アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7/23(日)より、大人2人、乳幼児(1歳)1人で、初めて沖縄へ参ります。

1日目 ・・・・・那覇市内宿泊
2~3日目 ・・・・・名護宿泊
4~5日目 ・・・・・本部宿泊
6~7日目 ・・・・・那覇市内宿泊 です。

移動はレンタカーが便利との事なので、観光を兼ねて、色々散策してみたいなと思っているのですが、オススメなモデルプランがありましたら、教えて頂けますでしょうか?
(子供が小さいのですが、真夏の沖縄観光はキツイでしょうか?・・・汗)

ジャパレンのキャンペーンで、「沖縄ロングステイプラン!!」と言うものと、「『Ze-Ro』プランキャンペーン」と言うのを見つけ、どちらが得なのかなぁとも悩んでおります(泣)
 http://www.japaren.jp/campaign/camp_oki.html
(S or RAクラスで移動を考えているのですが)

すみません、宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

いっそのこと、園内放送で「やって来い来いとものすけ(大巨人)♪」とやってもらえば天空から門をこじ開けて参上します!(嘘)

係の人もきっと”罪を憎んで人を憎まず”で許してくれるでしょうのまよ。

個人的にはヤッターマンの芝居がかったゾロメカ対決が一番好きデスラー総統。
(ど~れ、おしおきだべ~)

こちらこそ、gankichi_2006さんのキレと回転力のあるコアなネタでいつも感動・感激・大洗は鮟鱇鍋が旨い、もとい、大笑いさせて頂いております。

大昔の話しですが、父親の仕事の関係で一度だけ(河合奈保子の)ブロマイドの撮影現場に入れてもらった事があって、その時、別の撮影でスタジオに来ていたアイドル時代の三原順子とも会いました。
こちらは素人なので思わず緊張しまくりちよこで直視していたら、「何だコイツ」的なガンを飛ばされ、蛇に睨まれた蛙の如くビビリまくってしまいました。
(河合奈保子とは大違い。あの人は役柄だけじゃないです!きっぱり!!)
また、トイレに行った際、緑のドレスを着た桜田淳子ともすれ違いました。
(桜田淳子の青い鳥って一体…)

もはや完全に沖縄そっちのけですね(笑)。
ちょっとは本題を頑張らないと!(汗)

手持ちのネタもほぼ尽きてしまったのですが、あったらいいぞ~というのがマリンシューズです。
ビーチに入ると結構珊瑚のカケラがあって痛いです。
ビーサンでは水中で脱げたり泳ぎにくかったりしますので、あると重宝しますよ。

東南植物楽園滞在中にスコールが降ったらgankichi_2006さんご一行到着の合図と思ってスタンバッておきますらお。
は~、どすこい!(ここは増位山でも可)

とにかく敷地だけは馬鹿みたいに広い所なので、同じ時間帯に滞在しているにも関わらずお会いできないという可能性も否めませんので、もしご迷惑でなければ連絡ツールをお知らせしておきたいと思うのですが、いかがでしょうか?
ハンドルネームそのまんまでgooのメアドになっていますので、一度テスト送信して頂ければお返事をさせて頂きます。
変なメールが頻繁に来るようになればすぐにアドを変えてしまいますが、こんなお馬鹿なやりとりをじっくり読むような物好きな第三者はまず居ないでしょうから大丈夫だと思います。
    • 0

ハンダース、なつかしいな~きっぺい!

5人なのにハンダース!(晩年)
アゴ&キンゾーはアゴ勇の隠れ食いが原因で解散!
ジェリー藤尾一家が理想の家族像だったのに~!!
愛憎離婚劇の後、お姉ちゃんのほうはステージ歌手やっててたんですよ~♪

というわけで、tomonosuke2005です。

非常に近い年代とお見受けしました。
(同学年だったりして)

ロンパールームのエンディング(鏡よ鏡、鏡さ~ん♪)でうつみみどりに一度も名前を呼ばれる事無く、単純な名前をつけてくれなかった親を恨んだ幼児期が懐かしいです。
その後はおはようこどもショーのロバくん・ガマ親分のボケ・ツッコミに一喜一憂してました。

ケンちゃんシリーズで育った私としましては、生唾ごっくんモノのネタを提供して頂き、顔が土砂崩れを起こすほどニンマリ状態でござりまスルツカヤ。

本題ですが、プライベートビーチでサンシェードを見かける事は少ないですが、皆無ではありませんので、根性でバッグに詰めて空輸というのもモハメド・アリかな~と思います。
ビーチのレンタルのもは高すぎ晋作ですから。

東南植物楽園へは正午位に到着して16時半位まで居座る予定です。
ヘルクレスオオカブトに傾倒しているか、暑さで死んでいなければポリネシアン釣り堀で太公望している時間が一番長そうです。

こちらの都合でスケジュールを変更させてしまったようで、すんまそん。
(ズバリ言われて改名しても上がり目無しですね。)

東南植物楽園は最終決定なのでもう変更はありません。(っていうか、思考回路が直列つなぎレベルなのでこれ以上考えると頭から湯気が立ちそうで…)

できれば、というより是非お会いしたいですね。

必ず居ますので、見つからなかったら、迷子の呼び出しでもしてもらえればすっ飛んで行きますよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ロンパカパッパぁロンパッパ ロンパカパッパぁロンパッパ♪
パールちゃんランパッパ にゃんこニャンパッパ~・・・♪
・・・もぉヤバイです~ロンパールームが頭でマイムマイムしてます~(笑)

いやはや、tomonosuke2005さん、こんにちわっっ(笑)
そおそお5人なのに、ハンダースでしたーーっっ!
全くもって、tomonosuke2005さんは雑学の知識も豊富なので、
のっけから大笑いしてしまいマスタ~作ってやってよ♪涙忘れるカクテル今はぁぁ~(←薬物好き☆健太郎)

非常に近い年代だと思っておったのですが、ちょいと私の方がぺヤング!!
・・・ヤングと言う事が分かりました(笑)
ロンパールームのお姉さんですが、
私の記憶では「いのうえみどり」お姉さんでした(笑)
 http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g44 …
鏡よ鏡~は、呼んでくれっっと念を込めつつ見ていたのを思い出しますっ。
私は単純な名前なので、何度か呼ばれた様?に思います(笑)

宮脇康之ケンちゃんが「顔はやめな!ボデェボデェ」の三原じゅん子と結婚した時は、
「ひぇえぇええぇええ~ぇぇぇ(@o@;)/」と、
驚き桃の木山椒の木 ブリキにタヌキに洗濯機でしたね(笑)
毎度、tomonosuke2005さんのお便りは笑かして頂きマンモスらっぴーですよっっ(笑)
スルツカヤ・・・使わせて頂きます(笑)

プライベートビーチに、サンシェード持参は、そおそお居ないのですかぁ(泣)
ビーチレンタル高すぎ晋作との事だし、折角なので持って行きますだあけみ!!

スケジュールは何も決まっておりませんが、
24日は東南植物楽園へ行けるよう、予定組んでみますねっっ!!
ぴんぽんぱんぽぉぉぉぉぉ~ん♪
「とものすけ様~とものすけ様~ぁぁ ガン吉さんがお呼びでござりまするぅ~ぅ(・・・エコー)」
・・・・想像するだけで、勇気が要りそうですが・・・(笑)
お天気大丈夫そうですねっ!☆雨女なので、祈る毎日です!

gankichi_2006さん、こんにちは!

tomonosuke2005です。

すれ違う可能性が極めて低くなりそうです。m(_ _)m

当初、スターフルーツ目当てでOKINAWAフルーツランドを訪れる予定でいましたが、問い合わせたところ7月の時点では収穫期とずれているために食べられないことが判明しました。(>_<)

全体的にスケジュールの変更を余儀なくされ、最終日(24日)はネオパークオキナワを外して東南植物楽園に長居しそうです。

何年か前に一度訪れて「だだっ広いだけじゃん」という印象だったので殆ど無視していたのすが、久々にじっくりHPとにらめっこしたところ、子供をターゲットにした夏休みイベントが随分とリニューアルされていて、なかなか楽しめそうな感じです。

今のところ台風の心配もなさそうだし、週間予報では滞在中は晴れのち曇りが続くようですが、かえって過ごしやすいのではないかと思っています。

沖縄(特に北部)は晴天マークの日でもスコールのように短時間ドバッと雨が降ることがままあるので、お出かけの際は折りたたみ傘を持って行ったほうが安心ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

「茶漬けの生活」と聞き・・・・・・
 今日もいいことあったから お茶漬け食べよう永谷園っ
 明日もいいことありますよぉぉぉにぃぃ~
 今度は高見盛がグルグル~小山ゆうえんちぃぃぃぃ~状態ですっっ(笑)
 「茶漬け生活を覚悟」と言えども、裏山へ来ぉぉぉ~いっ!
 ・・・・羨ましゅうございます(ToT)/

改めまして、tomonosuke2005さん、こんにちわぁ~☆☆☆
 すみません(泣)お返事しよおしよおと思いつつ、かたぢけのぉござりまする(号泣嗚咽っ)
 いやはや桜金造を存じて頂けて嬉しかったです(笑)ハンダーーーーース♪(笑)
 「笑って笑って60分」を見て~ぇ→「ケンちゃんチャコちゃん」シリーズへっ!
 小学生時代の楽しみなヒトツでありました(笑)←年がバレますねっっ(^_^;)

余談で花が咲き乱れ状態ですみませんっ。
 OKINAWAフルーツランド情報、有難う御座います!
 スターフルーツ残念ですね(ToT)/
 24日に東南植物楽園に行かれるとの事ですので、
 時間(15時前後?)が合うようでしたら、
 赤いデイバックを探しにレッツラゴー♪して見ようと思っておりマイケルっ♪踊らせてっっ♪
 ・・・・って、最近めっきりみかけなくなりましたね(笑)

えと、ひとつ購入(ネットで購入してまだ届いておりませんが・・・汗)して、
 必要ないのかなぁ(泣)と御相談なのですが、
 サンシェードって必要ないのでしょうか?
 パラソルを借りるのも、お金がかかりそうなので、
 ちょいと購入してみたのですが、普通は持参しないものですか?
 むむむむ・・・持っていこうか悩んでおりますだおかだぁぁ。

台風こないといいですね。
 折りたたみ傘は忘れずに、持っていきますぞえよういちは、片山さつきの元旦那(爆)
 娘が寝付いたら、沖縄情報調べるぞぉおと思うのですが、
 一緒に爆睡してしまい、全く情報無知で沖縄へ・・・と相成りそうです(泣)

お会い出来るといいですねー♪
 この度も情報有難う御座いました!また御連絡致します!!! (^o^)/

桜金造の手の動きと「おや~まゆうえんに~♪」の歌が頭から離れなくなってしまいました(笑)。

今年の我が家は滑り台付きのプールと屋内プール付きという条件を取り入れて二度目のカヌチャと相成った訳です。

トラベルコのサイトでいろいろ比較検討して「え~い!帰ったらしばらく茶漬けの生活だ~!!」とばかりに決めてしまいましたこのみ。
【ここで引く】

でも、便指定の割増料金もかからず、超大手のツアーよりかなり格安で申し込みができました。
おそらくツーランク位下のツアーの価格帯だと思います。

マイレージではない時の参考になれば幸いなのですが、(今年に限ってかも知れませんが)J○L利用よりA○A利用のほうが便指定の割増料金がかからないツアーが多かったですノート。
【ここで更にドン引き。映画観に行こっと♪】

寒さを感じて頂いたところで…

我が家の観光予定が増えました。

我が家では『ケロロ軍曹』というアニメがブームになっています。(とってもおばかで笑えますよ~)
少し前の放送で”スターフルーツ”が題材になった回があり、息子が「スターフルーツを食べたい」と言い出したので急遽OKINAWAフルーツランドをスケジュールに組み込むことになりました。
(親バカですよね~、っていうかバカ親と自負してます)

以前にも訪れているので、一応ご紹介しておきます。
普通の植物園で、珍しいといえばインコのエサ(何故かジュース)やりができるぐらいです。
ここでもパイナップルの食べ放題があります。
別料金ですがフルーツの盛り合わせも食べられます。
ここはとにかく蚊が多いので虫除けスプレーが無いと刺されまくりです。

gankichi_2006さんご一家とすれ違う可能性が高そうなのは名護あたりですね。
水族館と蝶々園は23日の午後を予定しています。
24日は15時前後にネオパークオキナワをうろついていると思います。

私は旅行の際は赤いデイバックを背負っています。
息子は小一ですが(親に似ず)タッパがあります。
それとおデブなママの三人組です。
もし、それらしきおバカな親子連れ見かけたら声をかけて下さいね。

いよいよ2週間後に出発ですね(^_^)。
でも、台風は心配だし、ミサイルも恐いし…(^^;)
    • 0

とっても楽しいお返事で、こっちまでウキウキしてきました(^_^)

順序がバラバラになりますが、追加のご質問にお答えします。

我が家では毎年違うホテルに宿泊するようにしています。
特に3泊4日以上の行程が組める年はフリーチョイスプラン(日替わりでホテルをチョイスできるプラン)を使って色々なホテルの宿泊を体験してきました。
(単に数をこなしただけなんですけどね)

今年の我が家はカヌチャベイ(2度目です)に宿泊します。
今年に限っては日数を減らしてグレードアップの作戦です。

あまり観光に力は入れないのですが、海中道路・ネオパークオキナワ・水族館・琉宮城蝶々園には行く予定です。
蝶々園の蝶々帽子とクワガタとり(っていうか買うだけみたいなものなんですけど)は一応毎年恒例なので。

海中道路以外は名護や本部ですから、本当にどこかですれ違うかも知れませんね。

ロワジールにも泊まったことがありますが、この価格帯の那覇市内ホテルはビジネスホテルに近い形態のホテルが多く、「ロワジールだから悪い」ということではないと思います。

どちらかと言えば私は「こんなもんでしょう」と思ってしまうほうなので、特に嫌いではないです。

確かにロワジールはホテル群の外れに位置していて徒歩で行けるような所には何も無いといった感じで立地的に寂しい感じは否めません。
ただ、お調べになっている書き込み等にも出ている事と思いますが、プールのライトアップは上から見てもサイドから見ても綺麗ですよ!

国際通りのホテルについてですが、国際通りは周辺も含めて渋滞が半端ではありません。
大昔に国際通りの渋滞にはまってしまって危うく帰りの飛行機に乗り遅れそうになったトラウマもあって、国際通りのホテルは個人的に敬遠しています。
実際、車で行き来・出入りする度、渋滞とお付き合いになるので辟易してしまうと思います。

”リゾートホテルのようなビジネスホテル”という感じ方か”ビジネスホテルのようなリゾートホテル”という感じ方になるかは主観にお任せするしかないのですが、少なくとも那覇市内のホテルはあまり期待はなさらないほうがよろしいかと…

ただし、ナハテラスは別格だと思います。

幸い、gankichi_2006さんの行程ですとラストがナハテラスですので、最後に高級感を味わえるのでオイシイと思います。
(最後にビジネスホテルのようなホテルだとせっかく盛り上がっていたテンションも下がってしまいますから。)

「やりくり・工夫次第で何とかしよう」が私の旅のモットーなのですが、例えば、DFSや国際通りを観光するのでしたらロワジールからタダで行ける方法があります。

那覇市内ではホテルによってはDFSの無料シャトルバスの停留所になっているホテルもありますので、DFS無料シャトルバスを活用すればタダで移動が可能です。
http://www.his-j.com/domestic/tyo/okinawa/dfs.htm
(帰りは有料バスやタクシーのほうが楽かも知れません)
車をホテルの駐車場に置いて移動できるのがメリットだと思います。
(お父さん的には遠慮無くお酒が飲めますから)

脈絡がなくなってしまいましたが、大型シーサーはおきなわワールド入り口付近のものが圧巻でした。
(うちの子供はそれを一番怖がっていました。)

おきなわワールドが出たついでに、おきなわワールドに行かれるご予定がおありでしたら少し手前のサトウキビ畑もチェックなさって下さい。
少しの間サトウキビ畑が続きますので、適当な場所で車を止めてサトウキビをバックに写真撮影というのも「いかにも沖縄」という一枚になると思います。
(伸びていなかったり収穫後だったらごめんなさい)

ごちゃごちゃ書いてしまったので、頭が混乱してしまったらごめんなさい。

素敵な想い出をたくさん作って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ざわわあぁ~ざわわぁぁ~ざわわぁあぁぁ~♪・・・・♪♪♪
tomonosuke2005さん、こんばんわっっ!

さとうきび畑のお話しを伺って、森山良子に取り付かれております~gankichi_2006です(笑)
ぐるぐるぐるぐるぅぅぅ~メロディが「小山遊園地ぃぃ~♪」状態でござりまする(笑)
主人が出張中で、しばし実家に帰っておりますだおかだっっ(汗)
御礼のお返事が遅くなりまして、申し訳ありませんっっっ!!
(実はまた今日から数日出張で、今晩からまた実家に参ります・・・汗)
今回も、すすすすばらしいご回答を有難う御座いました!!!(号泣嗚咽状態(ToT)/)

すごいですねぇぇ~夏休み真っ只中プライスに、カヌチャベイに家族で宿泊っっ!!!!
羨ましい限りですっ!!お子さん達も幸せですねっ☆
「ロワジール」情報、有難う御座います!
主人が温泉にも入りたいと申していたので、希望を叶えるべくと言う理由もあったのですが、
tomonosuke2005さんのおっしゃる通り、ふむふむと納得っ。
デブー&デブーの夫婦なので、世間様に見苦しさを提供する事のないよう、
ライトアップされた夕刻のプールを楽しむ事にして、
那覇ステイは最終日のナハテラスに期待をしたいと思いますです(笑)

DFSの無料シャトルバスの情報も有難う御座います!
ロワジールも発着場所のようなので、ぜひ利用致します。
国際通りの渋滞、本当にすごそうですね(汗)
レンタカーで移動しようと思っていたので助かりました!!

おきなわワールドも、どんな所かなぁと興味津々っ。
観光名所はまだ漠然としか把握してないのですが、ぜひ行って来たいと◎!!!☆
海中道路も行ってみたいですねー☆

名護・本部辺りで、ガタイのいい夫婦(旦那メガネ)と、1歳のチビ(娘)を連れて
ボケボケしてるのを見かけたら、是非っ声をかけて下さいねっ(笑)
tomonosuke2005さんのご旅行も、素敵な旅になりますよーぉにっ☆
本当に色々と教えて下さいまして、有難う御座いました!(^o^*)/

gankichi_2006さん、おはようございます。

最近、「参考になった」の件数が多くなっていたので少し気になっていたのですが、貴方だったんですね。
ありがとうございます。励みになります。

私の回答集(?)をいろいろご覧になられているとのことですので、子連れ旅行の経験をまじえて、今までに載せていない点を少し補足させて下さい。

乳幼児の場合、色々な場面の待ち時間内での愚図りが懸念されます。

(羽田の場合ですが)搭乗口付近には車の形をした手押しカートが設置されていますので、搭乗待ちの間それに乗せてあげれば少しでも時間稼ぎができると思います。
帰りは那覇空港内の遊具(飛行機型のジャングルジム兼すべり台、等)が効果的だと思います。

他の方への回答で那覇空港の観光案内カウンターの説明をしていますが、その中で水槽があると載せています。
意外と大きな水槽で綺麗な魚が多いので、水族館やグラスボートの前にそれを見せて魚に慣らしておくといいかも知れませんよ。

飛行機の上昇時・下降時の耳痛対策ですが、機内サービスの飴ですと誤飲する恐れがありますので、チュッパチャプスのような棒付きの飴を用意しておくといいと思います。

沖縄ですから当然ですが、観光施設やホテルには多すぎるほど大型のシーサーが設置されています。
シーサー慣れも必要かも知れません。
(うちの子供は4歳までビビリまくっていました)

炎天下の観光の際、冷たいものがあると便利ですので、ホッカイロの冷え冷え版などを用意しておくと重宝すると思います。
または初日宿泊の際、お茶などのドリンクを冷凍庫で凍らせておいて、翌日タオルに巻いて持ち歩くなどするのもいいと思います。
炎天下での冷え冷えは気持ちいいですよ~。

子供が小さかった時を思い出しつつ補足させて頂きました。

素敵な家族旅行となりますようお祈り致します。
    • 0
この回答へのお礼

改めまして、おはよう御座います!gankichi_2006ですっ!

レンタカー予約を後回しにしていたら「予約がいっぱい」との事で、
本日も夜な夜なPCに向かっておりました(泣)
(何とか予約出来る所を見つけて、一安心しました・・・泣)

この度も貴重なご意見、本当に有難う御座います!!感謝致しております。
「参考になった」件数の増、驚かせてしまったようですみませんでした(汗)
でも本当に参考にさせて頂いております。ポチッ!(押印♪)有難う御座いました!!!

生憎、マイレージの旅行なので、トランジットがあるのですが、
どうにか出発までに疲れて爆睡!と相成れば良いのですが、なかなか難しいですよね(泣)

空港内の遊具施設情報、水槽の件ともに有難う御座いました。探して見ますねっ☆
また、チュッパチャップス持参もラジャー♪ですっ(親指立ててます・・・笑)
大型のシーサーが沢山設置されてるというのも、何だかとてても楽しみですっ(笑)
冷え冷え対策も万全に臨みますです!
沢山の情報有難う御座いました!!!

そこでもうひとつ、質問させて頂いても宜しいでしょうか?(汗)
初日に「ロワジール」に宿泊予定なのですが、
あまり評判が良くないのを知り、躊躇っております。
(温泉等あるので、いいかなぁと思っていたのですが・・・)

2日目からリゾート地?に行くなら、国際道りに宿泊してた方が無難なのでしょうか?
例えば新しくオープンした「ホテル法華クラブ那覇・新都心」なんかもありなのかなぁ・・・と(汗)
やはりビジネスホテルはビジネスホテルなのでしょうか?

余裕も無く、贅沢リゾート気分ババンバン~♪・・・とは行かないので、
「ロワジール」~「喜瀬ビーチ」~「マハイナ」~「ナハテラス」に滞在予定です。
ツインのベットなので、ちょっと心配(寝相が悪いので)ですが、
tomonosuke2005さんはどの辺にご宿泊なのでしょうか?
折角の旅行なのでリッチに!♪と、行きたいのですが・・・トホホ(ToT)/

tomonosuke2005さん御家族も、22日から沖縄にいらっしゃるとの事で、
どこかで擦れ違うかも知れませんね☆
素敵なご旅行になりますよう、私も心からお祈り致しております!(^ー^*)/

子連れでほぼ毎年沖縄に行っているリピーターです。

一週間ですか、羨ましいですね~(^^)

ご参考までに、観光施設の多い市町村の役場や観光協会のHPには地元オススメのモデル観光コースや観光情報が載っていたりするので意外と重宝します。
観光施設と情報誌(出版社)のタイアップなどの利益がらみではなく公共機関推奨情報という点がオススメです。
那覇市役所
http://www.city.naha.okinawa.jp/
恩納村役場
http://www.vill.onna.okinawa.jp/
名護市観光協会
http://kanko.city.nago.okinawa.jp/
本部町役場
http://www.town.motobu.okinawa.jp/

また、下記URLには主だった観光情報や飲食店情報等がランキング形式で載っていますので是非ご覧下さい。
とても分かり易いサイトだと思いますよ。
http://www.kankoranking.com/okinawa/okinawa.html

No.1さんもおっしゃっておられますが、沖縄の日射しと紫外線は半端ではありません。
屋内観光施設と屋外観光施設を明確に把握して、なるべく涼をとれる体制(知識)を整えておくといいと思います。

美ら海水族館に行かれるとの事ですので、近くにある「琉宮城蝶々園」という観光施設も覗いてみて下さい。
http://www.ryugujo.net/
ここの蝶々ハウスでは、ハウス内備え付けの赤い帽子にオオゴマダラという沖縄蝶(アゲハ似)が沢山とまる(薄めた蜂蜜を帽子にふきかけてあるのだそうです)ので、それを被ればインパクトのあるビデオや写真が撮れると思います。
本土ではめったに味わえない体験だと思いますし、また、この蝶のサナギが金色というのも見物(みもの)です。
見学時間自体は短く済みますからお時間があれば立ち寄ってみて下さい。

お子さんが小さいですから、オススメスポットは少ないのですが、まずはグラスボートによる熱帯魚鑑賞をお勧めしたいです。
(お泊まりになるホテルで運航していれば良いのですが、運航していない場合は観光ルートの中に折り込まれてもいいと思います。

私のお勧めは「かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ」というホテルで運航しているグラスボートです。
珊瑚礁の上を航行するので”生ニモ(クマノミ)”を見ることができます。
宿泊客以外でも乗船できますし、下記URL内で50%割引クーポンをGETできます。
http://www.kariyushi.co.jp/beach/beach/marine.html

お子さんが乗り物がお好きでしたら名護にある「ネオパークオキナワ」のミニSLがお勧めです。

また、同じ名護のパイナップルパークのパイナップルカートもお勧めしたいです。
大人的にはイマイチかもしれませんが、地面に埋め込まれたレールをセンサーが感知して自走するので、お子さんにハンドルを持たせてあげれば運転手気分に浸れると思います。

日数がたっぷりですので、お子さんにも負担がかからない行程が組めますし、ゆったりまったり沖縄を堪能して下さい。!
    • 0
この回答へのお礼

tomonosuke2005さん、初めましてこんばんわ☆
お返事有難う御座いますっ!!

別の方の質問で、tomonosuke2005さんの回答をチェックさせて頂いており、
すばらしいぃぃぃ~と「参考になった」ボタンをポチポチ連打させて頂いておりました(笑)
紹介して頂いたサイトを拝見しつつ、ゆったりまったり過ごして来たいと思いますっ☆
琉宮城蝶々園と言うのも、ぜひ行って参りますねっ♪
以前、子供を水族館に連れて行ったら、ギャーギャー泣かれた経験があるのですが(笑)、
多少なりとも成長したので、今回は大丈夫かな??と(笑)
グラスボート楽しみにしてますっ!
クーポン券情報も有難う御座いました!
ミニSL&パイナップルカートも楽しみですっ。

殺人的な紫外線で、これ以上シミを増やさないように対策を練らねばっっっっ(汗)
沢山の情報有難う御座いました!!! (^▽^*)/

1週間も本島で過ごされるのであれば、時間的にも余裕がありますし、お子さんも小さいので、特にプランを立てずに行かれてはどうでしょうか? 宿泊先からして北部が中心のようですが、水族館やパイナップルパーク、ネオパーク、ビオスの丘等々、観光地は目白押しです。

ちょっと中部まで南下すれば琉球村もあります。
お子さんの起床、食事時間、お昼寝時間等々で、色々と変わってくると思われますので、プランを立ててもその通りにはいかないでしょう。
真夏の沖縄の日差しは殺人的ですから、日焼け対策は万全で望んでください。
名護市内にはジャスコやサンエーといった大型スーパーがあるので、お子さんのオムツ等々はそこで安く買えます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います!(^ー^)/☆
るるぶ沖縄(雑誌)を片手に数日間、格闘しておりました・・・(汗)
そうですね、おっしゃる通り、プランを立てても無理ですよね。はいっっ。のんびりして来ますっ☆
しかし、そうなるとレンタカーを借りた所で使用頻度はあまり無いのかなぁ・・・(‐_‐;)
本部の辺りは食事をする所があまりなさそうなので、少し下りて移動して来ないと駄目なのかなぁと、ちょっと心配になって参りました(‐_‐;)
真夏の沖縄の日差しは殺人的なのですね(泣)
ちょと恐怖におののいておりますが、万全を期していざ行って参りますっっ。
オムツの件もご連絡有難う御座います!
心配も無くなりました!
ちゅら水族館だけは、絶対行って来ますー!!
有難う御座いました!!!! (^o^*)/☆