プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今AERAを読んでいるんですが、何か大学生におすすめできる週刊誌などありますか?
自分の趣味でもよいので教えてください。
また、SAPIOという雑誌ありますが、あの雑誌の評価もよろしければ教えてください。

A 回答 (5件)

その前に新聞を読んで欲しい。

回答じゃなくて
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答でお願いします。

お礼日時:2006/06/20 11:57

 (社会科学特に経済系ですが)



1)「週刊ダイヤモンド」(ダイヤモンド社)

2)「週刊東洋経済」(東洋経済新報社)

3)「エコノスト」(毎日新聞社)

が原書(原誌?)が日本語ものの"老舗定番"と言った処でしょうね。


 又、"Newsweek"や"Forbes"等は日本語版も出ていますが、(質問者さんが)英語に堪能なら、英語版にチャレンジされれば英語力も更に磨かれ、"一挙両得"といえるかも知れません。


http://www.fujisan.co.jp/Category/3032/
    • good
    • 0

日経は読み易くなってるよ。


昔から読んでる身としては残念ですが。

私のお奨めは「NEWTON」

あまりに日経系だとあざとく思われます。
雑誌の評価とか気にしていては学べませんよ。

人知の謎に触れてみてはいかが?
    • good
    • 0

SAPIOは、小林よしのり氏のマンガだけを立ち読みで読むことが多いです。



右側と左側の代表的な雑誌をそれぞれ1~2冊ずつ、読まれると良いのではないですか?
たとえば、『正論』、『諸君』、『世界』、『週刊金曜日』など、右左両方読んで、それぞれの意見を比較されてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまりよい雑誌じゃないんですかね。
2冊読むことを考えてみます。

お礼日時:2006/06/20 12:00

就職のことを視野に入れると、新聞を読んだらどうかと思います。


日経はもちろん入れて、何社か読んだほうがいいと思います。
英字新聞も読めるくらいならもっといいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は新聞は読んでいるんです。
日経は難しくって、なんとか流し読み程度ですががんばっています。
それとは別になにかよい雑誌ありましたら教えてください。。

お礼日時:2006/06/20 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!