プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ADSLからMEGAEGGの光回線にしました。
工事日から6日営業日くらいでNTT回線から光電話に切り替わるらしんですけど
切り替わったら何かお知らせ(手紙、電話、メール等)とかあるんでしょうか?
あと付属のCD-ROMで接続設定したんですけどネットワーク接続がLANとダイヤルアップと
あるんですがまさか光電話になるまでの間NTTに通信費取られるんでしょうか?
ちなみにNTT回線のほう抜くと速度が25Mから1Mまで落ちます。

A 回答 (2件)

MEGAEGGについては良くわかりませんが、切り替えの日付け以前にADSL解約の手続きをしてなければ特にNTTで通信料は発生しません。

ADSLの基本料金のみです。普通NTT電話回線が切れる(NTTから光に移動)と同時にADSL解約の手続きとられていると思いますので、モデムを通さないでつないでない限り大丈夫です。
加入権を持っている電話だとしたら切り替え後は葉書がきます。

あまりお役には立てませんが、他の回答者がいなかったのでわかる限りで回答してみました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネットにつなぎっぱなので安心しました。

フレッツADSLからBフレッツへの切り替えなので MEGAEGG光と異なるとは思いますが

光導入に伴い従来の電話は停止して 光電話に切り替えました、10日後くらいに回線
停止のご案内ハガキがNTTから届きましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。