プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただ今、Yahoo BBの2ヶ月無料お試しをやっています。(ADSL50M+BBフォン+無線ラン)
その前は1本の電話回線で、そのつど通信料金が発生するという方法だったので、とても快適です。
が、もちろんお試し期間が終了したら料金が発生します。
それまでに、・他にどんなものがあるのか、・テプコ光とは??
など知識を増やしたいのです。
そんなに接続時間は長くありませんし、そこそこの速さであれば満足です。こんなのがいいのでは?という回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



え~と、お住まいの形態(戸建、マンション、アパートなど)、また自己所有(家族所有)か賃貸か、線路距離(NTT電話局からの距離)などのADSL環境、インターネットの使用目的、ご予算、好み(笑)etc・・・
が、分かりませんので、どんなもんでしょう?

現状のYahoo ADSL50Mで問題無いのででしたら、そのままの方が良いのでは?
ま~、Yahooの無線LANパックは割高ですので(月1000円強)、これは無料期間の内に解約して、自前で無線LANブロードバンドルーターの購入をお勧めしますが・・・(笑)
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-g5 …

一年も使えば元が取れますし、今後キャリヤを変えても使い廻しが出来ます。

TEPCO光とは、東京電力系の光回線ですが、確かに回線速度的には速くなりますが、その分料金も高くなります。
http://www.tepco.ne.jp/

また、光ファイバーを敷設する必要が有りますので、自己所有の戸建では良いですが、自己所有のマンションでしたら管理組合、賃貸でしたら大家さんなどの許可が必要になります。

後、工事費はキャンペーンなどで無料の事が多いですが、最低使用期間が設定されていますので、それ以下で解約すると違約金が発生します。

ま~、今お住まいがTEPCO(NTTのBフレッツでも)の光対応マンション以外でしたら、あまりお勧めはしません。

では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テプコさん高いんですね。
CMで「浮いたお金で~」なんて唄ってるのでてっきり安いのかと・・。

地域によって違うというのはなんとなく知っていました。
速さ、便利さなどを比較するHPも見つけたのですが、
私には難しかったです。

無線のルーターを購入すればいいのですね!
レンタルしかないものと思ってました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/22 05:50

私もYahooBB8Mを勧めます。


そこそこの速さがあればいいのなら、光は不要です。ヘビーユーザでないなら、なおさらです。Yahooでは色々なオプションを付けて無料にしていることがあります。無料期間が終わった途端、料金がズシッと掛かるかも知れませんので、今のうちに不要な有料オプションは解約しておきましょう。
    • good
    • 0

引き続き、Yahoo!BBを利用するというのであれば、以下のようなプランがあります。


メールとインターネットが使えれば良いのであれば、こういったプランで十分だと思います。

http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/8m/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
このプランは知ってましたが、8Mって数字が低いのが気になってました。
でも安さを考えれば十分かもしれませんね。
多分これにします。(単純だなあ・・)

お礼日時:2006/06/22 05:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!