アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

玄関の電球を外したら、
「60W形 ME National 110V 54W」
と表示されています。

白色光、60ワット形電球タイプで、電球器具(E26口金)というものに交換可能でしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちわ。

電球を交換する場合はワット数の上限と設置場所の大きさ(特にカバーあるなし)、あと口金ですね。電球型蛍光灯のメリットは寿命、電気代、デメリットは大きさ(これはもう問題ないかな、今の機種は)、価格(電気代考えればすぐペイできちゃいますが)、取り付け場所の温度になります。電球型蛍光灯の場合、寒い場所では最大光量に到るまで時間が掛かります。つけっぱなしの場所はいいですが、つけたり消したり激しいところは光量をとるのであれば電球がいいですよ。あと110V表記は家庭の電圧はおよそ94~106Vぐらいのムラがありますのでこれに対応できるということで寿命が伸びます。どうしてもうちのこの場所の電球切れやすいと思われれば110Vにすることで解消される場合があります。がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に説明してくださりありがとうございます☆★

とても感謝していますヾ(*^▽゜)

お礼日時:2006/06/22 17:15

玄関の『電球』ですよね。


サイズも小さくて持ち運びにも困らないでしょうから、実物を持って電気屋さんへ行かれてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆★

都合により外出できないので、ネットで購入しようと
思っていました。

ありがとうございます☆★

お礼日時:2006/06/21 22:17

その器具は60W以下の球を使用の規格のはずですので,60W以下の白熱電球と交換します.売っているものは60Wとして記載してあっても,54Wと記載してあるものもありますがこれで構いません.


No.3さん仰るように球形の蛍光灯が付けられるならこの方が1/4と電気代はお得です.購入時は600~1500円位はしますが寿命も4倍位長持ちします.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆★
参考になりました。
寿命が長いものはいいですねヾ(*^▽゜)

お礼日時:2006/06/21 22:18

玄関などの長時間の点灯をするところは、電球型の蛍光灯に変更した方が、寿命が長く便利です、60Wでも実質は15W程度の蛍光灯で同じ明るさで経済的です。

東芝と松下から発売されています。白色と電球色がありますので、口金番号にもお気をつけ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆★

結局、口金の意味が分からなくて困ってました~
参考になりました☆★

お礼日時:2006/06/21 22:20

こんばです、問題ないと思います、


ちなみに私は、玄関のトビラの具合か、振動か、良く切れます、耐震電球にしましたら10年ぐらい持っています、ハッコウダイオードとか蛍光トウとかありますが、照明器具のサイズにも,気をつけましょう、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~ヾ(*^▽゜)

耐震電球なんて凄いですね~初耳ww(((´∀`)))

アドバイスありがとうございます☆★

お礼日時:2006/06/21 02:39

ワット数が合っていれば交換できると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆★

参考になりました

お礼日時:2006/06/21 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!