ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

windows8のPCにjavaプログラミングを行おうと思い、Eclipseをインストールしました。c:\workフォルダのなかにeclipseフォルダを配置して、インストール後はeclipse.exeは普通に起動できたのですが、後日eclipse.exeをダブルクリックすると次のメッセージが出てきて起動ができません。

A Java Runtime Enviroment(JRE) or Java Development Kit(JDK)
must be available in order to run Eclipse. No java virtual machine
was found after searching the following locations:

C:\work\eclipse\jre\bin\javaw.exe
'javaw.exe'in your current PATH

このようなエラーが出てきました。
このような場合、どのように対処したら良いかご教授頂きますよう、お願い致します。

A 回答 (2件)

エラーメッセージに書いてある通りですけど(英文が読めません。

というのであれば読めるよう努力してください)

エラーメッセージからわかることは「Javaのランタイムが見つかりません」って事なのでJavaをインストールしてください。くらいしかいえません。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

C:\Program Files\Java

このフォルダを見てみたところ、”jre7”というフォルダだけでした。

JDKが入っていないと思い、JDKのダウンロードサイトに行ってインストールしたところ正常にeclipseが起動するようになりました。

C:\work\eclipse\jre\bin\javaw.exe このファイルが本当にあるかがきになるところです。

eclipseをインストールしたフォルダに、eclipse.iniがあると思います。
これを開くと、javaw.exeの格納先を設定しているところがあれば、そこを、javaw.exeが格納されているフォルダに修正します。
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

C:\Program Files\Java

このフォルダを見てみたところ、”jre7”というフォルダだけでした。

JDKが入っていないと思い、JDKのダウンロードサイトに行ってインストールしたところ正常にeclipseが起動するようになりました。