dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先週、HONDAのゼストの黒色を納車したのですが、車の隅などにワックスの拭き残しのような白い跡がたくさんありました。
納車時に、ポリマー加工をお願いしたので、それの拭き残りでしょうか?また新車で購入してそのようなことはあるのでしょうか?
自分としては、かなり気になります・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まずポリマーやワックス等の拭き残しだと思いますよ。

かけてくれるのは親切かもしれませんが、中途半端にやられるのはちょっとカチンと来ますね。。。
ワイパーの樹脂部分って、つくとなかなか落とせないんですよね。
新車なのにそんなことされて・・・お気持ちよく分かります。。。

私はあまりクレームをいったりするのは好きではないし、めったにやらないですが、私なら
ディーラーに持っていってちゃんと処理してもらいます。
自分で出来るかもしれないですが、明らかに怠慢だと思いますので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ワイパー部分は、なかなか落ちませんよね・・・
やっぱり自分も納得いかないので、今度の週末でも持っていこうと思います。ありがとうございました。

ポリマー加工の種類がCPCペイントシーラントであれば、最後の仕上げのふき取り時のふき残しですね。

やわらかい布で拭くば、落ちますが念の為、ディーラーで作業したほうが、良いでしょう。
心配であれば、担当者と一緒に作業前と作業後にキズの確認をしましょう。

特に黒はキズが目立つので、新車納車時にお客さんに念入りに確認のうえ納車しました。
トラブル防止に繋がりますので。
    • 0
この回答へのお礼

時間が取れたら、ディーラーに行ってみようと思います。

ディーラーの営業マンが気持ちよく納車できるように、ワックス掛けをしてくれたのでしょう。

悪気はないと思うのですが…。
    • 0
この回答へのお礼

しかし、やってくれるなら、しっかりとやって貰いたいです。中途半端なことされても・・・

こんにちは。

ポリマー加工を掛けたのであれば、その拭き残しですね。
私もCPCペイントシーラントをトヨタで新車の購入時に掛けましたが、ボディーのスミに何点か残っていましたよ。

気になるようでしたら、柔らかいウエスでふき取れば取れますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありございます。
やっぱり拭き残しですか・・・
水を含ませたティッシュで拭いて見たのですが、駄目でした。
またフロントのワイパーのプラスチック部分にも付いていてなかなか落ちないですね・・・