電子書籍の厳選無料作品が豊富!

郵便局の経営している かんぽの宿ってありますが

あそこって ビジネスホテルみたいな 仕事先で

一人でゆっくりしたい時に行く所ですか?

それとも 高齢の方が 行くような療養施設なんです

か?

A 回答 (6件)

かんぽの宿には、数十年前から宿泊していますが、建物はあまりこった建て方はしていませんが、中の設備は一般のホテル(温泉地のホテル)の負けませんし、場所によっては、カラオケBOX等もあり、充実しています。

一番に清潔です。食事は、レストランか宴会場ですが、場所は選べるところがあります。食事の内容も悪くはありません。食事も何種類(値段)かの中から選べます。昼食は、バイキングです。飲み物等の料金に税金?がかからないので、市販の値段より数十円高いぐらいです。お風呂ですが、露天風呂のあるところは少ないようですが、湯ぶねやシャワー等も清潔で設備的には整っております。若い人からお年寄りまで宿泊している人は色々ですが、やはりファミリーが一番多いと思います。私個人のおすすめは、一番、熱海加入者ホーム(本館)(※かんぽの宿も加入者ホームも同じです)二番は鳥羽、三番目は伊豆山です。(毎年墓参りの関係で、伊豆方面に行く関係で…)最後に料金は、料理によって変わりますが、約1万円前後出と思います。簡保の保険に入ってないと別途1500円?取られると思いますので、もし入ってなかったら入っている方の名前を借りて泊まればお得です。
    • good
    • 1

ユースホステルも出張に使えますが、最近安いビジホが出てきたので、あえてユースを利用するメリットが減少してます。



こんなのも便利かと。
http://www.kitagawa.tv/pyado/
    • good
    • 0

サンピアは厚生年金健康福祉センターです。


厚生年金被保険者は料金が若干安くなります。
スポーツ施設に付属してるとこが多いです。
http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Shop …
    • good
    • 0

こんにちは



いろいろな種類があります
かんぽは割合、観光、温泉などが重視ですね
http://www.kampo.japanpost.jp/
    • good
    • 0

簡易保険加入者には割引がある。


ファミリーや高齢者、団体旅行に向いている。
うちの両親(かなり高齢)は旅行に行くとき利用してるみたいです。
設備は良いところが多いので、予算的にあえばビジネスに利用するのもいいでしょう。
国民年金や厚生年金も似たようなシステムで療養型のもあれば、レジャー用もあります。サンピア系はシングルが多く安いので、狙い目。

この回答への補足

ありがとうございました

サンピア系?って何ですか?

自分は 出張が多く かんぽの宿の HP見てたら

一泊2食つきで温泉ついて 10,500円とか 安いなぁって

思って いつも 一人で泊まる事が多いですが

だいたい素泊まりで 7,000円前後しますし。

でも かんぽは ファミリー用がほとんどみたいです

ね ユースホテルとは 全く違った感じですね。

補足日時:2006/06/21 14:19
    • good
    • 0

場所によりけりですね ビジネス感覚のところもありますし


温泉や食べ物がおいしいところもあります
http://www.fukushi.kampo.japanpost.jp/

参考URL:http://www.fukushi.kampo.japanpost.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!