プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

除湿機を新しく購入しようと思っています。
電気代が安い除湿機は
どのメーカーでしょうか?

A 回答 (3件)

● 除湿機には2通りの方式があります。

1)コンプレッサー式:
エアコンの室外機と室内機が一体の構造で、冷房と暖房が同時に行われ、冷房の部分で除湿され、暖房の方が能力が大きく、室温は2℃程度上昇します。
この方式は室温が20℃以下では能力が低下しますが、電気代は少ないです。
 2)乾燥剤を使う方式:
海苔、菓子などの湿気防止で入っている乾燥剤(ゼオライトなど)と同じで、乾燥剤は水分を吸収すると徐々に能力が低下しますが、湿った乾燥剤は電熱で連続的に自動で乾燥させます、室温は5~7℃程度上昇します、冬でも充分機能しますが、電気代はコンプレッサー式の3~4倍必要です。
 3)ハイブリッド方式:
夏はコンプレッサー方式、冬は乾燥剤方式に切り替わる方式でコンプレッサー方式と乾燥剤方式の欠点を補完し快適な除湿が出来ます。

まとめ 夏のみの使用であれば、コンプレッサー式、夏冬の使用であればハイブリッジ方式が電気代が安く効率的です。
    • 0
この回答へのお礼

今、コンプレッサー式の除湿機を買ってきました。
除湿機にもいろんなタイプがあるのですね。
詳しくご説明ありがとうございました。
助かりました。

質問の意図が分かりにくいのですが、同じ仕事をするならば、

つまり除湿量が同じで仕様もおなじならば、メーカー間の差はほとんどないと思います。

除湿量が違う、仕様もちがうならば、とうぜんちがいはでます。
何かを比較しようとするならば、そういうことは明記しないと答えようがありません。

わかって言っているのでしたら御免なさい。
    • 0

もし店頭で買うつもりなら、ここできくより自分で買うつもりの店の表示を見て一番コストの低いのを買われたら?

だってここできいたものを買おうとしても手にはいらなっかり、コストがかかりすぎたら、意味内規がするんですが、、、。
    • 0