dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月に北海道旅行を予定してます。
釧路湿原のノロッコ号に乗りたいのですが今のところ朝早くに網走の宿を出て釧路までレンタカーで走りたいと思っています。
距離検索サイト等で距離時間を測ったところ網走市から釧路市まで150キロ超で3~4時間かかるようです。

・ノロッコ号には釧路駅(10:58発)もしくは釧路湿原駅(11:22発)から塘路駅に向かって乗りたいのですが時間的に余裕のある釧路湿原駅に駐車場はあるでしょうか?

・網走から釧路へ向かう途中で美幌峠に寄りたいと思いますがやはり時間的に無謀でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

まず釧路湿原駅の駐車場についてですが、駅に駐車場はありませんが、すぐ近くに展望台の駐車場があります。徒歩5分くらいでしょうか。そこに駐車しておけばOKです。

次にルートですが 網走→屈斜路湖→釧路のルートで約3時間くらいでしょう。渋滞などありませんので朝早く網走を出れば充分可能です。

スピードの出しすぎに注意して楽しい旅行をしてきてください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その展望台にも是非のぼってみたいです。初めての北海道旅行なので距離と時間との検討がつかないため不安でしたが安心できました。ありがとうございました。