繋いで逃げるシーンがありますよね?あれって、FF10のエンディング?それとも、FF(10)-2のオープニングですか?
それとも、全く別にCM用に作られたものですか?
実は、FF10をやり始めたばかりなんで.......

Aベストアンサー

FF10-2の中盤辺り?に出てくるシーンですね。
ちなみにオープニングは、こちらもCMでちょっと流れてますがユウナが歌っているシーンになってます。

Q★あなたは、前方行き止まりの道(T字路)で

★あなたは、前方行き止まりの道(T字路)で
行く当ても無く、何も考えず行き止まりで自然に左右どちらを選び進みますか?

人間はほぼ左に曲がるという事ですが、私は自然と右にしか身体が向きません。

Aベストアンサー

車なら右でしょう、右のほーが曲がり安いですから

歩いていて左に曲がるのは右足が利き足だから、という理由です。

自分がその時にどーなるか、なんて判りません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報