アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の電球が切れました。
オレンジの電球なのですが、
小さめの電球でクリプトン球60wまでと記載がありますが

オレンジはどのような電球を購入すれば良いのかわかりません。

どなたか詳しい方教えてください…

A 回答 (10件)

こんなのを購入しましょう。


https://www.amazon.co.jp/dp/B09G6JQ7WS/ref=redir …
    • good
    • 0

ソケット周りかトップかに


型番が書いてある
それググる

同じモノがなければ
互換品を探す

その際電気器具の
容量制限や忌避事項の確認は
しておいた方が良い
    • good
    • 0

E17で、良かったら、100均で売っています。



「E17 100均」で、検索したら、実際に、ダイソーで買った人の話が出てきました。

ただ、今後のことを考えると、LEDを電気屋さんで、買った方が良いと思います。
(E17のLEDを探しましたが、100均ではなかなか無いようです。)

他の方が言われるように、電球を持って行って、お店で相談されると良いです。

密閉型と、密閉型では無いタイプもあるので、気を付けてください。
出来れば、その照明器具を写真に撮って、店員さんに見せた方が、
間違いないと思います。
    • good
    • 1

オレンジ色なら、


MPL-B-5/ORANGE
という商品が売られていますね。
ネットで確認してみてください。
    • good
    • 0

質問文だけでは 分かりません。


現物を持って ホームセンターか家電量販店に行ってください。
店員に それを見せれば 確実に 同じものを 買うことが出来ます。
LED電球は 値段が高いですが 寿命が長いです。
    • good
    • 1

電球で重要なのは、口金の大きさです。


一般的なネジ込み式の電球は「E〇〇」と言う呼び方をされています。
 E26が、一般照明用の電球、E17が、ブラケット、小型の電気スタンドなどに使用する、E26よりはやや小さめの電球。E12は、昔は蛍光灯器具などに付けられていた、常夜灯用などの電球に、主に用いられています。
 小さめのクリプトン電球60Wと言うことは、おそらくE17と思われます。
 現在は、白熱電球は各メーカーとも生産終了しており、互換性のあるLED電球に置き換えられています。
LED電球
https://panasonic.jp/lamp/products.html
    • good
    • 1

ウチに持って来て下さい。



浜頓別です。
    • good
    • 1

それを電気屋さん、ホームセンターなどにもっていって、店員さんに聞くと代わりにつくLED電球を教えてくれますよ。



オレンジは電球色という暖色系
その他、昼白色。昼光色があるので、見本を見せてもらい色味も変えられます。
    • good
    • 1

切れた電球を家電量販店に持って行って、店員さんにたずねれば間違いありません。


オレンジ色なら「電球色」ではないかと思います。
    • good
    • 1

心配なら切れた電球をもって、電気屋さんに行くのが一番です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!