【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

私のブログを開く時、最近よく下記の様な物が出てきます。

ファイルのダウンロード
ファイルによってはコンピューターに問題を起こす可能性があります。
<中略>

ファイル名 私のID
ファイルの種類 空白 
発信元   blog.livedoor.jp

これはウィルスか何かでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
こればっかり出てきて、私のブログが開けません。

A 回答 (3件)

たとえばファイル名が[index]だったら名前の変更で[index.html]にしてサーバに保存すれば大丈夫です。


サーバによっては標準の拡張子が[htm]の所もありますので、他のファイルにあわせてください。

ブラウザから変更・作成・アップロードなどの作業をしている場合と、それぞれを専用ソフトでしている場合は手順的に違ってくると思いますので、うまくいかなければ、作業環境と共に補足してください。
    • good
    • 0

その開こうとしたページが(実際はhtmlなどのファイルになります)なんらかの理由で拡張子が変更されているようです。


種類:空白
ということは、拡張子無しになっているようですね。
拡張子で判断しますので、貴方のPCで登録されていない拡張子なので、そのようなダイアログが出ます。
htmlならばIEで読み込んで開くとか、wmvならばWMPで再生するとか。

ブログの作成はテンプレートやアップロードページから作業しましたか?
それともブログやHPエディタソフトで作業しましたか?
どこかの段階で拡張子が削除されたようです。
他の正常なページを参考に、可能ならばブログのファイルの拡張子を確認し、htmlなどの適切な拡張子を付加してください。

この回答への補足

ありがとうございます。
保存にして拡張子を調べたのですが、空白で
どんなプログラムで開こうとしても無理でした。
>>htmlなどの適切な拡張子を付加してください。
どうすればいいんでしょうか?

補足日時:2006/06/16 10:03
    • good
    • 0

それって、単に、あなたのブログに対して、ウイルス対策ソフトか何かが確認を求めているだけじゃなかろうか。


ダイヤログが表示されれば「OK」を押せば解決するはず。

この回答への補足

OKなんてどこにもないんですが??
一つ勘違いされてるかもわかりませんが、

ファイルのダウンロードというポップアップ画面が出てきて、
そのなかの表示は

開く  保存  キャンセル  詳細情報   のみです。

何回も何十回も出てきます。ですから、私のブログが見れません。

補足日時:2006/06/15 18:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!