アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近、気になる男性がいます。でもあまり会う機会がなく、きっかけがつかめずにいます。

こちらから話しかけるか手紙を渡すかにしようかと
思っていますが、女性からアプローチするとうまくいかないことが多いと聞くので弱気です。

女性からアプローチされたらどうでしょうか?
真剣につきあおうと思えますか。

また女性からアプローチしてうまく行ったという方、どうしたらうまくいきましたか?アドバイスお願いします。ちなみに当方、20代の女性です。

A 回答 (4件)

25歳、女です。

奥手な相手にはこっちからのアプローチって結構、必要かもしれません。

私は前はアプローチって苦手で、待ってばかりいました。
そして、アプローチは苦手だと思い込んでましたね。
でも、最近はどうしてもこの人と付き合いたいと思うようになって、積極的にアプローチしていた自分がいました。
自分から、相手に色々質問したりとか、相手に気持ちを気付かれるのが嫌だったけど(一人で突っ走ってたら恥ずかしいと思ってたから。)その時は必死でした。
電話は苦手なので、メールでアピールを頑張って、遊びに誘われた時は相手のことを色々聞いて、自分のこともアピールして…ほとんど当たって砕けろ状態だった気が…(^^;
それが良い方向に動いてくれたおかげで、今、告白されて付き合ってます。

私が今までみたいに控えめでいたら、叶わなかった恋だったっぽいです。
後日談、私の行動が告白させたようなことを彼が言ってたので…。

頑張ってくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

回答くださってる皆さんが積極的なのには
すごいなあーと感心しています。私も見習わないと
いけないなあと思いました。

やはり話しかけていって、きっかけをつかむしか
ないですね。控えめにしていてはだめなことも
あると私も思います

ありがとうございました!!

こんばんは、私は18の女です。

私の場合、気になる人が出来たら、会うたびにしょちゅう話しかけてました。
メアドをゲットしたら、隔日でこっちから送る。
大体は部活やバイト先の人でしたので、
終わったら「お疲れ様でした」メールを送ってました。
こっちから何回か送ってるうちに、いつしか向こうから来ました。
それで、食事行く約束とか取り付けます。
そうすると、大概向こうもこっちの事を好きになってくれました。
私は毎回そんなパターンです。

今の彼は特に億手だったので、こっちが率先してリードしてました。
告白のレールを敷いてあげて、環境整えて、告らせましたw
    • 0
この回答へのお礼

すごい勇気ありますね!!
私も見習わなくちゃ!です。

告白のレールを敷いてあげて告らせる!なんて
達人ですね。私もがんばります!
ありがとうございました。

うまくいった例、っていう回答じゃなくてすみません^^;

私も同じ立場で女性なんですが、自分から頑張って行動している状況です、今。
どうしても仲良くなりたい人がいるんですが、pinkdiamondさんと同じく、相手とはあまり会う機会がなくて、時間も合わなかったので思い切ってメアドを書いた置手紙をしてみました。
消極的な私にとってはそれが精一杯の行動でした^^;
でもその甲斐あって、とりあえず相手からの連絡は来ましたよ^^

ここから先、うまくいくかどうかは分かりませんが・・・でも、うまくいくかどうかはこの際、考えない方がいいかもしれません。それを最初から考えてたら何も始まらないですよね。というか、pinkdiamondさんは、ここの回答で「うまくいかないと思います」って言われたところで諦められますか??
もしかしたらうまくいくかもしれない可能性をつぶしちゃったら、もったいないです。

とか言って、私も正直よく怖気づくからえらそうなことは言えません^^;
でも何もしないで諦めるよりいいと思う。
お互い、頑張りましょうよ!^^
    • 0
この回答へのお礼

メアド書いた紙を渡したなんて
勇気ありますね!!私もそんな勇気を持ちたいです。

どうも、ノミの心臓?なので、恥ずかしくて
行動を起こせないのです。

でも、回答者様を見習ってがんばります!
何もしないであきらめるよりいいですよね。

ありがとうございました

相手からアプローチがくる可能性があるのなら待っていてもいいと思いますが、

そうでなければ自分から動かなければ始まらないのでは・・・?
女性からアプローチするとうまくいかないなんて、そんなことないですよ!
私も女性ですが、自分から行ってうまくいったこともあれば、ダメなときもありました。
今の彼氏も自分からアプローチしましたが、告白して振られた半年後に逆に告白されました。
相手に誠実さをアピールすれば、真剣に相手も考えてくれるのでは??
がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですよね。
自分から動かなければ始まらないですね。

相手からアプローチしてくることはまずないと
思われる状況です。

断られてもまた考えてくれる可能性もありますよね。

諦めずにがんばります!
ありがとうございました。