最速怪談選手権

車載用のシガープラグコードを
家庭用の普通のコンセントに挿せるように変換するものってありますか?
100均などで探しましたが見つかりませんでした・・・。

もしご存知の方折られましたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

こんばんは


ご質問は車内(12V)で使っている物を家庭(100V)で使いたいでしょうか?
文章からでは解釈が2つになるようなので・・・
もし上記のものでしたら参照URLにあります。
http://www.7dream.com/product/p/0447872

参考URL:http://www.7dream.com/product/p/0447872
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆様、たくさんのご回答まことにありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/15 20:08

 シガーソケット用のインバーターならちゃんと市販されています。

カー用品店かホームセンターにあります。
 100均にはないですね。そこまで安い機械じゃ使いもんになりません。

http://www.kai-you.com/inverter.htm
    • good
    • 3

DC/ACコンバータ(変圧器)を購入される際には、その出力(ワット数)にも気をつけてください。



車内で使用したい物が必要とする電力によっては、折角、購入しても用をなさない場合があるからです。

ヘアドライヤや小型の電気ポットなどは1000~2000ワット程度必要とするものもあります。
この場合、これを上回る能力のコンバータでないと電力不足により機器の使用が難しくなります。
電流で言い表すと10~20アンペアとなります。

必ずコンバータのパッケージにその商品の仕様が書かれているので、どの程度の能力があるのかをチェックされることお勧めします。

概ね商品の価格に比例して能力も上がる傾向にあるようなので、高出力のものは結構、値が張ります。
    • good
    • 1

(SWITCHING) POWER SUPLLY


電源を買います

参考URL:http://www.alinco.co.jp/denshi/06.html
    • good
    • 2

車は大抵12V、家庭は100Vですので差込みを単純に代えるだけのパーツは売ってないでしょうね。

何の為に必要なのですか?仮に車載用の物を家庭で使おうとお考えなら安定化電源(コンバーター)で100Vを12Vにおとす必要があります。安い物だとカー用品屋で数千円で売ってます。単純に差込だけ代えるならそれぞれのパーツをご自分で買ってきて作成するしかないでしょうね。
    • good
    • 1

こんにちは。



シガーソケット用の ACコンバーターですね。
参考URL添付しましたが、ホームセンターで特売が掛かっていれば、1800~2500円で購入可能です。

ホームセンターを探してみてください。
カー用品店では少々割高です。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/u-max/514213/412855/489 …
    • good
    • 0

それって要するにACアダプターのことですよね。


100均ではちょっと無理では?
また,シガーからの変換端子つきのものは探せばあるのでは?と思いますが,私は見たことがありません。
自作するか市販のACアダプターを改造するのが一番簡単だと思いますよ。
    • good
    • 0

まったく性質の異なる電気なので、その様な物はないでしょう。



車載用のシガープラグコードは直流でプラス、マイナスが決まっています。家庭用のコンセントは交流でプラス、マイナスはありません。

どの様な用途を考えているか分りませんが、危険を伴う事なので注意してください。
    • good
    • 0

電圧などを無視して、単に挿すだけなら



http://www.rakuten.co.jp/denshi/189596/189610/

ここの「ワニ口コード付シガーソケット」のワニ口をカットして、家庭用のACコードの差込を付けてやったらいかがでしょうか。

電圧も考えるなら、アマチュア無線機店で「安定化電源」など、AC-DCコンバータが必要になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!