プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストーリー的にはなんてことないのに
ラストでじわーっと泣けてしまうような映画を教えてください。
「号泣」ではなく「ジワー」です。
悲しいというよりは切ない感じで、いわゆる大作ではないものが良いです。

私がイメージするのは
「ストレート・ストーリー」「死ぬまでにしたい10のこと」などです。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

『スパイゲーム』


『旅立ちの時』
『忘れられない人』
『エリザとエリック』

エンドロールが流れる頃には胸がイタイ・・。といろんな意味でじわ~とくる映画をピックしてみました。どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「旅立ちの時」にはじわーっときました。
他の3作、期待できそうです。是非見たいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/21 10:04

「君に読む物語」これは、ジワーと泣けました。


チャンツィイーが出演している、「初恋のきた道」これは、私は号泣だったのですが・・・観る方によって極端に違う作品ですね。
「連理の枝」チェジウとチョハンソンが出演しています。韓国映画が苦手でなければ、いいかなっと思います。この映画も私は、映画館でお恥ずかしいことに号泣してしまいましたが、やはり、観る方によっては、号泣までは、いかないという方もいらっしゃいますので、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「初恋のきた道」はおっしゃる通り感想が極端に違いますよねー。
(私は残念ながら心を動かされないままでした・・・)
「君に読む物語」「連理の枝」はぜひ観てみようと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/21 15:16

『ビッグ・フィッシュ』はいかがでしょうか?


・・・私はじわ~だったんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビッグ・フィシュは気になっていました。
ぜひ観てみようと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/21 15:05

「ストレイト・ストーリー」を挙げられていたので、嬉しくなってしまいました。


「ジワー」が良いということでオススメを。

『ルディ~涙のウイニング・ラン~ 』
ルディの、必死に勉強して入った名門ノートルダム大での4年間、どんなに努力しても報われなかったアメフト部の最後の試合。実話なので展開は地味ですが、無理なくじんわりときます。

『蝶の舌』
喘息で留年した少年と初老の先生が心を通わせ、そして迎える切ない別れの話です。

『リトル・ダンサー』
ストライキの続く不景気な炭鉱の町で、バレエを好きになる少年の話です。不器用な父親の愛がジワーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も「リトルダンサー」が挙げられていたので嬉しくなってしまいました。
大好きな映画です。何度観ても切なくなります。
「蝶の舌」はすでに観てしまっていますが、まさに私が求めているジワーな映画です。
「ルディ~涙のウイニング・ラン~」はまだ観ていないので、ぜひ観たいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/21 10:22

涙腺の弱い私のオススメ作です。



レナードの朝(Rデニーロいい)
http://store.yahoo.co.jp/digiconeiga/tsdp-12460. …
今を生きる(キャプテン(先生)最高)
http://store.yahoo.co.jp/digiconeiga/vwds-3071.h …
チャンプ(TJかわいい)
http://shopping.yahoo.co.jp/p:94194:domain=dvd;
始皇帝暗殺(荊軻の死に際がいいです)
http://shopping.yahoo.co.jp/p:88411:domain=dvd;
初恋の来た道(村の女の子が派遣の先生に一目惚れ)
http://store.yahoo.co.jp/discstation/tsdp-30386. …
ファミリーゲーム(離婚した夫婦の子ども(双子)が偶然知り合いその親同士を再婚させようとする話)
http://store.yahoo.co.jp/digiconeiga/vwds-3063.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのオススメありがとうございます。
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2006/06/21 10:15

「ミリオンダラーホテル」


「大いなる遺産」
「イル・ポスティーノ」
「空を飛ぶ夢」
私がジーンと感動した作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら全て観てしまっていますが
確かにジーンとなる作品ばかりですね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/21 10:07

意外にも"カンフーハッスル"がウルウルきました。


CMで「ありえねぇー」とかやってましたから、単なるコメディーだと思ってたんですけれどね。
この監督"少林サッカー"もしかりで、ピュアな恋愛観を持っているように思えます。
私はファンになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カンフーハッスルて・・・
タイトルからしてコメディっぽいのにウルウルなんですね。
気になります。是非見てみたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/21 10:01

最近韓国映画でリメイクされた


「私の頭の中の消しゴム」なんてどうでしょう。
なにげないシーンで「ジワー」と来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ気になってました。
ぜひ見てみようとおもいます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/21 09:59

とりあえず私が泣けた映画をあげます。


じわーかどうか分かりませんが・・・

I am Sam
Music Of Heart
It's a Wonderful Life(素晴らしき哉、人生!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイアムサムは号泣レベルでした(^_^;
あとの2つは見たことがないので見てみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/21 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!