dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学のサークルにおい1年生を好きになってしまいました。
正直自分の妹を見ているような感じで、守ってあげたいと思う感情の方が強いのかもしれません。。


来年からは自分は社会人です。
もし(万が一ですけど…)交際へと至った場合、関係を続けていくことは難しいのでしょうか?やはり、彼女にとっては同年代と付き合うことの方が幸せになれるのではないかとも考えてしまいます。
同じような境遇を経験なされた方がいたらアドバイス下さい。。

A 回答 (6件)

3歳年齢差、恋愛的には問題ありません。


質問者さんの場合、新しい生活に対しての不安、彼女との生活リズムの不一致に不安を感じているのだと思います…が、思いやる気持ちさえあれば、問題ありません。

>彼女にとっては同年代と付き合うことの方が
>幸せになれるのではないかとも考えてしまいます。
単に、行動につきまとう不安を、環境のせいにしている様に思えます。
行動しながら、考えましょう!!
    • good
    • 2

私は質問者さんと同じ大学4年。

彼は社会人2年目の25歳で4つ歳が違います。
彼とは半年間、同じ学生時代を過ごしてきました。
それから彼が社会人になって今まで通りの付き合いが出来なくなって時間が減ったり、寂しい思いもしましたがそれが原因で別れたいと思ったことはありません。
むしろ、社会人になってゆくかれが大人であり、頼もしくなってるな。なんて年下の私が密かに感じています。
会えない時間はお互いの好きな時間に。電話を少しの時間でもするってのも楽しい。
会える時間は会えなかった分、2人で楽しい時間を共有する。
メリハリができて私はいいなって思ってます。
だからあまり年齢の差はきにしなくていいと思うし、気持ちがあったらそこでお互いに努力もできると思います。頑張ってください^^
    • good
    • 1

私38歳男。

彼女23歳。と言う訳で本人が納得していれば年齢は関係ないですよ。
社会人と大学生って事も同じですよ。
仕事が忙しく彼女に構ってあげられない、だから離れて行くなんて事も、ようするに本人がどれだけ相手を思っているかって事だと思うし。自分が本当に相手の事を思っていれば仕事が忙しいとか関係なく上手くいきますって!頑張って!
    • good
    • 1

こんばんは。


37歳既婚女性です。

私のような年齢から見ると3歳くらいの歳の差はたいしたことないと思いますが、質問者様は歳よりむしろ、
来年からの社会人と大学生という立場の差の方が不安なのではないでしょうか。
確かに社会人になると、学生のときとは違って「責任」がついてまわるので、時間にも気持ちにも余裕がなくなるかも知れません。
でも質問者様の場合は大丈夫ではないでしょうか。
むしろ、うまくいかなくなるパターンとしては、彼女が先に社会人になるパターンです。
大学生の彼より社会人の年上の男性の方が魅力的に見えたり、または仕事を教えてもらったりしているうちに惹かれて・・ということになりがちです。

そんなふうに質問者様に幸せを願って考えてもらえる彼女は幸せですね。その気持ちがあればきっとずっと仲良くいられるはず。
幸せにを願っていますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…社会人生活が見えない不安がありますが、皆様の意見を拝見して前向きに捉えていこうと考えられる様になりました!

お礼日時:2006/06/19 23:14

こんばんは。



小学校での4年生が1年生に恋するならともかく、大学4年生が1年生と交際することは何ら問題ありません。社会人になると時間が合わないということが出てきますが、それを乗り越えれる愛情がお互いにあればどんどん進展させてもいいと思います。

私も付き合った彼女(現:妻)は5歳年下です。彼女は社会人1年生でしたけれど、無事ここまで来ています。最初は妹的な付き合いでしたけれど、今となっては「しっかり」家庭を支えています(^^;)。

本当に好きなら、どんどん彼女の支えになってあげましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
なんか勇気づけられました!

お礼日時:2006/06/19 22:51

年の違いは3歳でしょうか?


そのくらいでどうして、同年代と感じないんでしょうか。
僕の感覚だと、年代が違うというのは、15歳くらい差があることかと思うんですが(僕のほうがおかしいのかもしれませんが・・・)

僕の知っている女性で、大学在学中に社会人の男性と交際して、大学院生のときに結婚した人がいますよ。
いま、共稼ぎで幸せに暮らしています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています