都道府県穴埋めゲーム

はじめまして。javaの初心者です。先ほども
Tomcat5.5の設定についての質問をさせていただいた
のですが、質問の回答者様のご返事を待たずに改めて
質問をさせていただくのは、申し訳ございません。
現在jdk1.5.0_06とTomcat 5.5.17をインストール
していまして、Tomcatの設定で苦戦しております。
http://localhost:8080/myApp/を入力すると
「HTTPステータス 404 - /myApp/」と表示されて
ディレクトリ一覧が表示されないのに
http://localhost:8080/myApp/test.html
http://localhost:8080/myApp/testでサーブレット
が表示される状態になっています。おそらく
コンテキストの設定が問題になっていると思うのです
がどのようにしたら解決するのがわかりません。
どうか教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

%CATALINA_HOME%\conf\web.xml



に以下の記述があると思います。
そのパラメータに「listings」というのがあります。
これがtrueであれば一覧は表示されfalseであれば表示されません。
ココをもう一度確認してみてください。

<servlet>
<servlet-name>default</servlet-name>
<servlet-class>
org.apache.catalina.servlets.DefaultServlet
</servlet-class>
<init-param>
<param-name>debug</param-name>
<param-value>0</param-value>
</init-param>
<init-param>
<param-name>listings</param-name>
<param-value>true</param-value>
</init-param>
<load-on-startup>1</load-on-startup>
</servlet>
    • good
    • 1
この回答へのお礼

akane_210様へ
おかげさまで無事にTomcatの設定ができました。
本当にありがとうございます。
私の勉強不足を痛感しました。
感謝します。

お礼日時:2006/06/23 10:19

デフォルトサーブレットの init-param で listings を true にすると、ディレクトリ名指定だけで、その下にあるファイルの一覧を表示できるようになります。



参考URL
http://tomcat.apache.org/tomcat-5.5-doc/default- …
こっちは、tomcat 5.0 用だけど、日本語です。設定は同じです。
http://www.jajakarta.org/tomcat/tomcat5.0/ja/doc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

liwet様へ
おかげさまで無事にTomcatの設定ができました。
ありがとうございます。
勉強不足を痛感しました。
感謝します。

お礼日時:2006/06/23 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!