プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飛行機の乗り継ぎで北京で17時過ぎから夜中の2時までの約9時間の待ちがあります。

9時間もありますが時間が時間なだけに市街に出て観光は女1人では危ないかな?と思うのですが、北京の空港で9時間も時間を潰せるものでしょうか?

北京の空港に行ったことがないのですが規模はどれくらいなのでしょうか?
時間の使い方のアドバイスをお願いします。

ちなみに日本→北京→ヨーロッパ方面
全て中国国際航空で行きます。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じようなケースがあったんですね。そして空港内で楽しく過ごすのはあまり期待できないみたいですね。

参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/24 09:13

私は本を何冊か持って行って読んでました。



旅自体に、また北京に慣れてる人なら、バスで市街に行って、御飯を食べて、
終バスで帰ってくるということも可能ですが、個人的には結構せわしくて大変でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅にはなれていますが中国は乗り換えくらいで空港から出たことがありません。中国語も全くできません。

初めての国で終バスはやはり怖いですし、本を読んで過ごすのが一番無難なようですね。

御回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/24 09:16

曜日などにもよるのかもしれませんが、万里の長城のライトアップを見るのもいいかもしれません。


(毎日やっているかどうかは不明なので)

日本から車を手配しておいて、空港へ迎えに来てもらって、八達嶺長城のライトアップを見て、空港まで送ってもらうのはどうでしょう?

北京散歩情報サービスセンターというところなら、日本語の出来る運転手さんが担当してくれるので安心ですよ。わたしは女性一人で利用しましたけど、全然問題ないというか、すごく安心した旅行が出来ました。
時間や行き先などは運転手さんがいろいろアドバイスもしてくれました。
ライトアップをしているかどうか、確認してから予約をされてから予約したほうがいいとは思います。

ヨーロッパ方面へとなると、それなりの時間のフライトなので、外に出たほうがいいかもと思っての提案です。

参考URL:http://www.pekinsanpo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考のサイトで調べたところ週末しか中国はライトアップされておらず私が行くのは平日なので残念ながら観られないようです。

でもとっても参考になりました。次回、週末に北京で乗り換えになるようなら是非利用してみようと思いました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/24 09:21

週末だけでしたか!残念です。


なんだか自分が行くような気持ちになって調べてみたら、こんなものがありました。

居庸関長城は八達嶺長城からも近いはず。
本当に自分が行きたくなっちゃいました。

参考URL:http://people.ne.jp/2006/06/14/jp20060614_60589. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!!
夜の北京に9時間かぁなんて思ってましたが意外と過ごせそうですね。

憂鬱だったのが少し希望が見えてきました!

お礼日時:2006/06/25 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!