【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

フィルハンドルとはオートフィルを使う時のハンドルの事ですか?

フィルハンドルをダブルクリックするのと、オートフィルを使うのは違うのですか?

教えて下さい。

A 回答 (3件)

フィルハンドルは、選択されたセル(アクティブセル)の右下にある黒い四角のことです。

(マウスカーソルのことではありません。)
オートフィルとフィルハンドルは、ほぼ同じですが、ダブルクリックでは、列方向にしかデータが作成されません。また、フィルハンドルを使わず、[編集]のフィルだと、連続データなど色々な設定が出来るところが少し違います。

参考URL:http://hamachan.fun.cx/excel/o-tof.html
    • good
    • 3

どちらもオートフィルです 数式などをコピーする場合は ダブルクリックでもドラッグする方法でも良い 連続データの入力は ドラッグだけ

しか使えません  話は変わりますが フィルハンドルは マウスポインタだったんですね 
    • good
    • 0

多分殆ど一緒じゃないっすか?


フィルハンドルはそのマウスカーソルの名前
オートフィルはセルに値を自動で埋めていく「機能」だと思います

http://www.k-support.gr.jp/ex2000-room/d27.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!