アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私ははっきり言って太めです><
ものすごく太っているわけではありませんが太めです。
今日、オークションを見ていて着たい洋服を見つけたのですがサイズが合わなくてへこみました。
女の子を選ぶとき、痩せていることってはっきり言って重要ですか?
最近好きになった人がいてたまたま結婚していたのでどっちにしろだめなのですが、これから好きな人ができた時、自分から告白できなかったり、恋が実らないのは嫌です。
今までのダイエットの失敗経験をふまえて自分なりにリバウンドしないようにゆっくりダイエットをしていたのですが、気持ちが焦ってきてしまいました。
女の子を選ぶとき痩せていることってやはり重要ですか?好きになる時っていちいち考えませんが、女の子には他にどんなことが重要ですか?
女性の方からもアドバイスをお願いしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (19件中11~19件)

下の回答にもあるように、男性から見れば、

やせてるのも、ぽっちゃりなのも、その人の好みなんです。
超デブでも、それが好きなデブ専もいるくらいですから。

やせてるほうがイイと思っているのは、実は女性の方なんですよ。
それとダイエット記事で部数を伸ばしたい女性雑誌や、
ダイエット食品を売りたい健康食品メーカーの陰謀と言ってもいいくらいです。

でも好きな人のためにちょっとだけダイエットする女性も可愛くはあるんですけど...
    • 0

はじめまして。

私は痩せている20代女性です。
私は自分で言うのもですが、スタイルはよい方です。痩せてはいますが出てるとこは出てますから(^^;)(グラドルみたいな感じです)
ただ、スタイルがよい場合も洋服・下着のサイズがない(特にブラ。アンダー65で胸が大きい人用のブラは種類が少ない…)ので洋服選びには苦労します…

スタイルいいとモテるか???というと全くモテません(苦笑)
逆に私のバイトしていた先の先輩はパンパンに太っていましたけど(どう考えても11号の服も入らなさそう)、モテてました。痩せればすごいかわいいのに~といつも思っていたぐらい顔と性格はよかったと思います。

ちなみに私の彼氏の好みは私みたいなのではありません…むしろ「ぽっちゃり・背が低い(150cmぐらい)」女の子が大好きです。じゃあ、なんで私と付き合っているのでしょうか???

ある日、聞いたことがありまして、「巨乳だったから…」という答えが…細くてモデルさんみたいなのは×らしいです。そうそう、他の方もおっしゃっているようにやっぱり長くお付き合いしたいと思ったら自分が無理しないで一緒に笑い合える感性の一致って重要な気がします。私は今、2年半付き合っていて、学生のときは彼氏が一人暮らししていたからよかったけど、お互い就職してからは、彼氏は外部者立ち入り禁止の社員寮・私は実家住まいとゆっくり会える場所がなくなりました。それでも夕食に食べに行ってとりとめのない話が2時間でも3時間でもできる性格の一致って重要な気がします。

一般論として男性は体型としては棒みたいな女の子よりはむしろややぽっちゃりしている子が好きなんじゃないかと思いますよ♪私の周りでモテる人はぽっちゃりした人が多い気もします。却ってモデルみたいにスタイルいい子は意外とそうでもなかったりします。
    • 0

40代♂既婚者です。

私はどちらかというと太めの方が好きですね。なんか大らかな感じがして。それで人間性も大らかな人だったら、なおさら良いですね。良くテレビとかで出ているベットから動けないぐらいの巨漢となるとちょっと・・・。
    • 0

♀です。

太っている女性を好きな男性もいますが
スタイルのいい女性が好きな男性も沢山います。
あなたがそれほど体型を気にするのなら
これからもダイエットを頑張ってほしいと思います。
少しでも体型に自信が持てれば
もっと、男性に対して積極的になれるでしょう。
人間 中身だ!とは言うものの
中身が分からない内はどうしても見た目で
ある程度判断してしまう事もあります・・。
女は、努力すれば外見も中身も磨く事ができますから
頑張ってほしいと思います。
    • 0

安心してください。

私も旦那より体重がかなりありますし、見た目もがっちりしています。
市販の洋服なんて、まず入らないような気が・・・(泣)

こんな私でも旦那は愛してくれていますし、生活上は何も問題がありません。
結婚する前からがっちりしていましたが、年が行くほど結婚向きという事で(奇特な)男性にもててたような気がします。

ダイエットするのはいいですが、無理をしてリバウンドしてしまったら元の木阿弥です。
自分のペースでがんばってくださいね。

ちなみに、結婚相手としてもてる要素は、
・包容力
・思いやり
・笑顔
・母性本能
・芯の強さ
等々なのではないでしょうか。

女性としての身だしなみも大事ですが、男性は家庭には安らぎを求めます。
いつでも居心地の良い家庭を築けるよう、頑張って内面も磨いてくださいね。
応援しています!
    • 0

こんばんは。

ご質問拝見いたしました。
ご質問者様はどのようなアドバイスを必要としているか、他の回答者の方の意見を拝見すると、見えなくなってきてしまったのですが・・・。

ご質問者様は、ご自分と同じような体型の方に交際を求められたとき、どの様に感じますか?また結婚後、ご自分の結婚相手がいわゆる「おやじぶとり」であったらどう感じられますか?
おそらく、あまり受け入れたくないのでは?と思います。
勝手な憶測ですが、おそらく男も同じようなことを考えているのでは・・・とご質問者様が悩まれているのではないかと思いました。
(もし違ったらごめんなさい・・そうであると仮定して回答します。)

あるとき、ご質問者様にとって「ちょっと受け入れられないなぁ・・」と思う方から、交際を申し込まれたとします。受け入れられないなと思う部分が体型だったとき、相手の男性が自分を鍛えて、ご質問者様の理想とする体型に変えようと努力し、変わっていったとき、ご質問者様はどう思われますか?
きっとものすごく幸せな気持ちになれるのではないかと思うのです。

好きな人のために自分を変えるのか?
自分のことを好きと言ってもらえる人を待つのか?

後者の考え方でいることも、もちろん有りで良いと思います。他の回答者のかたの意見にもあるように、可能性は充分あると思います。
前者の考え方は・・・人は恋をすればどんなことでも頑張れるエネルギーが自分に身に付くはずです。人の心を変えるようなたくさんの努力を重ねて、是非幸せをつかんで欲しいと思います。

頑張ってくださいね!!
憶測で意見を述べてしまってごめんなさい。
    • 0

はじめまして。

21歳の♂です。

私も太っていますのでその気持ちは
男性と女性では違えどよくわかります…

確かに洋服に関しましてはサイズもありますので
選択の幅は狭まりますね…

ですが恋愛に関してはそんなに気にしなくても
いいと思いますよ^^
♂は太っていますと「だらしない」とか言われたりもしますが…^^;
女性を選ぶ時はやはり包容力や笑顔、女性らしさ等
を重視しますね。私なら。
ちなみに私は痩せている女性は釣り合わないので
あまり好みではありません(笑)

ヘコまず頑張ってください!
    • 0

男です

ズバリ言います

やせていることは重要です。
どう見てもデブの場合付き合うことはありえません。
これが男95パーセントの本心だと思います。
頑張ってやせてください。

ズバリ言ってしまいました。
でもこれが現実です。
    • 0

こんにちは。

ぽっちゃりと、デブの言葉の意味の違いがよく分からない25の男です。
ちなみに僕の中では
激痩せ<ちょい痩せ(スタイルが良い)<少しぽっちゃり(普通)<ぽっちゃり=デブ 
と重さは考えています。

僕も正直に書かせていただきます。
ちなみに、全て内面は考えないで、外見だけで考えて書いています。

スタイルは第一印象では重要だと思います。
特に恋愛においては。
女性もデブな男を好きと言う人よりはスタイルが良い男が好きって人が多いですよね。

太っている人が好きな人、デブ専なんて言われていますが、今まで25年間生きてきて、完全に太っている女性が大好き!って人と出会ったのは覚えている限りは1人だけですし、本当に太ってるなって思う彼女と付き合っている人はやはり周囲の友人ではいません。

結婚とお付き合いってのは別物だと言われていますが、恋愛結婚なら間違いなく「お付き合い」が入るわけで、良い人と出会い、お付き合いすることがなければ、結婚もなにもないですよね。

絶対にスタイルが良いことに越したことはありません。 
それは、単純にスタイル良い女性を好きな男性が世の中に多いからです。(と言うより太っている女性が苦手という男が多い)
なので、それだけ男を選ぶ範囲が広がりますし、恋愛や出会いにおいても太っているというコンプレックス(コンプレックスだからダイエットしたり、質問してるんですよね?)から解消されて、もっと積極的になれるはずです。これは間違いないです。
それに、世の中ではやはり太っている人というのは偏見と思われてしまうかもしれませんが、『出会い』だけで考えればスタイルの良い人より損な部分はあると思います。

顔良し、性格良し、スタイル良しの人と、顔良し、性格良し、スタイル太っている、という2人だったら、前者の人を選ぶ男がほとんどだと思いますし、それが現実だと思うんです。

ただ、今まで書いたことはあくまで個人的意見と周囲の友達でのことです。それと、見た目が完全に太っている人に対してということでの意見です。

もちろん、僕自身もそうですが、痩せている人より、少しだけぽっちゃりしている人(普通の体型)の方がきっと外見だけで言えばモテると思います。それで、顔良ければなお更モテますよね。(外見だけで言えば)こればっかりは理由はよく分かりませんけどね。

例えばですが、最近良くテレビに出てくるリンカ(漢字がわからない)さんがいますよね? 細くて足も長くてスタイルめちゃくちゃ良いですが、でも男はあのスタイルはあんまり好きではないんですよ。
細すぎですからね。もちろん好きな人もいますよ。

細すぎず、太すぎず、それが一番良いですよ。無理してモデルさんみたいに痩せることはないと思います。
ただ、細かい話になってしまいますが、自分の身長から「-100」した値より重かったら、せめて「-105~110位」の体重にした方が良いかなって思います。医学的にはどうかとかは全然知りませんが、見た目で言うなら、これ位だったら「太ってる」とは思われないと思うんで。(多分)
これ位が普通(ちょっとぽっちゃり)と思われるんじゃないかなって思ってます。(ただ、何となくで書いているので実際はわかりません)
痩せたいと思っているのであれば、無理せず痩せた方が良いと思いますよ。 少しずつ焦らずに頑張ってくださいね。

>女の子には他にどんなことが重要ですか?

他の人は分からないので、僕の中で女性に絶対に求めるものは、、、、

赤の他人にも優しくできる人
視野が広い人(風景などを見る「視野」ではないですよ)
常識がある人
ハッキリ物を言える人(嘘をつかない人)
泣くのを我慢できる人(我慢しようと頑張れる人) たいしたことじゃないのにすぐ泣く人は基本的に駄目です。というか面倒です・・・。
責任感のある人 (仕事でも、人付き合いでも何でも)
辺りですね。

人間中身ですが、男女の出会いはまずは外見から入るのがほとんどです。 太っているから・・・という理由で恋愛対象から外れる人はかなり多いと思います。
痩せたいと思っているのであれば、無理せず痩せた方が良いと思います。 絶対に出会いの幅は広がるはずです。
    • 0