天使と悪魔選手権

いつもお世話になってます。
おたずねしたいのですが、テニスの王子様のミュージカル(六角)のチケットについてです。
先行、というものはすでにおわってしまった?ようなのですが、先行というのは何なのでしょうか?前売りとはちがうのですか?
前売りについてもよくわからないのですが、電話かロッピーでやればよいのでしょうか…。注意点なんかもあれば教えていただけるとうれしいです♪

何しろはじめてなので、わからないことだらけで…、詳しい方、よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

初代からのファンです。

初代の頃は、会場にてアンケートに記入すると、DMが送られてきて、そこに先行販売の日にち、パスワードがかかれていました。
ロッピーも可能でした。

2代目になると、初代と2代目と氷帝のファンで、DMでは効率が悪くなりました。(個人情報保護法も関係しているみたいです)
ですから、メールで住所などを登録する様になりました。
今でも受け付けていますよ。
右上のMAILNGLISTを参考にされてください。
現在では、メールとDMで対応しています。

六角公演より、ロッピーが不可になりました。
理由としては、初代卒業公演、氷帝戦のチケット強奪戦の際に、各地のロッピーの前で、テニミュチケットを取りたい人、他のチケットを取りたい人でケンカや問題が起きてしまったからです。

通常の一般発売(たぶん前売りのことだと思いますが)は本日Q&Aに掲載されましたので、参考にされてください。
ただ、チケットをとるのはかなり難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

くわしくありがとうございました~!
ロッピーはつかえないのですね(>_<)そういうの哀しいなあておもいます~…。

ダメ元でがんばってみるつもりです☆ありがとうございました^^

テニプリのミュージカルに限らず、チケットの先行販売というものがあります。

(アーティストのライブチケットとかですね)
で、ご質問の先行販売というのは「一般販売より先に一部(枚数限定)のチケットをファンクラブなどで販売すること」です。
FMラジオなんかで、アーティストのライブチケット先行販売受付、とかよくやってますね。
○月○日○時から先着○名様に……とか。
この場合は、特定のFM局を聞いていた人にのみ先行販売、ということになります。
ただし一人で何枚でもとれるわけではなく、一人○枚まで、と限定されているみたいです。
(たいてい4枚くらいですかね)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~(*^_^*)
がんばります♪

私も聞いた情報だけなので詳しくは分からないのですが・・・。

友人が先行販売でチケットを取ってました。
17日の日曜日です。
FCかなにかに入って、ID番号を持っている方だけが出来たそうです。
ですので、前売りは一般販売だと考えて良いと思います。
まずは電話で予約し、発券するのだと思います。
以前はロッピーで出来たそうですが、ローソンと問題になったとかなんとかで、電話でしか受け付けていないと言っていました。

間違った情報でしたらすみません(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
わわ~、FCとは、知らなかったです。
前売りは一般のようなものなのですか…!なんだか複雑ですね(笑)

いろいろ情報、ありがとうございました^^

こんにちは。

私は一般人なので、詳しい事はわからないのですが。

テニプリのミュージカルの情報は、こちらでわかると思います。
「ENTER」をクリックすると公演の日程やチケット情報が表示されますので。
http://www.mmv.co.jp/products/flyer/tennis_music …
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます!
そちらをみて情報あつめていたのですがよくわからなくて…><

でも、ありがとうございました!