dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

import javax.servlet.*;
がありませんってエラーが出るんですが、どうやって解決すればいいんですか?

A 回答 (2件)

お手持ちの環境が分からないので詳しくは書けませんが、使っているwebサーバによりsarvletのパッケージの場所は違うと思います(コアパッケージには入ってません)。



私はtomcat5.5なので
C:\Program Files\Apache Software Foundation\Tomcat 5.5\common\lib\servlet-api.jar
common\lib配下にservlet-api.jarがありますので環境変数でこれにパスを通してます。
別にservletを余り使わないなら-cpでパス通したり、eclipseならビルドパスに追加してやればいいかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/22 14:39

コンパイル環境でjavax.servlet.*に対して


CLASSPATHが通っていないんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

環境変数のところで設定すればいいんですか?

お礼日時:2008/09/20 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!