マスカラ初心者です。
マスカラをつけて、近くで良く見ると、睫毛の何本かが、束になって、ごてごてしています。マスカラって、こういうものですか。
なにもつけていないときのように一本一本が独立していて、さらさらした感じだと、きれいだと思うのですが。
マスカラ常用者の方、御指導下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

はじめまして!


マスカラをした後に睫毛が束にならないようにする為のブラシがありますよ
それからマスカラの種類はを繊維入りのものやボリュームUPのものを選ばずに
ナチュラルなタイプのものを選んだ方が束になりにくいです
そして、マスカラを睫毛に塗る前にブラシの部分に余分についているようなら
ティッシュオフするとつき過ぎることがありません
あとは、一度ににつけようと思わずに、1本1本につけるつもりでつけると良いでしょう
ではでは(^-^)ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。繊維入りで、その繊維が睫毛にへばりついてごてごてなのです。ティッシュオフのことは、初めて知りました。やってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/28 01:18

ni-kanさんこんにちは。


マスカラは最初はつきすぎてしまって難しいですよねぇ。
そんな場合、後で綿棒やマスカラコームを使い、調節すれば大丈夫ですよ。
上手につけるようにすることも、もちろん大事ですが、その後の「化粧小物」
がもっと大事です。
お化粧がきれいな人とあまりそうでない人の違いは、慣れとメイクに少しだけ
手間をかけることです。
例えばまゆげを書いた場合も綿棒でぼかしながら、余分についた分をとる、とか
下地を塗ったあと、ファンデを塗る前に、一度ティッシュオフをして余分な皮脂を
取る、とかです。
下のアドバイスはまだ受付中ですが、参考にしてみてください。
最初はうまくいかないかもしれませんが、段々と慣れてきます。
頑張ってくださいね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=221223
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃ、時間の余裕をもってお化粧したほうがいいですね。ときどき、いそいでお化粧してしまって、2時間もするとあちこちはげてしまっていることがあります。丁寧にすることも秘訣ですね。ありがとうございます

お礼日時:2002/02/28 01:35

マスカラはどうしてもきれいにつかないものですよね。


スーパーモデルが以前テレビでマスカラの上手な付け方を紹介していました。マスカラを容器から取り出したら、もったいないけど一回か二回マスカラの液のついたスクリューブラシの部分をティッシュオフして、丁寧に睫毛につけていました。
私もその方法をしばらく実行していましたがマスカラがもったいないので、マスカラをたっぷり睫毛に付けた後に睫毛を一度ティッシュオフして指手睫毛を整えます。その方法だとダマにまらず、化粧品の売り子さんにも睫毛がきれいと何度もほめられました。お試しあーれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

睫毛につけてからティッシュオフする方法もあるんですか。それも試してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/28 01:28

たっぷりつけるために、マスカラを横に動かしながらつける人いるけど、ダメですぅ。

ダマダマゴテゴテになっちゃう!
つねに、容器でしごいたあとに、まつげの下から上の方向だけにマスカラを持ってくといいですよー。
メイベリンのFULL'N SOFTは、とってもお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、横に動かしてました。よくおわかりですね。皆さんいろいろ研究してきれいにつけてらっしゃるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/28 01:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q睫毛が長くなるマスカラ下地orマスカラは?

今、ドラマティカルアイズEXという下地を使ってます。千円くらいの赤いヤツです。これ、改良されましたよね?前のも持ってたんですが、改良後のは、どーも繊維が少なくて長くなりません。
ロング重視の下地かマスカラをご存知の方、よろしくお願いします。因みに、今使ってるマスカラはメイベリンのワンダーカールです。

Aベストアンサー

デジャヴュの「ファイバーウイッグ」
どう??

Q睫毛用美容液は睫毛にダメージを受けますか?

タイトルどおりなのですが;睫毛用美容液は睫毛にダメージを受けるのでしょうか。
どうか宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

ダメージは受けないと思います。
1の方の言うとおり、目に入らないように気をつけてください。

まつげ用の美容液買わなくても刺激の少ないリップクリーム、シアバター、椿油などでもケアすることができます(毛ですから、基本的に髪の毛に椿油塗ったりするのと同じです)

Q最近つけまつげを買おうか迷っています。今までマスカラ一筋でしたが、つけ

最近つけまつげを買おうか迷っています。今までマスカラ一筋でしたが、つけまが気になります使ったことある人に質問です。装着は面倒ではないですか?またマスカラと違うメリットは何かありますか?くだらない質問ですみません よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マスカラより全然まつげが長くなりますよ!目ぱっちりです。
ただ、最初はつけるのがうまくいかなかったり、メイクがいきなり濃くなってしまったりするので、目尻だけに付けるのがお勧めです♪
マスカラも普通に付けて、更に目尻から少しはみ出す様に、目の1/3くらいにつけまを付けます。
これだけでお目目ぱっちりです!
またつけまつげはダイソーのもので十分です。たった100円ですから、とりあえず買ってみましょう!
ダイソーには部分用も売ってますし、普通のを1/3にカットして使うのもお勧めです。
最初なのでなるべく濃くない物で、ストレートよりクロスになってるものの方がより自然に見えます。
いきなりばっちりを全部に付けると違和感なので、ちょっといつもと違うかも?くらいから試すといいですよ。

もしつけまいいかもと思ったら、のりは別に買うのをお勧めします。
ダイソーのつけまにも付いていますが、それだと付けにくいのです。
刷毛になっているのりが売っていますので、それが使いやすいです。
アイプチでもOKですよ。

Qつけ睫毛の重ね付けの方法と、店頭でのテスターについて教えて下さい!

1、つけ睫毛について、今度重ね付けをしてみたいと思っているのですが、重ねるタイミング?は、まず重ねてから付けるのか、それとも一枚付けた後に、その上から重ねて付けるのか…、重ね付けされている方はどのようにして付けているのでしょうか?
検索などしてみても、重ね付けの方法について見付からず><;

2、テスターについて、アイライナーなど、お店に行った際に気になった物は手の甲に付けて見ているのですが、アイシャドウなどは、普通に【指にとって】手の甲に付けたら良いのでしょうか?
一部パフやチップなどが置いてある所もあったのですが、何となく気が引けてしまい…;
【試す場所】というより、【指でとっても良いものか】悩んでいます;
…と言っても、チップなど何もない所では、指でとるしか方法がないとも思うのですが…(^_^;)
行った時など、周りに試している人を見た事がないので、余計に…(笑)
瞼に軽く塗るのは、マナー的にどうなんでしょうか…?
最近はフルメイクをしていく人など…テレビで見ましたが;、そこまで気構えなくても大丈夫でしょうか…?
勿論購入意思あってです…><

どうかご回答の程宜しくお願い致します。

1、つけ睫毛について、今度重ね付けをしてみたいと思っているのですが、重ねるタイミング?は、まず重ねてから付けるのか、それとも一枚付けた後に、その上から重ねて付けるのか…、重ね付けされている方はどのようにして付けているのでしょうか?
検索などしてみても、重ね付けの方法について見付からず><;

2、テスターについて、アイライナーなど、お店に行った際に気になった物は手の甲に付けて見ているのですが、アイシャドウなどは、普通に【指にとって】手の甲に付けたら良いのでしょうか?
一部パ...続きを読む

Aベストアンサー

つけまつげの重ね付けは一枚つけたあとに二枚目をつけますよ。

重ねる場合は目尻だけに重ねた方が自然ですね。


テスターなどは指で取って大丈夫ですよ。

Qつけ睫毛

どなたか上手なつけ睫毛のつけ方を教えてください。
あと、どこのメーカーのものがいいとかも。
知人に教えてもらったのは、100均のつけ睫毛にアイプチをのりがわりにするといいと言われやったのですがいまいちうまくつけれません。アイプチで化粧がうまくできないし。

Aベストアンサー

100均のつけまつげにアイプチは、私も昔やってました。100均ならダイソーのが良かったです。丈夫だしナチュラル感もありました。もう何年も買っていないため名前は忘れてしまいましたが毛がたくさんバサバサ生えているものよりも少なめのものが自然です。

つけ方ですが、私は最初に自分の睫毛の生え際を塗りつぶすようにペンシルアイライナーを引いておきました。(ビューラーはまだ使わない。睫毛が上がっているとつけまつげがつけにくくなります。)その後つけ睫毛のライン全体にアイプチ(あるいは専用の接着剤)をまんべんなく薄めに塗り、つけ睫毛の両端を両手で持って睫毛の生え際にぴったり沿うようにつけてました。その時にまつげをつける方の目は伏せ目にしておくと生え際が見えてやりやすいです。少しずれてもアイプチが乾くまでに指で直せるので、ちゃんと睫毛の生え際につけまつげのラインが沿うように指で軽く押し付けます。またはみ出たアイプチは綿棒で拭き取ります。

その後のメイクはアイプチで白っぽくなった部分を隠すように黒のリキッドアイライナーを重ねて引きます。アイシャドウを使うならパウダーやクリームタイプよりもクレヨンタイプがよくつきますよ。

睫毛とつけまつげがうまく馴染まない場合、私がやっていた裏技(?)はつけまつげをつける前に自分の睫毛にマスカラを薄く塗っておくことです。その後つけ睫毛をつけてから地まつげごとビューラーで上げます。そうするとマスカラがちょうどいい粘着力でつけまつげとくっついて、横から見てもつけまつげと一体化します☆

わかりにくかったらごめんなさい。私も慣れるまではすごく苦労したけど何回もやってるうちにコツがつかめて上手になります。あと、買ったばかりのつけ睫毛は自分の目の大きさに合わせて長さをカットしておいたほうがいいです。上手につけられることを祈ります。。。

100均のつけまつげにアイプチは、私も昔やってました。100均ならダイソーのが良かったです。丈夫だしナチュラル感もありました。もう何年も買っていないため名前は忘れてしまいましたが毛がたくさんバサバサ生えているものよりも少なめのものが自然です。

つけ方ですが、私は最初に自分の睫毛の生え際を塗りつぶすようにペンシルアイライナーを引いておきました。(ビューラーはまだ使わない。睫毛が上がっているとつけまつげがつけにくくなります。)その後つけ睫毛のライン全体にアイプチ(あるいは専用の接...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報