プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の頃、実家の向いにあった「乾物屋」さん、最近見かけなくなりました。

いとこがやっている「経師屋」さん、他では出会ったことがないです。

・・・皆さんも、そういえば最近見かけないなあ、という「お店」や「職業」には、どんなものがありますか?

珍しいけど、こんな「お店」や「職業」に出会った、という情報も、歓迎します。

宜しくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

ここに昔の「職業、店」が数百種類ありますよ。



http://www002.tokai.or.jp/hiramatu/onyak/syokmuk …

落語によく出てくるものがありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こりゃあ、それこそ「落語」の世界ですね~
そこまで古くなくても、いいんですけど(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/18 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!