dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

除湿機について教えてください!
メレンゲクッキー作りましたが、この季節、湿気でペタペタしてきてラッピングができません!
冬はできていたので除湿機を使おうと思いますが
テントに除湿機とかで乾燥できるものでしょうか?

A 回答 (1件)

はい、テントで除湿機を使ってメレンゲクッキーを乾燥させることができます。

ただし、いくつか注意点があります。

* 除湿機は、テントの大きさに合わせて選ぶ必要があります。除湿機が大きすぎると、テント内の湿度が下がりすぎて、クッキーがパサパサになってしまいます。
* 除湿機は、テントの中で動かさないようにしてください。除湿機が動くと、テント内の空気が乱れて、クッキーが均一に乾燥しなくなってしまいます。
* 除湿機を使うときは、テント内の換気をしてください。除湿機を使うと、テント内の湿度が下がりすぎて、カビが発生する可能性があります。

これらの注意点に気をつけて、除湿機を使ってメレンゲクッキーを乾燥させましょう。

また、除湿機がない場合は、扇風機やサーキュレーターでテント内の空気を循環させても、メレンゲクッキーを乾燥させることができます。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく回答をいただきありがとうございます。
早速試してみます。