アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係を理由に学校を転校してもいいと思いますか?
中高一貫の学校に通っており、私の昔の話を掘り返されたり、嫌味を言われたり、悪口を言われたり、中学もあったけれど、毎日学校に行きました。支えてくれる友達がいたので頑張れました。けれど、だいぶ悪化していき、精神的にしんどくなり学校に行けなくなりました。支えてくれた子は違うクラスで、同じクラスに嫌がらせをいつまでもしてくる人がいます。授業中も嫌がらせされて、先生に言ってみたのですが我慢しろとしか言ってくれませんでした。
もう耐えれなくて精神的にもきついので学校を変えて、逃げてもいいと思いますか?

A 回答 (8件)

逃げるのは卑怯です。


そんな奴には真っ向から対決して目を覚まして貰いましょう。
先生はなっていません、かかわりたくないとか。

以下は職員室で「先生に言ってみた」の先生に話してください。

「我慢の限界だから先生にすがっているのです」
「いじめを解決するのは学校の責任ではないですか」
「かかわりたくないと言って逃げないで下さい」
「親などと相談して他にすがるところはありますが、ことを大きくしても良いですか」

スマホが使えれば現場撮影とか、証拠を揃えましょう。
    • good
    • 0

こんばんは



いやがらせをして来るヤツの昔を掘り返して、ある事・無い事を言いふらす。

なにか言われたら、「そっちが先にやったんだろう?文句有るか?」と怒鳴る。

弱気で負けるから、いじわるされるんです。相手が泣いて謝るまで言い続けるのがコツです。

勇気を出して頑張って下さい。
    • good
    • 0

転校していい学校に巡り合えばいいけど


悪口を言う人はどこでもいるので
転校してもまた同じことを繰り返すと思います。なのであまり転校はおすすめしません。

学校が無理なら教育委員会などにご相談を
    • good
    • 1

いいですよ


不登校の人も増えているし
通信制もありますから
同じような学校に転校するのならやめましょう
転校生に優しい学校はありません
    • good
    • 1

ただ、転校してバラ色に変わることはまずないですよ。

類は友を呼びますので。
    • good
    • 1

>逃げてもいいと思いますか?


全く思いませんね

どこに行ったってこの世の中
色んな人らが一定数存在します。

都度逃げ回っていたらどうなると思う?
    • good
    • 1

人間関係の問題がストレスや不安を引き起こしている場合、転校することは選択肢の一つとして適切です。

また、問題を解決するために先生や学校のカウンセラーなどに相談することも大切です。学校生活において自分が幸せで健やかに過ごせる環境が重要です。
    • good
    • 2

いいも悪いも、耐えられないなら転校するしかないのでは・・


人が「いや、転校は良くない、我慢しろ」と言われて
我慢できるならそれでいいですけど・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています