アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
先日、実家の両親が家電量販店でPCを買い、インターネット同時加入で割引してもらいました。プロバイダはYahooBBに申し込んだのですが、数日後、手紙がきて、「電話回線が回線業者(NTT、日本テレコム等)以外の電話会社なので電話局内工事ができない」とのこと。
両親に聞いてみると、電話料金が安いというので、数ヶ月前にNTTからKDDIに変更したようです。
こういう場合、またNTTに戻した上で、YahooBBにするのがいいか、それともKDDIのインターネットサービスを利用するのがいいのか、ご教授ください。
ちなみにADSLの12M程度で、無線LANを使用したいと考えています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

メタルプラスネットDION ADSL10MBで良いのでは

私はYahooBBからDION ADSL10MBに変更しました
安かったので
ADSL12MB ADSL10MB たいした差ではありません
>NTTに戻した上で、
戻すだけで 費用がかかりますよ

参考URL:http://www.provider-navi.jp/campaign/dion/?c=adw
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
DIONのインターネットを調べてみましたが、初期費用がけっこう掛かるようですね。それを考えると、NTTにもどしてYahooにするのと変わらないかなと思ったりしています。Yahooは初期費用不要ですので。

たぶん3万円は値引きしてもらっていると思います。

yahoo!!BBにすれば、IP電話付きとなり電話料金も今より更に安くなります。
NTTに戻した上で、YahooBBにしたほうが、安上がりです。

あと、ADSLは局からの電話線距離に大きく左右されます。
電話局から近い場合はどうでもいいのですが、3kmを超えるようであれば、KDDIのインターネットは使い物になりません。
yahoo12Mの方が安定しているのでお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2万円ほど値引きしてもらいました。なので、おそらくそのお店のサービスするインターネットプロバイダに入ることが条件じゃないかと思うのですが、KDDIのは光しかないようです。結果、NTTに戻してYahooに入るのがいいかなと思っています。
調べてみないとわからないのですが、この前KDDIに切り替えたばかりなので、またすぐにNTTに戻せるのかどうか、ちょっと心配です。「年間契約なので1年間は解約できない」とかでなければいいのですが・・・。

もう遅いかも知れませんが・・・

YahooBB8MからメタルプラスネットDION ADSL10MBに変更しました。費用について比較検討した結果、このようにしました。初期費用はキャンペーン等で結局は無料になります。

料金比較(数字はDION/Yahoo)
月額料金 4599円/5054円
市内通話 8.4円/8.38円(3分)
市外通話 15.75円/8.38円(3分)

YahooBBはIP電話が標準なのでIPの値段です。DIONもIP電話を付けられますが、市内通話は同等値段だったので付けてません。IPにすれば市外通話も8.4円です(ただし月額157円追加)。
私の場合は例の加入権廃止の恨みがあったのでNTTとは縁を切りたかったというのもあります(笑)

ただし、、、
無線LAN必須でしたらYahooBBですね。セットで付いて来るから設定が楽です。御両親のPCということなので、年齢も考慮すると値段ばかり言ってられませんので、こちらがいいです。KDDI解約時ペナルティを気にしているようですが、私の取り交わした契約にはありませんでした。ましてや質問者様の場合は電話だけですのでOKの可能性は高いと思います。

蛇足ですが、関西圏でしたらEO光がいいですよ。
5千円強でFTTHです。
    • 0