アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11時位に釧路空港到着で旅行予定です。できれば、空港周辺でお弁当を買って、釧路湿原で昼食を取れれば・・と考えています。北海道らしいお勧めのお弁当があれば教えてください。また、釧路湿原に行った後、厚岸方面に移動予定なのですが、厚岸に抜けるのに便利な釧路湿原の展望台があれば教えてください。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんにちは。



空港から近いのは北斗の「釧路市湿原展望台」です。
空港からは直線距離で10キロちょいぐらいです。
http://city.hokkai.or.jp/~kkr946/map/kushiten.html

好みもありますが、細岡展望台の方が眺めは良いかもしれません。
こちらは空港からだと最短でも30分以上かかります。
http://www.city.kushiro.hokkaido.jp/kankou/data/ …

あとは塘路からコッタロ湿原展望台に入るか。
http://www.sip.or.jp/~kankou/kottaro.html

http://www.kushirokouiki.com/midokoro/sitsugen1. … (マップあり)

釧路らしい弁当って、何だろう?
空港周辺といっても、空港以外何もないので、
時間を掛けたくなければ、空港の売店で探した方が良いと思います。
「釧路空港 弁当」で検索すると、こんなのもありますね。
http://www.hokkaido-jin.jp/issue/sp/200411/kushi …

時間がかかってもよければ、釧路駅まで行って駅弁でも見てみては?
http://www.onitoge.org/tetsu/0ekiben/kushiro.htm

なごやか亭に行って、お好みの寿司を折り詰めにして持っていくのも良いかも。
http://www.mitsuboshi.net/nagoyakatei/
昭和店あたりが便利かも。

厚岸方面へ向うなら、細岡展望台が良いかもしれません。

この日はどこまで行かれますか?
時間が有るのなら44号線を行くより、シーサイドラインなんて良いですよ(晴れていれば)。
http://www.town.kushiro.hokkaido.jp/kankou/html/ …
http://www.nemuro.pref.hokkaido.jp/kanko/data/38 …
http://hwat.sakura.ne.jp/weblog/200603/17-235959/

最後になりますが、趣味 > 旅行 > 国内旅行のカテの方が、回答が付きやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!質問にあまり反応がなかったので、旅行のカテで質問してみたのです!すいません・・。お昼、お寿司の詰め合わせなんて好きなものが食べれて良いですね!北海道旅行の一番の楽しみは海鮮なので!この方向で考えてみます!これから国内旅行カテも見てみます!助かります。

お礼日時:2006/06/19 14:47

>お昼、お寿司の詰め合わせなんて好きなものが食べれて良いですね!


北海道旅行の一番の楽しみは海鮮なので!この方向で考えてみます!

ここは道内の回転寿司でも、トップにランクされますので、
充分いけると思います。
回っている物は無視して、板前にどんどんお好みを握らすのがコツです。
回ってるのは「見本」だと思ってください。ホントです。

今時期は「ツブ」が旬ですかね。あわびなんかより、ずっと美味いです。

湿原で、生寿司喰ってる人見たら、地元民でも「贅沢な人だなぁ」と思います。
教えといてしゃくなので、私が先にやっておきます(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番のりはお譲りします!「ツブ」って初めて聞きましたが、あわびより美味しいなんて期待大です!!今から釧路湿原で食するのが楽しみです。回転寿司やで注文ができるのもすごいですね。さすが北海道って感じで感動しちゃいました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/20 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!