dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて腹帯を購入します。
どの様なタイプがお勧めでしょうか?
都内でお勧めのお店はありますか?
どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)

A 回答 (2件)

基本的に仕事をしていたり、動いているようなら「ガードルタイプ」

夜お風呂後は「腹巻タイプ」が楽です。
昔からあるさらしというのもあります。
また、補助腹帯付きというのもあり、大きくなったお腹を下から支える補助をするものが別で付いたものもあります。
それが一体化した下腹部支えタイプ、というのもあります。
ただ、夏なので、素材も考慮した方がいいでしょう。
私は腹巻タイプしかしていませんでした。
ガードルは股が痛くなりそうだし、とにかく蒸れるのが嫌だったので。

腹帯は本当に個人差があるので、素材と種類はご自分で判断するしかありません。
店員さんに言えば、箱から出してくれたり試着も可能なこともありますから、店員さんがいるようならお願いしてみてもいいと思いますよ。
サイズもありますので、注意して下さいね。

いろいろありますから、違うタイプを買っても損はしません。
出している有名メーカーは、そう多くはありません。
犬印本舗・ピジョン・ワコールなど。
有名メーカーなら、西松屋やイトーヨーカドーやイオンなどの大型スーパーなどには大体置いてあります。

とにかく、ご自分の目で確かめてみて下さい。
毎日使うものですから、ずっと使えるものと出会えるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)ネットで調べても色々あって、やはり、実際手に取ってみないと分かりませんよね(^-^;
今は仕事をしていないので、私も腹巻きタイプが良いかもしれません★
アドバイスありがとうございます(*^^*)

腹帯は、日本のみの風習です。

日本人の妊婦さんには、妊娠中毒症になる確率が、他の人種に比べて格段に高いそうで、
近年では、その原因が、腹帯にあるとも言われています。

腹帯をすることで、おなかが支えられますが、その分、おなかを背中に引き寄せる形になるため、
おなかの赤ちゃんが、母胎の背骨に押しつけられるような形になり、大動脈や神経節を圧迫。
その結果、静脈瘤、血液の流れが悪くなって尿たんぱくが出やすくなる、脳が血液をたくさん送ろうとして高血圧になるなど、
妊娠中毒症の症状を引き起こすそうです。

産院によっては、腹帯はしないように、と指導するところも増えています。

戌祝いで使いたいのであれば、さらしで良いと思います。

また、腰痛がひどいとか、大きなおなかで歩くのが辛いとか、
何らかの症状があるようなら、腹帯ではなく、骨盤ベルトをするのが良いようです。
    • 0