アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルタイムで仕事をしています。
仕事中は腹帯をしているのですが、家に帰るとはずします。
土日も家にいてゆっくりしてる時は、腹帯をしていません。腹帯購入時に店のアドバイザー!?みたいな人が、寝る時は腹巻みたいなのでよいといったので、毛糸のパンツをはいてます。
皆さんは、四六時中つけているのでしょうか??

A 回答 (5件)

再度失礼します。

hanahanamamaです。
私もフルタイムで美容師(1日中立ちっぱなし)をしていました。しかも予定日の前々日まで(汗)
    • 0

3歳と2歳の娘がいます。

上の子は春生まれ、下の子は秋生まれですが、2回とも腹帯も腹巻も使いませんでした。わたしはとにかく締め付けられるのが苦手なので、妊婦パンツもはかず、普通のパンツをお腹の出っ張りの下にずらしてはいていました。回りの友達に話すとみんなビックリしてますが、妊娠中は妊婦さんが一番楽だと思う格好(?)でいいんじゃないかなって思います。寒いなら温める、暑いなら止めるくらいな感じでもいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。冷やさないことを前提に考えた方がいいですよね。
ありがとうございました。

私もフルタイムで働いていました。

5ヶ月になったのがまだ暑かったのと、つわりが始まったときから締め付けられるのがだめだったのと、トイレが異常に近かったので、腹帯はしていませんでした。面倒だったので。
冷える時期にはスパッツやタイツをはいたりしていましたが、腹帯はその頃にはきゅうくつで使いませんでした。
私の行っていた病院は腹帯を勧めていないと言っていたので、着けなきゃいけないものではないと解釈していました。
同じような質問の回答で、流産が多いのは腹帯で圧迫されていたから…みたいな回答もありました。ちょっと極端な考え方ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

締め付けで流産ですか・・・。ちょっと怖いですね。
確かにトイレが近いので、面倒なのはあります。

私は妊娠期間中が夏だったこともあり、

暑くて腹巻きすらもしていませんでしたよ。
腹帯はお守りと一緒に大切に保管していました。

保温の効果と安定性が出るという点ではどちらかを
しておいた方が良いと思いますが、
締め付けられる事で体調が悪くなる事もあるので、
そういった場合はしない方がいいと産婦人科で言われましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ・・・。苦しくなることがあって。。。
やっぱり腹巻に変えようかなとも思います。

暖かい腹巻きは四六時中つけていましたが、腹帯は買って2日しか巻きませんでした。

私もフルタイムで仕事をしていて、巻くのが面倒ということもあったし、
母親学級では、おなかを締め付けず、冷やさないようにすると習ったので、それなら腹帯ではなく腹巻の方がいいと思ったからです。

アメリカ人は腹帯はつけないそうです。
私は戌の日に母親がどうしても!!と言うので買って巻きましたが、二人めの時はきっとつけないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに締め付けた感じになって苦しいときもあります。まだ、つわりも少し残っているので・・・。
参考になります。ありがとうございました。