プロが教えるわが家の防犯対策術!

キーボードなんですけど、前は、キーボードの左上のほうにある「半角、全角、漢字」というキーを押せば、入力モードが「ひらがな」から「半角英数」に切り替わったり、「半角英数」から「ひらがな」に戻ったり、自由自在でした。
ある日、突然、それができなくなり、今は、それができません。ちなみに、入力モードの所は、前と同じように、ピンクのボタンが「オン」になってます。
キーボードの左上のほうにある「半角、全角、漢字」というキーを押せば、入力モードが「ひらがな」から「半角英数」に切り替わったり、「半角英数」から「ひらがな」に戻ったりするようにするには、どうしたらできますか?

A 回答 (3件)

ひょっとして、キーボードの認識かな?


http://support.microsoft.com/kb/880943/JA/?FR=1

さて、これでダメだと・・・もう手持ちの方法がありません。
    • good
    • 0

IMEの言語バーのツール→プロパティ


全般タブで「キー設定」が「Microsoft IME」になっていれば「半角/全角 漢字」キーでON/OFFできるはずですが。
念のためここも確認を。
全般タブの入力設定で「初期入力モード」は「ひらがな」になってます?

更に「設定」という大きなボタンを押して、「キー設定」タブで「キー」の「半角/全角」を見つけて、それが「IME-オン/オフ」になっていますか?
もし無かったら追加で作成してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
IMEの言語バーのツール→プロパティ
全般タブで「キー設定」が「Microsoft IME」になっていれば「半角/全角 漢字」キーでON/OFFできるはずですが。>全般タブで「キー設定」が「Microsoft IME」になってるんですけど、「半角/全角 漢字」キーでON/OFFできないんです。前はできたんですけど、急にできなくなって。

全般タブの入力設定で「初期入力モード」は「ひらがな」になってます?>確認したら、ひらがなになってました。

「設定」という大きなボタンを押して、「キー設定」タブで「キー」の「半角/全角」を見つけて、それが「IME-オン/オフ」になっていますか?>確認したら、「IME-オン/オフ」になっています。

何でなんでしょうね…

お礼日時:2006/06/22 03:16

言語バーのプロパティを押して全般タブのキー設定がMS-IME2000とかのMS-IMEファミリになっていますか?


このタブの下のほうの「標準に戻す」ボタンを押して、復旧しませんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言語バーのプロパティを押して全般タブのキー設定を確認したら、「MS-IME」となってました。
このタブの下のほうの「標準に戻す」ボタンを押したんですけど、復旧しないんです。

お礼日時:2006/06/21 03:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!