アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年10月に出産しましたが、いまだにお礼参りに行ってないので
今更ながら行ってこようかと思ってます。
兵庫県の中山寺に安産祈願に行き、お宮参りは自宅の近くの
神社に行きました。
お礼参りは何をすればいいのでしょうか。
ただ行って、手を合わせてくればいいだけなのでしょうか?

A 回答 (3件)

安産のお札を返して


別のお札をもらったりします。

まっ本来は安産祈願したところへいくべきなのでしょうけど、
日本の神様はアバウトだから、どこで拝もうと硬いことは言わないと思いますよ。
    • good
    • 1

こんばんわ。


昨年出産して安産祈願をしたところにお礼参りに行き、
お礼として5000円を納め新しいお札とお守りを頂きましたよ。
    • good
    • 1

私も中山さんに安産祈願に行き、お礼参りは1歳を過ぎてから済ませました。


お礼参りについて中山さんのHP添付しますね。
ちなみに私はさらしはお納め料と一緒に現金でお渡しました。

参考URL:http://www.nakayamadera.or.jp/top.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!