前に昼ドラでやってた「レッド」というドラマがあったと思うんですが、これってどうなって終わったんでしょうか??
主人公が結婚して、そのだんなさんがホモ?の人と怪しくなっていくところまではみました。そのあとのストーリーと最終回の様子を教えてください、よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

>実は麻美が何で直也と結婚したのかもわからないんです・・・・。



再度お答えします。
冬樹とラブラブだったんですが、冬樹が仕事を取るために、取引先の女の人と関係を持ってしまったんです。その仕事は直也と競合していて、負けたくなかったんですね。内容は直也のほうが上だったのを認めていたので。
それを知って麻美が悲しんでおかしくなっちゃったんですよ。でも、思いなおして信じていこうと決めたのに、冬樹が女の人と切れてなくて、再度落ち込み、立ち直れなくなったんですね。
そこで直也が登場!!!
麻美を元気付け、一緒に仕事をしようと持ちかけ、恋人になってほしいけど返事はいつでもいいと、まずは仕事から入っていき、そのうち、麻美が直也の優しさに惚れていったわけです。「直也さんは、いつも私のことを見ていてくれた...」と。
てな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~~。
そんなことがあったんですね~。
結婚後、お互い愛し合ってるのに変にギクシャクしてた部分は見ててじれったかったですよね!!
直也が死んでしまわずに、麻美と二人で幸せになる結末がよかったな~・・・・.

回答ありがとうございました~.

お礼日時:2002/03/03 12:53

下のmachieさんの所に追加です。

直也は麻美に「飛べ」と伝えました。ここがあのオープニングの翼が出てくるシーンにつながります。
冬樹は麻美に軽くですが、一緒にいないかとプロポーズします。実は直也が冬樹に「麻美は元々冬樹と一緒になるはずの人だったのだから返す」なんてことを言ったのです。でも麻美は直也の言葉を心にしっかりと残し、仕事を選ぶのでした。
しばらくして麻美は事務所を構えます。その事務所の名前は「red」だったのです。ここまでが最終回のあらすじです。

私もあまり見ることは出来ませんでしたが、もうひとつの麻美の家族の行方は少し分かるので・・・。
麻美はやっと母の居所を見つけ、麻美の母は麻美のためにと、麻美と一緒に実家へ行き、麻美のおにいさんに置いていった事へのおわび、麻美の亡くなったおばあちゃんに亡くなるまでに逢えなかった事へのおわびと、麻美の父に麻美は本当に2人の間に産まれた子供であると力強く説得します。母がいなくなったのは、死んで身の潔白を示そうとしたからでした。やっと信じて貰え、母は今の生活に戻ったのでした。おにいさんも麻美に今までのことをあやまりました。

こんな感じでいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの~、実は麻美が何で直也と結婚したのかもわからないんです・・・・。
途中、見逃し続きで・・・・.
冬樹とラブラブ?のところを見てたので、級に結婚生活を見たときは驚きました~

お礼日時:2002/03/01 01:54

直也は父親と叔母さんに自分がホモである事を告げて、芹川家から勘当されます。


でも、直也と麻美は独立してデザイン会社を作って、これからって時に、直也は冬樹に麻美を返すって言って来て、「後よろしく」みたいなことを言って、去ります。
で、直也は車ごと海に落ちて?自殺を図るわけです。
「母の元に行く」と、電話で麻美に言い残して...
でも、すぐに助けられて直也は病院で昏睡状態。
父親と冬樹は、自殺する直前に書き残した麻美をイメージしたデザインの服を二人で徹夜して仕上げます。
でも、出来あがった時に、一瞬息を吹き返した直也は、麻美に「生きろ」だったか「がんばれ」だったか、とにかく幸せに前を見て生きろみたいなことを言って、息を引き取ります。そして、服を持った二人が病室に到着する。一足遅かったんです。
でも、麻美は直也の前でそれを着て見せ、あとは、冬樹と父親は手を組んで仕事を始め、麻美は麻美で自分のやりたいことをしていく...ということで数年後みたいな形で完でした。
長くなりましたが、こんな感じです。4行目からは最終回の1個前からなので、かなり最後は凝縮されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直也って死んだんですね~。
想像してなかっただけに驚きです・・・・

回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/03/01 01:50

すみません。

アドレスの調子が悪かったみたい。

参考URL:http://www.tokai-tv.com/red/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~

お礼日時:2002/03/01 01:49

ホームページです。

参考にしてください!

参考URL:http://tokai-tv.com/red/img/top/top_11.jpg
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q強化チューブと標準チューブ

セローのタイヤを交換しています。
タイヤ、チューブともにかなり古いので両方とも交換しているのですが、チューブを強化チューブにするか標準チューブにするかで迷っています。

強化チューブの方が耐久性がありそうで、値段も標準チューブとそれほどかわらないので強化チューブを選ぼうとしたら、強化チューブは「※モトクロス・エンデューロレース向けの為、一般使用には適しておりません。」とありました。
自分も何が強化なのか分かっていないので、街乗りに使う分にはどちらがよさそうか教えてください。

Aベストアンサー

ゴムも少しづつですが空気を通します。
強化チューブはレースでの低空気圧走行でもパンクしにくいよう厚手に作られていますが、
材料の性質上、空気を通しやすいです。
そのためまめな空気圧チェックが必要です。
経験上、一ヶ月で抜けています。

一般的なチューブは空気の持ちを優先させた素材を使っていますから、それほど抜けません。
今、あなたが点検しているのと同じサイクルで充分です。

強化チューブでも一般走行で起こるクギ刺しなど異物によるパンクへの対応は普通のチューブと同じですから、
街乗りでの強化チューブのメリットは、ゼロです。

以前、ウルトラヘビーチューブという強化チューブのさらに倍くらいの厚さのチューブを使っていましたが、明らかにバネ下重量が重い感じで乗り心地が悪かったです。

Qフジテレビ系昼ドラ「レッド」

「レッド」のサントラCDって発売されているんでしょうか。もしされているならすごくほしいんですけど・・・。
ちなみに、CDショップで探しましたが、ありませんでした。ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

どうも我那覇美奈さんが歌う「ひとつだけ」だけのようですね・・・
サウンドトラックはちょっと見つからなかったです・・・

参考URL:http://heartful-park.com/music/2002hiru1.htm

Qチューブ車にチューブレスは可能ですか?

 スポークホイール車でノーマルはチューブタイヤです。これに、「チューブ」を使ってチューブレスのタイヤを使うことは可能でしょうか?
 時々、スポークホイール+チューブレスタイヤという組み合わせを見ます(SR400にTT100を履かせているとか)。メーカーHPでのTL/WT(チューブレス/チューブ)の違いって何でしょうか?

Aベストアンサー

SRにチューブレスのハイグリップタイヤを使っていたことがあります。
他の方の回答にあるように、中にチューブを入れれば使えます。
チューブタイヤとチューブレスタイヤの違いは、
○チューブレスは内側に空気を通さない層がある。
ゴムも僅かながら空気を通します。縁日で買った風船が数日で萎むのはそのためです。
チューブレスタイヤには内側に空気を通しにくい層が貼り付けてあります。
○ビート部のサイズが小さい。
ビートとリムを密着させて空気の漏れを防ぐため、かなりキツ目のはめ合いになってます。

チューブホイールにチューブレスを使ったときのデメリットは、上記のようにビートのはめ合いがきついため、タイヤ交換、パンク修理が困難になります。
チューブレスタイヤの場合はタイヤを外さず外面修理できますが、
チューブタイヤはタイヤを外さないと修理できません。
このときビートが落ちにくいため、人の手で外すのが難しくなります。
ショップであればタイヤチェンジャーという機械で外しますので、その限りではありません。
パンクはショップで直してもらうなら、特にデメリットはありません。

SRにチューブレスのハイグリップタイヤを使っていたことがあります。
他の方の回答にあるように、中にチューブを入れれば使えます。
チューブタイヤとチューブレスタイヤの違いは、
○チューブレスは内側に空気を通さない層がある。
ゴムも僅かながら空気を通します。縁日で買った風船が数日で萎むのはそのためです。
チューブレスタイヤには内側に空気を通しにくい層が貼り付けてあります。
○ビート部のサイズが小さい。
ビートとリムを密着させて空気の漏れを防ぐため、かなりキツ目のはめ合いになってま...続きを読む

Q昼ドラの「レッド」の最終回

昨日、今日の「レッド」をとても忙しくて見逃してしまいました。ご覧になった方教えてください!特に直也がどうなったのか。ついでに感想もお聞かせいただけると嬉しいな。。。

Aベストアンサー

残念ながら直也さんはお亡くなりになりました・・・(T_T)

一旦は目を開き、麻美の手を握りましたが、一言「とべ(飛べ)」残して。。。。
その言葉を受けてオリジナルブランド「Red」を立ち上げる麻美
麻美から直也の言葉を聞いて反省す父、竜也。
芹川竜也を『憎しみ』を越えて、デザイナーとして尊敬しパリに旅立つ冬樹、
成子はお見合いを断りファッションライターとして・・・とそれぞれの路を歩いていく。。
そんな感じでした。

個人的には、直也とのハッピーエンドを望みましたが、「直也の死」を皆が乗り越えて
羽ばたいていく感じだったので、これも良かったような気がします。。。

個人的にはとても好きなドラマでした。
ブランド云々では無くて、キャラクターごとに感じているプレッシャーや葛藤が良く
描かれていて、常にドキドキでした。。(^。^;)フウ

特に直也のカミンングアウトの時の麻美の心情を思うと。。。でも、それでも直也を支えようとする麻美・・
切なかったですね・・(T^T)

「はるちゃん」のような明るいドラマも面白いですが、「Red」もとても魅力的でした。

余談:
まさか、ビデオまで撮って観る羽目になるとは・。・。(笑)>σ(^_^;

残念ながら直也さんはお亡くなりになりました・・・(T_T)

一旦は目を開き、麻美の手を握りましたが、一言「とべ(飛べ)」残して。。。。
その言葉を受けてオリジナルブランド「Red」を立ち上げる麻美
麻美から直也の言葉を聞いて反省す父、竜也。
芹川竜也を『憎しみ』を越えて、デザイナーとして尊敬しパリに旅立つ冬樹、
成子はお見合いを断りファッションライターとして・・・とそれぞれの路を歩いていく。。
そんな感じでした。

個人的には、直也とのハッピーエンドを望みましたが、「直也の死」...続きを読む

Qチューブをジョイントへ挿し込む作業(画像あり)

製造業の質問なのですが、

チューブをジョイントへ挿し込む作業があり、
チューブとジョイントの円周はほぼ同じの為、
とても挿し込みしづらいです。

ネットで検索したら挿し込むチューブの先を水で少し
濡らしたあとにジョイントへ挿し込むとやりやすいと
あったので実践したのですが、
多少はやりやすくなったもの1つ挿し込むのに
とても時間を費やしてしまいます…。


チューブは差し込むときに、ねじってはいけなくて

挿し込んだあともチューブがねじれていたりするような
チューブとジョイントの間に隙間がある状態は不良品になるので
チューブを抜いて、新しいチューブで再チャレンジします。



同じような作業されている方みえましたら、
なにかアドバイス頂けると幸いです。

Aベストアンサー

抜け止めのバンドか何かあればよいと思うのですが、取り敢えずチューブの挿し込みをやりやすくする方法を。

先が円錐形のボールペンのようなものをチューブの先端に入れて、広げます。これで、ジョイントには入りやすくなりますが、あまり広げすぎて元に戻らなくなると、かえって抜けやすくなりますので注意してください。また、弾力の無いチューブですと広がったままになりますので、この方法は向いていません。

滑りやすくする方法は、材質的にアルコールが使えるならば、水よりも潤滑性が高く蒸発して後に残りませんので、差し込みやすくなるでしょう。純度の高いものは汚染しにくいと思います。使って良いかどうかは、作業依頼元に確認してください。

ジョイントに反しがないのですね。密着しないと駄目だというと、医療用か何かでしょうか?

Q昼ドラ「レッド」について

レッドの父親役で出演してる俳優さん
の名前を教えてください。

Aベストアンサー

「佐藤仁哉」さんという俳優さんです。

ドラマ見てますが。。。
酷い親父ですっ!!!(`へ´)プンプン←制作会社の思う壺??

制作の東海テレビのサイトに載ってました。確認してみてください。m(__)m
(Story「今週の物語」のところに載ってます。)

参考URL:http://www.tokai-tv.com/drama/red/index.html

Qバイクのチューブタイヤをチューブレス化に

バイクのチューブタイヤをチューブレス化に
こんばんは
先日、スポークホイールのチューブレスキットというのを
見ました。

スポークホイールは、ニップル部分からエアがもれるので
チューブを入れているらしいですが、このキットを使うことで
ニップル部分をふさぎ、チューブが要らなくなるというものです。
質問はこの場合タイヤ自体は使っていたもので
よいのでしょうか?

いままで当方は
「チューブタイヤはタイヤ自体が空気を通してまうから
チューブを入れるのだ!!」と思っていたため(ニップルが原因と知らず)
タイヤをそのまま流用して大丈夫かなぁと思っております。
(チューブタイヤのタイヤ自体は空気をためられるの?)
長文ですみません
よろしくお願いします

Aベストアンサー

1セット持っています。
タイヤ自体は使っていたものでOKです。

装着にはコツが入ります。
丁寧に作業をしないと、エア漏れやバーストの可能性が高くなりますので、
お店で作業してもらったほうが良いですよ。

Q昼ドラ(家に五女あり)の最終回について

今日の最終回を見逃してしまいました・・・><;
毎日楽しみに見ていたので、
長女の結婚問題をはじめ、それぞれの今後が気になっています。
詳しい内容をご存知の方いらっしゃいましたら
教えて下さい。m(_)m

Aベストアンサー

子供をあやしながら見ていたので、じっくり見ていませんでしたが、

カズヨ姉ちゃん  ダンゴロウさんは旅館のおかみにならなくていいか         らつきあってほしいと言うが、結局ダンゴロウさん         とつきあい、土日に箱根の旅館でおかみの修業をは         じめる。

フミコ姉ちゃん  これからは家族の写真を撮ろうと思うと言う
ミヤコ姉ちゃん  教授の推薦状でイギリスに留学
シナコちゃん   料理に挑戦するも失敗(笑)勉強をがんばる
イヨチャン    特になかったような。。。覚えていません。

お父さん     パン屋(?)を退職金を使って継ぐ。

最後はカズヨ姉ちゃんを見に、家族全員で旅館に行き、お父さんが死んだお母さんが病気が治ったらみんなで温泉に行くのが夢だったと語って、お母さんの写真を持ってきました。
パン屋(?)を継ぐ決意をみんなに言って、お父さんが焼いたパンをみんなで食べて、フミコ姉ちゃんがみんなの写真を撮って終わりました。

簡単ですみません。  

Qチューブレス→チューブへ タイヤ交換?

ノーマルの状態で、チューブレスのタイヤがついているスポーツタイプのバイク(ラーサーレプリカ)の場合など

1 自分で交換するのは大変そうですよね (>_<)

2 しかし、チューブにするのなら、基本的に自転車と一緒です。  のハズ

3 ノーマルが高性能タイヤの場合
  やはり、チューブレス→チューブレスに交換すべきですか?

4 そもそも、パンク対策以外に、なぜチューブレスになってるんでしょうか?

お願いします。

Aベストアンサー

回答に対しての質問がありましたから、それにお答えします。

>1 チューブレスの交換は、初心者には大変そう

他の方もお答えになってますが、チューブレスタイヤの交換よりも、チューブタイヤの交換の方が難しいです。
タイヤをホイールから脱着する際に、チューブタイヤはチューブをタイヤから出し入れしますし、タイヤのビードをホイールに入れる時に、タイヤレバーでチューブを傷つけてしまうこともあります。

対してチューブレスタイヤは、チューブがない分チューブを傷つけることはないですが、ビードがチューブタイヤより硬めなため、多少ホイールに入れにくいところもあります。(この「チューブを傷つけずにビードを入れる」ってのは、多少コツがいります)

>2 自転車なら、リムテープを使ったりとか、ゴムのりを使ってのパンク修理も経験がある。

パンク修理は、チューブタイヤのパンク修理よりもチューブレスタイヤの方が比べ物にならないくらい簡単です。(タイヤに刺さった異物の大きさ、どの方向に入ってるかでも難易度は変わりますが、チューブレスタイヤは異物が刺さっても空気が抜けにくいので、パンクに気が付いてからの対処方法に、選択肢が多いです)

>3 だから、チューブなら、「初めてでも」間違いないだろう (^^)

同じ初めてなら、無くなりつつあるチューブタイヤよりも、今、ほとんどのタイヤがチューブレスタイヤって事を考えて、チューブレスタイヤにしたほうが、よっぽど無難です。(スポークホイールのような、チューブレスタイヤを装着するのにコストのかかるものはなくなりませんが^^;)

>4 また、チューブレスの交換の仕方?というのが、未経験なのでイメージがわからない・・

私も仕事で若い衆に教えますが、理屈が分かるまでにかなりかかるし、理屈が分かっても、実際に交換する作業は難しいようです。


5 ちなみに、値段は、どのくらい違うんでしょうか?
部品点数からいくと・・
チューブレスの方が「安い」んでしょうか(笑)

値段の話ですが、チューブレスタイヤ、チューブタイヤと同サイズならほとんど変わりません。
どの程度の差(100円単位とか1000円単位)での話しなのか分かりませんし、タイヤサイズによっても値段の差は変化しますからね。

私の最終的なアドバイスとしては、f-o-さんのお住まいの、最寄のバイク屋さんで聞いてみるといいでしょう。
具体的な値段の話もできると思うし、どうしたら良いかのアドバイスも細かく聞くことができると思います。

参考になれば幸いです。

回答に対しての質問がありましたから、それにお答えします。

>1 チューブレスの交換は、初心者には大変そう

他の方もお答えになってますが、チューブレスタイヤの交換よりも、チューブタイヤの交換の方が難しいです。
タイヤをホイールから脱着する際に、チューブタイヤはチューブをタイヤから出し入れしますし、タイヤのビードをホイールに入れる時に、タイヤレバーでチューブを傷つけてしまうこともあります。

対してチューブレスタイヤは、チューブがない分チューブを傷つけることはないですが、...続きを読む

Q昼ドラのタイトル

もう20年近く前の昼ドラですが…。
タイトルを「華の嵐」だと思っていたのですが、「華の嵐」は違いました。ちなみに「華の嵐」や「夏の嵐」と同じくらいの年代に放送されていたと思います。
主演が手塚理美で、不倫(だったかな?)で子供を生み、その子供を相手の男性に奪われるみたいな内容だったように思います。当時、小学生だったにもかかわらず、号泣しながら見ていたのを覚えています。
(夏休みに総集編みたいなのをやっていました)
タイトルに「華」が使われていたと思うのですが…。
非常に少ない情報ですが、どなたかご存じないですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

「華の別れ」ではないでしょうか。
                      

参考URL:http://www.skyperfectv.co.jp/jonen/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報