アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在専門学校に通っています。

些細なことでクラスのリーダー的な人から嫌がらせを受けるようになり、今ではその人がクラスのほとんどの人を味方に付けてほぼ全員で嫌がらせをしてくるようになりました。

私のことをあること無いこといいふらしているようなのですが、確実な証拠はありません。
またいじめも、先生のいない所でしかしてきません。

毎日色々嫌がらせをしてくるので、精神的にまいってしまい学校をやめたいと思いつめるようになりました。
クラス替えがなく、2年制の学校なのでこの状態で2年間も我慢できる気力がありません。

先生に相談しようと思っているのですが、先生がきちんと対応してくれない場合、どうしたらよいのでしょうか?

このままだとおかしくなりそうです・・・。

A 回答 (21件中21~21件)

些細なことの内容がわからないし

そこが一番大きな問題だと思います
最近のいじめは理由がわからない
というのが多いですが
幸い理由がわかっているのであれば
対処法も少しは望めるかもしれませんよ

もしよければですが
理由とどういったいじめか・・と
いつ頃の出来事なのか
もっと詳しく書いてほしいのですが・・

この回答への補足

回答有り難うございます。

いじめが始まった原因と思われるのは掃除当番の曜日を変えてもらった事だと思います。
学校が始まってすぐの事です。
最初に割り当てられた日はバイトが入っている日で、どうしても時間的に間に合わず、バイト先にも時間を変えてくれるよう頼んだのですが無理だったので先生に相談して変えてもらいました。

掃除当番を変えてもらった次の日から、「あんたばっかりずるい」と言われるようになり、いじめを決定的にしたのが、その人が先生に私の文句を言いに言った時に先生が怒ったそうなんです。
それで、私のせいで怒られた!・・・という流れになり、今に至ります。

いじめの内容としては1番ひどいのはリーダー的な存在の人で、実習で難しいこと・大変なことは全部私に押しつけ、少しでも失敗すると激怒して責めてきます。
私に対してだけ、話し方や接し方が明らかに違います。
クラスの人は、悪口をわざわざ私の側に近づいてきて言ってきたり、私が側を通ると汚い物を避けるかの様に逃げていきます。
授業中にも嫌がらせをしてくるので授業に集中できないのです・・・。

せめて、嫌がらせをしてくるのが1人だけなら我慢もできたのですが、クラスのほとんどがそうなので;;

• 0