アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

E26口金60W相当以下と書いてあるペンダントライトを買ったのですが、LEDで一番明るくするにはどういう電球を購入したら良いですか?

A 回答 (6件)

60Wのビームライト


60Wだと暗くて 100W使用すると
結構早く電球寿命尽きました
    • good
    • 0

60Wまで流せるという事なので、LEDで定格60W程度のものを探せば明るいでしょう。

ただ、発熱の問題があるので、限度一杯はどうかな?
LEDで60wだと白熱球で500Wぐらいの明るさを出せます。蛍光灯だったら1500Wぐらいかな?物があれば、だけど。普通に出回っているのは30W程度がやっとですね。
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E9%80%81%E6%9 …
書かれている通りの数値なら明るい。夜間工事に使える。
    • good
    • 0

LED電球の「明るさの目安」は以下の通りです。


(一般社団法人 日本照明工業会のパンフレットより)

●一般電球(E26口金)との関係

一般電球  電球形LEDランプ
・ 20形   170 lm(ルーメン)以上
・ 30形   325 lm(ルーメン)以上
・ 40形   485 lm(ルーメン)以上
・ 60形   810 lm(ルーメン)以上
・ 80形  1,160 lm(ルーメン)以上
・100形  1,520 lm(ルーメン)以上
・150形  2,400 lm(ルーメン)以上
・200形  3,330 lm(ルーメン)以上

●小型電球(E17口金)との関係

小形電球  電球形LEDランプ
・ 25形   230 lm(ルーメン)以上
・ 40形   440 lm(ルーメン)以上
・ 50形   600 lm(ルーメン)以上
・ 60形   760 lm(ルーメン)以上
・ 75形  1,000 lm(ルーメン)以上
・100形  1,430 lm(ルーメン)以上

※「○○W」は「○○形」に読み替えてください。

● 光源色は、色温度の違いです。電球色は暗く感じます。
・L  電球色 (色温度:低い)
・WW 温白色
・W  白色
・N  昼白色
・D  昼光色 (色温度:高い)
    • good
    • 0

https://www.amazon.co.jp/dp/B09J7Z5NY6
2400lm、200W相当です。
    • good
    • 0

E26口金 で 「○形相当」の「○」が最も大きなものを選ぶといいです。

ただし、電球の全体のサイズが、その器具に収まるかどうかの確認は必要です。

Panasonic LDA13LGZ100ESW
一般電球タイプ 100形相当 1520lm 全方向タイプ E26口金 電球色相当
https://www.yodobashi.com/product/10000000100369 …
    • good
    • 0

100w型のLED電球。


実際の消費電力は、12w程度です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!