アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みに海へ行きたいと思っています。
予算的にパラオ、ニューカレドニア、フィジー、ロタ等になる予定です。
そこで、気候、食事、特にシュノーケル的にこの候補の中ではどれがお勧めでしょうか。
ダイビングはしないのでシュノーケルレベルでアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

パラオしか判りませんが、パラオでホテルのビーチで


シュノーケリングできるのはPPRくらいで、
船を使ったシュノーケリングツァーに参加することになるから、
シュノーケリング目的では不便かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。シュノーケルは行ったからには綺麗なところで見たいのでOPツアーの参加を考えてます。
PPRはちょっと金額的に高いんですよね~・・。

お礼日時:2006/06/16 15:23

おすすめはニューカレの離島(イルデパン島)


http://www.tour.ne.jp/country/city.asp?city_id=2 …
パラオは雨季なので外しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イルデパン島というのは初めて聞きました。
早速しらべてみたいと思います。
パラオが第一候補だったのですが雨季が気になっており・・。
ただニューカレドニアも南半球なので日本の夏休みに行くのはどうかな・・と思ってます。

お礼日時:2006/06/16 15:26

確かに水温も低いですし水着だけで泳ぐには寒いです。


ホットスキンやラッシュガードを着用すれば紫外線防止にもなるのでご検討されては。パラオにしても紫外線対策としてラッシュは着た方が安心です。
(私はダイビング量販店で購入した2ミリを愛用してますが、余りコンパクトとは言えないのでシュノーケル専用のものをお勧めします。)
フィジーにしても海の綺麗なのはマナ島などの離島です。
ツァー料金の安いホテルは大きな島滞在なのでアイランドホッピングを利用して綺麗な海へ行くことになります。
ご予算がギリギリならミクロネシアをお勧めします。
パラオは勿論素晴らしいですし、お天気は運なので。(笑)

参考URL:http://www.kcc.zaq.ne.jp/lacasa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に用具のアドバイスありがとうございます。
HP参考にさせてもらいます。
意外に海の中にずっといると寒くなるものですよね。
どこの海にも結構共通していえることかもしれませんが、本島より離島がいい、というのは共通の意見かもしれません。
いろいろ検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/19 09:25

フィジーに3月まで住んでいました。


ちょっと気温が低い時期ですが、泳ぐには大丈夫ですよ。
フィジー本島の海岸はあまり綺麗でありませんが、離島の海は素晴らしいです。
離島と言っても一番近い島は、ナンディ国際空港から20分のデナラウ港からタイガーフェリーで30分です。
リーフの広がる青い海、白い砂浜です。
船で数泊の遠い島もありますが、観光客が多いのは日本人経営のマナがある近くのママヌザ諸島、ちょっと遠い船で5時間ほどのヤサワ諸島です。(水上飛行機、ヘリも利用可)
マナ島の海は素晴らしいですが、日本人だらけで食事が不味いので、ダイビングのライセンスでも取るのでなければ、お勧めしません。
マナから20分のハイソな感じのマタマノア、マナの手前の気安いトレジャーアイランド辺りがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住んでいた方からのコメントは大変うれしく感謝します。
マナ島は結構有名ですよね。
食事はイマイチだそうで、正直なアドバイスはためになります。
フィジーもなかなかよさそうなので検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/19 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!