アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻の毛穴がとってもめだっていやなんです(>-<)でもまだ高校生であまり化粧はしたくないので、今はベリーベリーの「毛穴クリアパーフェクトムース」を使っているんですけど、さらさらになるし毛穴の黒ずみがひどくならないのでいいのですが、やっぱり毛穴は隠れません。たまにパウダーを使ったりするんですが使うと毛穴がさらに汚くなってしまうんです!
そこで毛穴はキレイに隠れるけど毛穴がこれ以上ひどくならない下地・パウダーなどのようなものを教えてください☆

A 回答 (3件)

毛穴は隠すのではなく根本的なケアで目立たない毛穴になりますよ。

まずお風呂で10分半身浴
あがって5分
これを3回繰り返す事です。
その後ぬるめのお湯で洗顔をよく泡立てて顔になじませやさしく洗ってください。
肝心なのは「汗をかく」ということです。
    • 0

はじめまして☆わたしは高校生では無いので薄い化粧とは言えないですが、毛穴に関してはkukii-さんと一緒で、すごく悩んでいます(>_<)

色んな毛穴対策の物使いましたが中でも、オルビスのスムースマットベースに出会ってからかなりその悩みは軽減されました!!
無色に近い感じで黒ずみまで無くすという訳ではありませんが毛穴をかなり目立たなくしてくれます!

出来ればその後に、サンスクリーンフェイスを塗ると(下地にも出来る色付き日焼け止め)それだけで十分だと思います(^^)pockeさんと一緒ですね。
パウダーは探し中です。

ただクレンジングをきちんとしないと黒ずみはひどくなってしまうと思うので、毎日してください!

まず使ってみないと分からないと思いますが、ショップに行くとサンプルだけでもタダでくれますよ☆
通販もあるみたいなので、URL載せておきます。

長くなってしまってすみません(><)
あくまでもわたしの体験なので、参考にしてもらえると嬉しいです♪
    • 0

参考になるかわかりませんが…。

(求められているものと違ったらごめんなさい)
私も毛穴は悩んでいますが、オルビスのUV カット サンスクリーンオンフェイスという日焼け止めクリーム(下地にもなる)は、毛穴が目立たなくなって、つるっとした感じに仕上がり愛用しています。
パウダーでは、キスミーのヒロインメイクカバーリングパウダーが毛穴レスな感じに仕上がりますよ。お値段も安価です。(ただこちらは少しファンデみたいな感じに色がつきますので、求められているものとは違うかもしれませんね)
パウダー等を使われた後は、洗顔だけではよく落ちず、それが原因で黒ずみになることがあるとか…。私はクレンジングをきちんとするようになってから黒ずみは減ってきたように思います。
    • 0