プロが教えるわが家の防犯対策術!

30台後半です。
この夏からSK-IIを使ってみようと思っています。
近くにSK-IIのお店があるのですが、子供が小さくて説明を聞いてられないと思います。
また販売員のお姉さんがちょっとニガテというのもあります。

ネットで色々見ているのですが、どれにしたらいいのかわかりません。とりあえず化粧水、乳液のオススメを教えて下さい。
夏は脂性で気にしてはいませんが薄いシミがいくつかあります。一番気になるのは毛穴です。

@コスメが私にとって検索しにくくて見ません。

A 回答 (4件)

化粧水は、フェイシャルトリートメントエッセンス(ピテラという酵母の匂いがあるので、気になる場合は、化粧水を冷蔵庫に入れる、今まで使っていた化粧水をコットンに取り、SK-IIのは、2~3滴その上に追加)。

乳液は、アドバンスト サインズトリートメントがおすすめです。驚くほど軽いのに、効果あります。(ハリ、キメ、毛穴など複数の悩みに対処できる)最近、ホワイトニングソーススキンブライトナーという乳液、出ましたが保湿力は、アドバンスト~の方が上です。毛穴たるみは、サインズアップリフターがよいですよ。上記3点は、私にとって一生もの(^^)3点とも、朝夜、使用可です。愛想のない文章で、ごめんなさい☆ともに、美肌でいきましょうね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とっても助かります。
ご回答を参考に選びたいと思います。
それにしてもSK-IIって高いですね~。

確かに高いですよね~(^_^;)でも効果がはっきりしているから、もう他のに浮気できないんですよね(苦笑)マスカラや口紅などは他で買っていますが、たいがいのカウンターの美容部員さんに、肌きれいですね~って言われます。

質問者さんも、きっと、お忙しい毎日と思います。肌が、いいと気分いいし、お手入れ楽しんでください☆余談ですが、ネットで安いところとか、大型ショッピングセンター内のSK-IIで、そのショッピングセンターのクレジットカードで、購入すると20%OFFなどというところもあります。ご参考までに・・・(それから、ここぞ!というイベント前には、ぜひ、ホワイトニングソース インテンシヴマスク(シートパック)使ってみてください!!)ではでは(^_^)/~
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
さっそくネットで検索してみたのですが、オススメのフェイシャルトリートメントエッセンスは2種類あるのでしょうか?
黄色っぽいのと透明なものが現れ悩んでいます。

アドバンストサインズトリートメントは赤い容器に入ったクリームっぽいものですよね?

サインズアップリフターはまだ見つかりません。

初めて目にする化粧品なので名前と容器を照らし合わせたり根気が必要ですね。

ネットを開けてなくて、お返事遅くなりましたm(__)m 「フェイシャルトリートメント(FTと略されていることも)クリアローション」(透明っぽい)は、拭き取り用です。

いわゆる普通の化粧水は、「フェイシャルトリートメント(FT)エッセンス」で、現物は若干、黄色っぽいです。アドバンストサインズトリートメントは、そうです☆赤い丸い容器に入っていて、クリームっぽいけど、乳液です。初めてだと、名前がややこしいですよね。パンフレットだけ、「急いでるので~」とか言って、お店で頂いてくるとネット検索しやすいかもですね。商品名が長いし(笑)
    • 0
この回答へのお礼

さっそくオススメの化粧水をネットで注文したところ、とても商売っ気のある(?)ショップで今晩商品が届きました。
乳液は売ってなかったので別のショップで注文し、明後日くらいに届きそうです。
今使っているものが3日くらいで終わりそうなのでSK-IIを開けるのがとても楽しみです。
何度も教えて頂きありがとうございました。

無事に入手できて、よかったですね!共に、美肌&クリアーな素肌(笑)を目指してゆきませう~♪

• 0