人生のプチ美学を教えてください!!

こんにちは servletで利用するのを試していますが
出来ないので教えてください。
下のサイトのJNI を参考にしています。
http://www.hellohiro.com/native.htm

行った作業は、以下の通りです。
servlet のjava側の側では
import HelloWorldJNI.*; //JAR-FILEにしている

HelloWorldJNIjni = new HelloWorldJNI();
jni.sayHelloWorld();
として書いている。
・作成したDLLをPATHが通るように設定。
 サンプルのclassをHelloWorldJNI.jarとして
・CLASSPATHを通るように設定。
・WebLogicを起動し処理を実行すると
 java.lang.NoClassDefFoundError: HelloWorldJNI
 となります。

間違いや足りない箇所があれば、ご指摘頂ければと思います。
よろしくお願います。

A 回答 (1件)

これだけだと、よくわかりませんが、


単にJAVA側でパッケージ宣言がされていないだけのようなきがします。

「import HelloWorldJNI.*;」
とするのなら、
HelloWorldJNIクラス自身も当然、
package HelloWorldJNI;
になっていないと駄目ですよ?

※あなたの参照されているサイトでは、自分自身をインスタンス化しているので、ちょっと勘違いするかも。

参考URL:http://www.alles.or.jp/~torutk/oojava/maneuver/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか解決する事が出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!