プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年のことですが、地上波放送された「ガオガイガーFINAL」を見て以来、気になっていることがあります。

作中、少しだけ入るテレビ版でもOVA版でもない映像が、
どうやらPSのゲームと外伝コミックの映像化らしいというのはわかりましたが、どの作品のどの部分の映像なんでしょうか?
一応、グランドプレッシャーのシーンは調べてわかりましたが、
特にガオファイガーが墜落する(?)オービットベースを押し戻そうとしている場面が気になります。

「ベターマン」のことは知っているので、それ以外の部分でお願いします。

A 回答 (1件)

何話のどこまでかは直には分かりませんので覚えているかぎりにします。


グランドップレッシャー以外だと以下のようになります、

1:見慣れぬ赤い車
ホビージャパンに掲載されていた外伝「リオン・レーヌ(獅子の女王)」に登場。
ボルコートという名前の特捜用ビークルロボ。
イオンセンサーにより「臭い」を識別できる機能を有していました。
作品内容である「フツヌシ事件」の際、大破し機能を停止。

2:シャチにのった護
ゲーム「Blockd Number」の14.5話の1シーンです。
シャチはテーマパークの水族館で飼われていて、飼育係を担当しているのが学生時代の命の後輩。
ガイたちがその後輩に合いに来ていて、一緒に来た護がシャチと遊んでいるところです。

3:オービットベースを押し戻そうとしているガオファイガー
FINALドラマCDのガイ編「エヴォリューダーはつらいよ」の1シーンです。
軌道のずれたオービットベースを戻そうとしているところです。
これの入手は困難でしょうからネタバレします。










オービットベースの軌道がずれたのは、
実はエヴォリューダーの能力を調べていたパピヨンが仕掛けたハッタリだった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、ドラマCDだったんですか。それはわからなかったです。パピヨンさん、恐ろしいですね・・・
そのほかのシーンのことまで教えていただいて、ありがとうございます。
ところで、OVAにはポルコートが大破した時のシーンがあったと本で見たのですが、私が見ていた地上波放送版にはそのシーンはありませんでした。
(あったのは、車形態のポルコートが走っている1カットのみ)
ポルコート好きなので見たいんですが、普通のOVA版にしかないんでしょうか。

お礼日時:2006/06/26 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!