アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に男性の方に質問させてもらいたいのですが、自分がふった彼女、その後会った時に『キレイ』になっていてもらいたいですか?
出会った頃より魅力的(まぁ、外見でしか判断できない部分ですが・・・)になっていたらどんな気持ちになりますか?

例えば、その後が、1年先、2年・・・10年先とかでもいいし、逆に3ヶ月後、半年後と近い未来でも。

ミスチルの歌に、『~今以上にキレイになってないで…♪』というような歌詞があったような気がするのですが、どうなんでしょう?
もし、ふった彼女がキレイになって輝いていたら、どういう思いになるのでしょうか?

男性の方だけでなく、女性の方でも実体験があったら教えてください。

よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

もう10年位前の話ですが・・・・


当時付き合っていた彼女(結婚を前提に付き合っていた)と
経済的な理由で別れました。
その後私は違う人と結婚し3人の子供にも恵まれました
子供が小学校に上がり、運動会に参加した時です、
その彼女と再会しました。
彼女も結婚し2人の子供に恵まれ幸せになっていました。
お互いに独身時代にすんでいた町を離れ違う町に住んでいましたが
子供達の学校が一緒で再会するとは思っていませんでした。
別れた際に、彼女が「お互い幸せになって、また会えたらいいね」と
言った言葉が現実になったので驚きました。
当然、別れた時に、彼女にはキレイになってほしかったし
私が幸せにできなっかた分幸せになって欲しいと思いました。
現在では、双方とも幸せで、家族ぐるみのお付き合いをしています。
私は、今まで付き合った彼女には、当然きれいになって幸せになって欲しいと望んでいます。
 
    • good
    • 10

>ミスチルの歌に、『~今以上にキレイになってないで…♪』というような歌詞があったような気がするのですが


OVERですね

これはさておき
そうですね~きれいになったと言うことはそれだけ努力してると言うことと取ります。ですから別れた後もがんばってるんだな~と言った感想でしょうか?(どっちかと言うとキレイより健康かどうかのほうが気になるかも・・・あと新しいの出来たかな~って)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ミスチルの歌は『OVER』でしたか!
こちらの件でも、なんだかすっきり(笑)

きれいで、健康に居て欲しい。
現在は違くても、過去に好きだった人なら
やっぱり、元気で居て欲しいって言うのが本音ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/19 21:09

こんばんは。


30代前半の男です。

1ヶ月後だろうが10年後だろうが関係なく、少しでも綺麗になっていて欲しいと思いますね!!

私は、自分が振っても振られても友達関係に戻れるのなら戻りたいって考えです。
やっぱり、友達や自分と関わりがあった人には綺麗になって欲しいですもんね!
また、そういう素質を持っている女性と付き合えたということは、自分の自信にもなりますよね。
自分が付き合っているときに綺麗に輝かせてあげられなかったことは残念ですが。
歌の「今以上にキレイになってないで」って言うのは、上記の自分が輝かせてあげられなかった部分の後悔が全面に出たものなのかもしれない。
(あまり前向きな考えじゃないですね。)

これって、女性だけでなく男性にも当てはまると思います。
私も振られた直後は落ち込んで(寂しさを漂わせて)いたけど、吹っ切れて自然に笑えるようになったら、女性から笑顔が素敵になったって言ってもらえて励みになったし。

振る方も振られる方も前向きな考えの方が、お互いに魅力が増すと思いますよ。
あなたがどちらの立場になっても、前向きに考えていけるといいなぁと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

詳しく書いていただけたのでとても参考になりました。

私自身、数週間ほど前に振られてしまって、ちょっと前まで急性腸炎にかかるわ、肌はボロボロ、眠れないから顔色悪くて、会社の人に理由は話してませんが
『なんか、痛々しいね・・・』といわれていました。

これじゃ、いかん!!と思い、やっと数日前に
『恋をしていたときよりも、彼と一緒だった時よりも、キレイになって前向きになりたい!!』と思い一丸復帰したところでした。

>そういう素質を持っている女性と付き合えたという
>ことは、自分の自信にもなりますよね。

彼と復縁こそありえませんが、やっぱり今でもスキです!だからせめて、『あんなみすぼらしくて魅力の無い奴と付き合ってたんだ・・・』と、思われるより、『キラキラしてる子と付き合ってたんだな』と思ってもらいたいです。

振られた事自体は凄く辛いですけど、振られたからこそ手に入れられるものを大切にしていきたいと思います。

ありがとうございました!
私も『笑顔がステキ』といわれるようがんばります!

お礼日時:2006/06/19 21:16

振ったとか別れたとか言うのではなく、なんとなく会わない期間が長くなって、6年ぶりに友人と仕事上で会いました。


その第一声が「きれいになった!」でした。

仕事が忙しく、真剣に与えられたテーマをこなしていた頃でした。偶然にも研修会で会ったのですが、私からは「堂々として立派になった」と返しました。

確かに、1度でも意識した相手はそれなりに気にはなります。
誰しも憎しみあっていたのでなければ、更なる成長を目指すものではないでしょうか。
お互いが健康で、そこそこに活躍していればそれはそれで嬉しいです。
男性なら出世(友人は取締役になっていました)。
私は、仕事が楽しく家庭も充実、前よりは自信に満ちているように見えたかもしれません。

真剣に生きる!そのことが回りからの信頼と応援をいただけるものだとこの頃思います。
寂しそうな顔など見たくはありませんね。
又見せるべきとも思いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同姓からの実体験のお話でとてもタメニなったし、励まされました。
回答者様は、きっとやぱりステキな人なんでしょうね。

今の私には何かひとつの事や、ものに没頭できるものがありませんが、日常の生活をキラキラさせていきたいと思います。
外見だけではなく、心も同時に、きれいになっていけたらいいです。

やっぱり、ふったふられた関係なしに、その人を『すき』だという気持ちがあってめぐり合った人ならば、恋人だなんだ関係なしに、きれい・・・健康で、ステキに笑っていてもらいたいですよね。

寂しそうな顔なんて、それこそ見られたらきっと、一生思い出してももらえない存在になっちゃいますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/19 21:20

別れた彼氏が言ってました。


「キレイになっていて欲しい。
 幸せになっていて欲しい。」って。

私も、フッた、フラれたに関係なく、元彼には素敵に成長していて欲しいと思います。

でも、未練が残っている彼についてはちょっとまだ複雑です。彼の幸せを心から願えるほどふっきれていないので(苦笑)

でも、自分が好きになった人には、
ずっと素敵でいて欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

未練が残っている彼には複雑・・・この気持ち、よーーーくわかります。
なんだか、複雑ですよね。

でも、いろんなものを引き算して残るのは、やっぱり相手の幸せや、笑顔をのぞむんじゃないかな?と、ご回答者様、また、他のご回答者様の意見を読んでそう思いました。

寂しい顔なんて、だめっ!
いつでも人はどんな時も、ステキに進みたいですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/19 21:23

女性です。


彼も同じことをいいますが、

振られた相手にはキレイになっていて欲しくないです。
振られた相手より自分のほうが幸せになっていたい、
という感情ですね。

でも、振った相手だったら、正直、どっちでもいいです。
無関心です。
どちらかといえば、キレイになっていて欲しいかも!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うんうん。

振られた相手にはキレイになっていてほしくない・・・って言うのは解る気がします。
それは、嫉妬心や未練からの言葉ですよね。
そう思うのも、相手を好きだからこそだと思います。

だけど、フッタ相手なら・・・
無関心。
これにもなんだか納得行く気がします。
無関心でいられたら、やっぱり付き合っていた頃からそれだけの存在だったってことで、さっぱりするかもしれませんね。

でも、やっぱり振られたからには(実はふられました。私・・・)キレイになって、彼を後悔させたい&安心?してもらいたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/19 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A