プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は30代前半男です。

私は女性にもてたくていろいろ努力してきましたが、駆け引きというものがよくわかりません。

この「教えてgoo」を使って調べていたのですが、よくよくみてみると女性から見た駆け引きの仕方がほとんどで逆は少ない状態のようです。

男性から見た「駆け引き」の参考になる本、ホームページ等を教えてください。

A 回答 (9件)

男ですが…


駆け引きって結局、自分よりも下の女性にしか通用しないものだと思います。質問者様がムリ目の女性に駆け引きとやらを仕掛けたところで相手にされないと思うし、必ず簡単に見抜かれてしまうと思いますよ。よけいに恥ずかしい思いをして傷つくと思います。そして質問者様に好意を持っている女性まで引いてしまうかも…
駆け引きは女性がするものです!そして男が引っかかるんです(笑)
逆はありませんよ。
モテたいのであれば、今の自分を変えるという方法がいいと思います。
駆け引きだなんだというよりも内面だと思います。いつも真面目に仕事をして清潔なカッコして(別にお洒落な必要は全くないです…)文化的な事やスポーツに興味を持って、男性にも女性にも優しく接していれば自然とモテてくると思いますよ!あと人の話をよく聞いてあげる事、そしてそれを決して忘れない事!これは本当に重要です。自分はあまり話さなくてもいいんです。(駆け引きとやらのトークとは対極ですよ…自分が語る必要なんてほとんど無いと思います。)
適度に身体を鍛えるのも重要かも…(適度にですよ^^)
お互いに男を磨きましょうね!
    • good
    • 6

私も駆け引きは大切だと聞いたり読んだことがあって、実際それにまんまと引っかかったりしそうになったこともありますが、途中でうんざりするというか、男なら変な小細工しないで真っ直ぐぶつかって来いよ!とか思って、その人とはこちらから距離を置くようにしていきました。


駆け引きは自分でも意識しないうちにやってしまうほどなら効果あると思いますが、実際恋人を作るうえで重要でないと思います。純粋にその人が好きなら、素直にそれを伝えればいいだけです。
シンプルが一番です。
遊びたいなら大いに駆け引きしてください。
    • good
    • 4

麻雀をされたことはありますか?麻雀用語に「三味線を弾く」という言葉があります。

これは駆け引きを表す用語で、たいした牌が来ていないのによい手がきたフリをしたり逆にいい牌が来ているのに配牌が悪いようなフリをすることです。でも、麻雀の本に三味線について書かれているものはありません。そりゃそうだ、そんな駆け引きなんて本で解説できるものではないですし、本のとおりにやってもなれない人がやるとすぐバレます。逆に駆け引き上手の人はあなたが三味線を弾いているのに引っかかったフリをして罠をしかけたりします。
恋愛ってやつは勉強と違って努力したから報われるとは限らない不条理な世界です。パラメータを上げたら落ちるのは恋愛シミュレーションゲームの中だけです。

ちなみに、駆け引きの一例です。ある男性が気に入った女性にメールをします。彼女もまんざらではありませんが恋人までどうかはまだ決めかねています。彼は毎日こまめにメールや電話をします。彼女は「彼は私のことが好きなんだわ」と大いにご機嫌です。
ところが突然、あれほどこまめだったメールも電話も突然来なくなります。彼からのメールや電話が日常になっていたので突然連絡がなくなり彼女は不安になります。彼、あたしのこと飽きちゃったのかしら。
するとある日、突然彼が訪ねてきます。「ちょっと仕事が忙しくてメールも電話もできなかった、ごめんね。どうしても会いたくてさ、これ、お土産」と彼は可愛い花束を彼女に渡します。

こういうこと、急にやれっていわれても無理でしょ?マメな連絡をどのくらい続けるのか、どのタイミングで連絡を途絶えてみていつ会いに来るという「サプライズ」を仕掛けるのか。誰だっていきなりは無理です。いろいろ失敗して経験してそこらへんの「さじ加減」がわかるようになるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

麻雀はやったことがありませんが、頭を使うのですね。

>いろいろ失敗して経験してそこらへんの「さじ加減」がわかるようになるのです。

私もはじめからできるとは思っていません。
最初は、失敗してもいいからテクニックを駆使したいのです。そうすればそのうち慣れてくると思っていろいろ考えているのです。

駆け引きの一例ありがとうございます。
このように皆さんが知ってる・使ってるテクニックが知りたいのです。

お礼日時:2006/06/24 09:46

No.2です。


なるほど、悩んでいらっしゃるんですね...。

先輩女性にひどいことを言われたそうですが、正直、「数え切れないくらい付き合った事のある女性」なんてそんなにいませんよ。本当に数え切れないとしたら、そっちのほうが問題ありかとさえ思います。

おこがましい物言いですが、どうもご自分に「軸」がおありでない様ですね。出会いや勉強も大事とは思いますが、まず一つ、これ!と打ち込む物を探されてはどうでしょうか。それを軸に自信をつけられるような。自信のない感じの人はあんまりもてないと思います。

また、習い事をしている女性がその習い事に集中するのは当たり前かと思います。だってお金を払って習っているんですよね?質問者さんもまずその習い事に集中してみてはどうでしょう。そうすれば疑問やわからない事が出てくるでしょうし、レッスンの最中は無理でも終わった後に周りとの会話をするネタにもなるでしょう。私なら習い事をしている仲間といろいろ会話してみたいと思うけどな...レッスンが終わったらそそくさと帰りたがる人ばかりではないはず。

もうちょっと積極的にならないと、きっかけをつかめないと思いますよ。がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

>まず一つ、これ!と打ち込む物を探されてはどうでしょうか。

そうですね、確かに打ち込むものは持っていません。
今まで会社と家の往復でなにもしてこなかったということで打ち込むものと言われても思い浮かばない状態です。

そんな自分が嫌になってとにかくいろんなことに挑戦している段階です。そのうち、打ち込むものは見つかるとは思うのですが。

お礼日時:2006/06/23 22:12

こんにちは。


私は女性ですが、アドバイスになるかどうかわかりませんが、書かせていただきます。
駆け引きができる男性がモテるわけではないと思います。
相手の心をつかめるかどうか、だと思います。
本当にモテたい気持ちは本当に良く分かります。
相手の性格や気持ちを会話や表情から考えることが
必要じゃないかなぁって思います。
出来るだけたくさんの全ての範囲の女性(恋愛対象じゃない人も)と出会って話をして、慣れてみてはいかがでしょうか?率直に出会った女性に
「女の子の気持ちや扱い方が分からないんだけど
 どうしたらいういかなぁ?」
とかわいく聞いたら、教えてくれる女性も何人か
でてくるのではないでしょうか?
人のマニュアルで成功するよりも、
実際にあなたを見て知っている人のアドバイスの方が
確かなのではないでしょうか?
その意見を参考にご自身を磨かれてはいかがでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「女の子の気持ちや扱い方が分からないんだけどどうしたらいういかなぁ?」

そうですね、がんばって聞いてみます。

お礼日時:2006/06/23 22:04

気を遣う と 駆け引き を間違っている。


と思う。
女性の立場、視点、感情を学んだほうがいいんじゃない?

だからこそ色んな女性と話すんじゃないかな?
おばちゃんとかと話すと良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>女性の立場、視点、感情を学んだほうがいいんじゃない?

確かにその通りだと思います。
ただ、おばちゃんと会話する機会がないのです。
習い事をしていますが、そのことに女性が集中してしまって、話しかけにくいのです。

女性とはなせる機会を増やすにはどうしたらいいですか?

お礼日時:2006/06/23 20:38

もうほとんどNo.1さんがお答になっているようなものですが、要約して言えば、男性に対してだと駆け引きもわりに効果があるのかもしれませんが、こと女性に対して男性が駆け引きをしてもあまり効果はなさそう・・・ということです。



女にとっては、男の方には大変失礼な言い方ですが、男性って案外まっすぐで、悪く言えば単純、だから女性のほうからだと駆け引きもしやすいんです。
でも、女の勘というものを忘れてはいけません、男性が駆け引きをしているということは女性には直感的に分るものなんですから。

男性としては、もう誠実一本槍、優しくて、ウソや偽りがなくて、それで女性を幾らかでもリードできるものがあったら、これでモテなかったらどうかしていますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私はまじめすぎるところがあり治している最中です。
確かにリードできないと思いました。できるようにがんばります。

お礼日時:2006/06/23 20:35

「駆け引き」は心理戦ですからノウハウだけではなくアドリブが必要です。

相手の出方で心理を読み取り、効果的な次の手を打つ、というのが「駆け引き」だと思います。

それができない人は本を読んでも駆け引きはできないと思いますが、どうでしょう?マニュアル通りに「駆け引き」だけ実行しても意味不明な人と捉えかねられないですよ。直球で行かれたほうが、ずっといいと思いますが。

蛇足かもしれませんが「マニュアル君」はもてませんよ、多分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最初から駆け引きができるとは思っていません。
No1さんの回答でも書きましたが、なんとしてもモテたいのです。

はっきりいって自分に腹を立てているのです。なんでこんなにできないのか。くやしくて仕方ないのです。

お笑い番組等のTVをみて話し方を勉強し、習い事をして出会いや話題を増やしています。

できることからはじめたいのです。
心理的に女性の心をつかみたいのです。

マニュアルでなくてアドバイスでもかまいません。
教えてください。

お礼日時:2006/06/23 20:33

どんなに好条件駆け引きであっても、既にまったく通用しなくなってる女の意見です。



その手の本なら、本屋さんに行けば結構数ありますよ。

やってみたければそうしてもいいですが、そういう小細工を数々の手強い男達で経験で知り尽くしてる大人の女には逆効果で嫌われると思います。。。モテると本当に好かれるは全然別です。

本当に自分に惚れてない相手と付き合ってHしたとしても、相手は貴方の駆け引きで恋に恋してる状態なだけであって、心底貴方の魅力に惚れたワケではありませんから、次第に彼女が恋に恋してることを無意識にでも感じてきて貴方が辛い思いするだけだと思います。
最初から遊びでポイするだけのつもりなら、目的達成なので、問題なしだと言えますが^^;。。。

不器用でも何でも、自分の気持ちを必要なときはちゃんと言葉で伝える努力をして、あとは相手も自分も楽しく過ごすための努力だけをして、お互い楽しく過ごすことだけを繰り返していけば、ちゃんと女の心を射止められます。Hしたいという欲望はたいてい男だけのものです。女性は、、、少なくとも私はそれはそういう事する人とは出来れば一生避けたいことろですね。^^;。。

また、10代のうちに男の駆け引き本を一通り読んで、そのとおりに行動する男を観察して惚れたフリしてみて、これまたその本の通りに行動する男を笑ってみて遊び返しちゃう悪趣味?な女性もいます^^;。
それは、単につまらない男に時間を浪費したり、要らん傷を作ったりしたくないからなんです。

一例として、年収1500万、身長196cm、体系普通、イケメン、セクシー度満点、性格面白い事この上なし、プレイボーイ、将来性更に有望の32歳の遊び人に1年以上毎日顔を合わせて駆け引き度120%で口説かれていましたが、最後までそういう気になりませんでしたね。
それは、誠実さが全くないからなんです。どうやっても落ちない女だから、段々ゲーム感覚で熱くなってはいくようですが、元が「こいつにもモテたい、落としてみたい」というだけの中途半端な気持ちなのが駆け引きと口先だけのの言動から透けて見えるので、こんな男に入れ込んでもしょうもない!ってのが本音だったからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問に書いていませんでしたが

私は「彼女いない歴=年齢」です。

しかも、会社の同僚(女:1年先輩)に散々「私は数え切れないくらいつきあったことあるのよ。あなたはなんで付き合ったことないんだ」と一生覚えているぐらいきついことを言われました。

あなたの言われていることはもっともだと思いますが、私の心が納得しません。

「なんで私に彼女ができない。」
「なんで会社の女の先輩にそんなことを言われなければならない。」
「なんで自分はもてない」

その先輩に腹が立つのと同時に自分自身が嫌になってます。

それを打開したいために質問をさせていただいてます。
したがって、あなたの言われていることは正しいとおもいますが、私にとってはもててもてて仕方がないぐらいにならないと納得できないのです。

お礼日時:2006/06/23 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています