アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

手塚治虫の「ブラックジャック」


 言わずとしれた、無免許医の話。医大に行っていたので、描写はリアルで、治療に関してはは理論的。空想上の病気もあるので、そのあたりは要注意。
佐々木倫子「動物のお医者さん」「おたんこナース」
 獣医学部の学生の話と新米看護婦さんの話
藤崎聖人「ワイルドライフ」
 獣医さんです。
未読ですが、
「ブラックジャックによろしく」
「Dr.コトー診療所」
「医龍」
はドラマにもなりました。どれもお医者さんの漫画です。

 他にもたくさんあって、書きしれないので、他の方の意見も参考にしてください。過去にも似たような質問が出ていたと思います。
    • good
    • 0

森本梢子「研修医なな子」


外科研修医の女の子のドタバタコメディです。
下の回答者さんもあげていますが、「動物のお医者さん」も面白いです。
    • good
    • 0

「ごくせん」の作者・森本梢子さんの「研修医なな子」なんか結構おもしろいです。



病院が舞台のほのぼのコメディーですが、ほどほどに医学の知識も入ったり病院の裏側を面白く描写しています。
    • good
    • 0

・「Dr.コトー診療所」(1~18巻、以下続刊)


東京の大学病院から、古志木島という離島の治療所へやって来た医師・五島健助<ごとうけんすけ>。島にいるたった1人の看護師・星野彩佳<ほしのあやか>とともに、今日も島民の健康を守るために頑張るというストーリー。

・「華にナースコール」(全12巻)&<続編>「はあとにナースコール」(全8巻)
主人公は、大学病院の内科病棟で働いているナースの柏木華<かしわぎはな>。そんな彼女が患者さんとの壁にぶつかった時に支えてくれるのが、同じ内科病棟で働いている研修医の川島昭平<かわしましょうへい>。そんな2人や看護師&医師仲間といろんな患者達との心温まる交流を描いたハートフルストーリー。
    • good
    • 0

医療モノなら「スーパードクターK」がまず思い浮かびます。


生物学というか動物をテーマにしているのなら「ペットショップ・オブ・ホラーズ」「アニマルチャンネル」ですね。
    • good
    • 2

医学漫画なら過去にこんな質問がありました。


「質問:医者が出てくる漫画教えてください」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2128908

生物学なら…岡崎二郎作品はどうでしょうか?
『国立博物館物語』
 恐竜の進化をコンピューター内で再現する学者達が活躍する漫画です。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07025064

『ファミリーペットSUNちゃん! 』
 喋るオオサンショウウオが主人公の、生物コメディ漫画です。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07112108

『NEKO2』
 ネコ語を話す少女とネコや身近な生き物の生態を描いた漫画です。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07060010

『緑の黙示録』
 植物の生態を利用した怪奇事件を描くミステリーです。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07110571
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!