dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代のカップルです。付き合いだして8ヶ月です。結婚の話が出ているのですが、男女の関係においてラブラブでいられる期間ってどのくらいなんでしょうか?現在私たちはバカップルと思えるほどのいちゃつき具合です。一緒に居る時は常に相手の体のどこかに触れている、「好き、愛してる」などをよく言う、甘えた赤ちゃん言葉をよく使う(この年…と引かれてしまうかもしれませんが)いつまでもこんなふうでいたい…と思ってますが、周りを見るとやはり結婚したり、付き合いが長くなってくるとマンネリになってきてお互いに飽きたり相手の存在にときめかなくなったり、倦怠気が訪れたりと今の状態がいつまでも続かないのだろうなぁと思います。お互いの性格などさまざまな状況で違うと思いますが、今のようなラブラブの状態はいつまで続くものでしょうか?今は週に3日ほど彼の家で過ごしてます。結婚して毎日顔を合わせると家族という感覚になり恋人として接することはなくなるのでしょうか?付き合って8ヶ月たちましたが最近ますますラブラブというか、以前にも増してバカップルのような気がします。

A 回答 (12件中1~10件)

これはもう人それぞれとしか言えないですよね。


8ヶ月ならどこのカップルもだいたい一番ラブラブモードまっさかりのころですよね。
だいたい1年2年くらい経った頃から、ラブラブモードが落ち着いてくるか
変わらずそのままか別れてきますね。
ラブラブモードでなくても、心底愛し合っているカップルもいますし
どのような付き合い方をお互いが望んでいるかということがポイントですね。

「ラブラブモード」や「バカップルないちゃつき」なら
高校生でもできることですし、それプラスどれだけ
お互いを思いやれるか、相手を理解しいいパートナーになっていけるか、
そこがとても重要だ思います。
本当に心底大切な相手なら、ときめかなくっても心から愛しいと思いますから
倦怠期やマンネリって事自体が当てはまらないと思います。
そういうことが原因で別れにつながるなら、その程度の相手だったと
いうことだと思います。
ちなみにうちは付き合って9年、結婚してはもうすぐ3年の夫婦ですが
単にラブラブというだけでなくて、深い話もできるようになったし
よりいい関係になっていっています。
倦怠期やマンネリも感じたことはありません。
ドキドキ!とかときめきはないですけど、
心から愛しいと思います。この気持ちはとても強いものです。

「ラブラブモード」かどうかよりも大切なのはお互いの気持ちだと思います。
よりいい関係を築けるようにがんばってくださいね。
    • good
    • 1

ラブラブでいられる期間は?と聞かれたら。


もちろん永遠だと答えます。

結婚して20年になりますが、今もラブラブです。
お付き合いし始めた頃より、今の方が仲がいいですよ。

何時もお互いに触れ合っていたいって気持ちは、年々増すばかりです。
ずっと一緒に居て厭きないのかと聞かれたら。
そんなの、絶対ありえないって答えます。

確かにドキドキするような新鮮さは無くなりましたが、夫とは手が触れているだけで安心感が得られます。

結婚する前よりずっと幸せだし、お陰で信じられないくらいの健康体になりました。
みんな夫のお陰だと思っています。
便秘癖も治ったし、不順だった生理周期まで安定したのにはびっくりです。

やっぱり、好きな人と一緒に居ること以上の幸せってないんだと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

たくさんのご回答ありがとうございます。まとめてのお礼で申し訳ありません。
みなさんの回答すごく参考になりました!!
人によって期間はいろいろだということはわかってましたが、いつまでもラブラブで居たいと思う気持ちが大切だということがよくわかりました。
いつまでも彼に「可愛い」「愛してる」と言ってもらえるように外見も中身も向上していく努力をしたいと思います。いつまでも彼に「カッコイイ」「愛してる」といえる関係でいられるようにがんばります

お礼日時:2006/06/21 20:48

私は 6年つきあって結婚し、結婚も6年目、つまり、12年目です。



まだまだ、ラブラブですよ。みんなにひかれるぐらいです。自分でも、ひくよなぁ・・と感じます。ずっと、右肩あがりですよ。

でも、きっと、お互いに努力というか、そういう気持ちをもっていこうと、無意識にしているような気がします。ささいなことで、毎日のように褒めあっています。付き合いが長くなると、当たり前になって見落としがちになることが多いのでは・・・・。

私達は毎日一緒にいることも感謝しているし、喜んでいます。これがいつまで続くのか・・・・というより、今はいつか壊れる日(ラブラブなのがなくなる日)がくるのか・・・・と思います。
    • good
    • 3

私は20代後半で、3歳年下の彼氏と5年目に突入しました。


週4日彼氏の家で過ごしてますが、今でもラブラブです。
付き合い始めよりも、今のがラブラブかもしれません(笑

質問者様の様に「いつまでもラブラブでいたい」って気持ちは、とっても大事な事だと思います。
私も同じくいつまでもラブラブでいたいと思いながら毎日を過ごしています。
そう思う気持ちがあるからこそ、いつまでもキレイでいたいと思うし、その努力も全然嫌ではありません。

付き合い方は人それぞれだとは思いますが、いつまでもラブラブでいて下さいね!
    • good
    • 3

付き合っている時って一番いい時ですよね


いろんなカップルによって違いますが、質問者様の場合、お付き合いが長くなっても、きっとラブラブだと思います

>結婚して毎日顔を合わせると家族という感覚になり恋人として接することはなくなるのでしょうか?

はい 私はそうです・・
私は結婚していますが、バツ一で、再婚で、連れ子がいて再婚して、約6年になり、今の夫との間にも子供がいます
現在の私は、夫はとても大事な人ですが、たまに「うざい」と思ってしまいます
やはり子供が成長するにしたがって、子供中心になり、子供を第一に生活しているので、だんだん夫婦というか、家族って感じが大きくなり、夫が仕事で、子供と過ごす方が、気分的に楽と思う時があります
長く一緒にいると、やはりマンネリ化もあるかもしれません 子供ができて、大きくなるとだんだん私の場合、そうなってきました
再婚して約6年なんですが、無我夢中で生活していたので、ラブラブだった頃のことを、すっかり忘れてしまっています
いつまでも今の気持ちを忘れないで、ラブラブでいてくださいね  うらやましいかぎりです
    • good
    • 1

私は結婚していますが、主人が大好きです。


私のところは、オナラなんかもぷりぷりして、きったないところや、かっこわるいところも見ています(夫婦だとあたりまえかな)
それから、毎日同じ雰囲気でいることがないです。
1日の中でも、私が「お姉さん」の時もあれば、彼が「パパ」の時もあります。(そんな雰囲気ということです)
そんなこんなで、日々彼のことが好きになっていきます。
うちはこんなんですが、皆さん書いてらっしゃるように、人から、ラブラブではなく冷静な二人に見えても、心の中では激しく愛し合ってる二人もいるかもしれません。
れぞれの二人に合った付き合い方があると思いますよ。
    • good
    • 2

私は22歳で、現在付き合って2年7ヶ月の彼氏がいます。


彼とは2年間同棲して、現在は遠距離恋愛をしています。

人によって個人差があると思いますが、私たちはまだラブラブです(笑)自分で言うのもなんですが。
彼もそう言ってるし、いまだに二人きりで会話をしていると甘え言葉になります。
同棲してた時は毎日シングルベッドに二人で寝て、暇があれば遊んで、よく飽きなかったなーと思います★

でもきっと性格も関係してくるんじゃないでしょうか。
私たちはお互いに『相手がいないと寂しくてダメ』というタイプなので、いくら一緒にいても飽きないんです。
もちろん何となくマンネリかな?と思うこともありましたが、それは新鮮さを自分たちで取り戻すべくちょっと努力していました。

やはりお互いを信頼し合って、お互いが必要不可欠な存在であること。これが重要なんだと思います。
でも長く付き合えば付き合うほどドキ(2)感は安心感に変わっていきますし、一緒にいるうちにドキ(2)しなくなっても相手を愛してるっていう感情を自分の中に認められるうちは、きっとラブラブなんだと思います☆
    • good
    • 0

1年持たないカップルもあれば、10年以上続くカップルもあるでしょう。


ただ、平均的には3年前後といったところでしょうか。

当人の性格にもよりますが、相手のことを知り尽くした頃になると遠慮も少なくなってきて、バカップルではなくなると思います。
ちなみに、会う時間や日数が多ければ多いほど、冷めるのも早い傾向にあるようです。

ただ、その頃には「(パートナーと)バカップルでいたいのにいれない」ではなく、
「(このパートナーとは)バカップルでいたいとは特に思わない」状態になっていると思うので、あまり心配しなくてもいいと思います(笑)。
また、これは強い信頼関係が築けた証拠とも言えますし。
    • good
    • 3

 完全に人によりけりですよね。

仲のいいカップルはずっと仲がいいですし。好きなところも嫌いなところも全部包んでいけるかどうかな気がしますね。
    • good
    • 0

30代半ば既婚です。


バカップル(笑)羨ましい限りです。

主人とは7年間付き合って結婚しましたがyukippe4321さんカップルの様な
好き好きラブラブモードは3年位でした。
今思えばラブラブ期間3年は結構長いと思いますね。
でも7年間毎朝電話で起こしてもらって毎晩電話くれていたので
それなりにラブラブだったと思います。

結婚した今は・・・仲は凄くいいですがラブラブと言う感覚は無くなりました。
結婚は生活なのだなぁとつくづく感じる今日この頃です。

末永くお幸せに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A