プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちには来月2歳になる男の子がいます。そして私は二人目妊娠中、8ヶ月になります。
梅雨ですね。。いつもは午前中に公園に行ったり、買い物に出たりするのですが、最近は雨があがってても公園は水浸しで遊べないし、買い物もなければうちにいるしかなく、息子もつまらなそうです。動かないので昼寝もしないし。。児童館なんかはバスに乗らないと行けないところにしかないので、しかたなくうちにいるのですが、そうするとおもちゃや落書き、絵本にも飽きて、ひたすらテレビやビデオを見たがります。こちらはラクでいいのですが、見せすぎなような気がして・・・。
皆さんはおうちで何して遊んでいるのでしょうか??参考にしたいので是非教えて下さい。

A 回答 (2件)

うちには2歳になりたての男の子がいます。

おふろに3センチくらい水を張って、長靴をはかせて遊ばせたりしてますよ(笑)同じくお風呂場でシャボン玉したりとか。
あとはうちも大雨でない限りは、水溜りでドロドロになるまで遊ばせたりしますよ。最近は寒くないし・・。

妊娠中だと思うようにはいかないかもしれませんが、体にお気をつけてがんばってください。
    • 0

1歳1ヶ月の娘がいます。

確かに雨降りの中、お出かけは大変ですよね。
子どもも思う存分体を動かせないから暇でしょうし。
車は運転されますか?
うちは、雨ならドライブに行ったり、今日は図書館に行ってきました。
絵本が好きなのでたくさん借りて家で散らかしながら遊びます。
あと、傘が不思議なようで、傘をさしてお散歩したり。
あ・・・でも2歳となるともちろんほとんど自分で歩きますよね。
長靴とかレインコートを着させて水溜りとかで遊ばしてみてはどうでしょう?
もちろん汚れるのは覚悟で。

もうすぐご出産ですね。
くれぐれもご自身の体調も崩されないように気をつけて、そして元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。車があるとそういう時便利ですよね。アドバイスありがとうございました。レインコートを買ったので、雨の日使ってみます。