プロが教えるわが家の防犯対策術!

お絵描きBBSで絵を描く部分の画面を開くことができません。他の方の投稿された絵を見ることはできるのですが、自分がお絵描きをするための画面を開くと、キャンパスの部分が単なる『×』で表示されてしまうのです。いくつかのBBSを回ってみましたが、どこでも同じことが起きます。
最近PCを変えまして、以前のPCでは難なく開くことができたので、おそらく設定の問題だと思うのですが、インターネットオプションなどいじってみてもわかりませんでした(汗)
絵を描くの大好きな私にとっては悲しいことなので、どうか回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

プラグインであるjavaが不足していることが考えられます。

新しく新調されたパソコンにジャバがすでにインストールされていることも考えられなくはありませんが、旧いバージョンであることも考えられます。この場合アップデートしてあげることで正常にjavaが動作できるようになることが考えられます。

あるいは、最新のジャバがインストールされていてブラウザなどの設定によって正常に動作できないことなども考えられなくはありませんが、今回はリンク先からjavaをダウンロードしてインストールしてみてください。

あと、ブラウザの設定を操作されたようですが、元へ戻っているだろうか。変更した設定が動作を妨げることがないと好いのですが。

この他に、パソコンを新しくされたことで不足したプラグイン等が原因となって同じように不自由することもこの先考えられますが、その様な時には必要とするものを可及的にアップデートをして、入っていないものに関してはダウンロードしてインストールしてあげるようにします。Windowsとアンチウェルスのアップデートも忘れずに済ませることも大切です。

http://www.java.com/ja/download/manual.jsp

それでは、お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

無事にjavaをインストールし、お絵描き掲示板に入ることができました!
でもまさかjavaが不足しているなんて……もともとPCに入っているものだとばかり思っていました(-_-;)
あ、ブラウザの設定は、変えて駄目だったときにすぐ直したので大丈夫だと思います(小心者なので(笑)
本当に助かりました!ありがとうございました!

追記いたします。

先に挙げたプラグインソフトを導入しても問題が解消されない場合は、その旨こちらへ書き記す様にしてください。わかる方がヘルプしてくださると思います。あと、シマンテック社などの総合対策セキュリティソフトなどをお使いならこのあたりの情報も補足しておいてください。
    • 0