前に昼ドラでやってた「レッド」というドラマがあったと思うんですが、これってどうなって終わったんでしょうか??
主人公が結婚して、そのだんなさんがホモ?の人と怪しくなっていくところまではみました。そのあとのストーリーと最終回の様子を教えてください、よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

>実は麻美が何で直也と結婚したのかもわからないんです・・・・。



再度お答えします。
冬樹とラブラブだったんですが、冬樹が仕事を取るために、取引先の女の人と関係を持ってしまったんです。その仕事は直也と競合していて、負けたくなかったんですね。内容は直也のほうが上だったのを認めていたので。
それを知って麻美が悲しんでおかしくなっちゃったんですよ。でも、思いなおして信じていこうと決めたのに、冬樹が女の人と切れてなくて、再度落ち込み、立ち直れなくなったんですね。
そこで直也が登場!!!
麻美を元気付け、一緒に仕事をしようと持ちかけ、恋人になってほしいけど返事はいつでもいいと、まずは仕事から入っていき、そのうち、麻美が直也の優しさに惚れていったわけです。「直也さんは、いつも私のことを見ていてくれた...」と。
てな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~~。
そんなことがあったんですね~。
結婚後、お互い愛し合ってるのに変にギクシャクしてた部分は見ててじれったかったですよね!!
直也が死んでしまわずに、麻美と二人で幸せになる結末がよかったな~・・・・.

回答ありがとうございました~.

お礼日時:2002/03/03 12:53

下のmachieさんの所に追加です。

直也は麻美に「飛べ」と伝えました。ここがあのオープニングの翼が出てくるシーンにつながります。
冬樹は麻美に軽くですが、一緒にいないかとプロポーズします。実は直也が冬樹に「麻美は元々冬樹と一緒になるはずの人だったのだから返す」なんてことを言ったのです。でも麻美は直也の言葉を心にしっかりと残し、仕事を選ぶのでした。
しばらくして麻美は事務所を構えます。その事務所の名前は「red」だったのです。ここまでが最終回のあらすじです。

私もあまり見ることは出来ませんでしたが、もうひとつの麻美の家族の行方は少し分かるので・・・。
麻美はやっと母の居所を見つけ、麻美の母は麻美のためにと、麻美と一緒に実家へ行き、麻美のおにいさんに置いていった事へのおわび、麻美の亡くなったおばあちゃんに亡くなるまでに逢えなかった事へのおわびと、麻美の父に麻美は本当に2人の間に産まれた子供であると力強く説得します。母がいなくなったのは、死んで身の潔白を示そうとしたからでした。やっと信じて貰え、母は今の生活に戻ったのでした。おにいさんも麻美に今までのことをあやまりました。

こんな感じでいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの~、実は麻美が何で直也と結婚したのかもわからないんです・・・・。
途中、見逃し続きで・・・・.
冬樹とラブラブ?のところを見てたので、級に結婚生活を見たときは驚きました~

お礼日時:2002/03/01 01:54

直也は父親と叔母さんに自分がホモである事を告げて、芹川家から勘当されます。


でも、直也と麻美は独立してデザイン会社を作って、これからって時に、直也は冬樹に麻美を返すって言って来て、「後よろしく」みたいなことを言って、去ります。
で、直也は車ごと海に落ちて?自殺を図るわけです。
「母の元に行く」と、電話で麻美に言い残して...
でも、すぐに助けられて直也は病院で昏睡状態。
父親と冬樹は、自殺する直前に書き残した麻美をイメージしたデザインの服を二人で徹夜して仕上げます。
でも、出来あがった時に、一瞬息を吹き返した直也は、麻美に「生きろ」だったか「がんばれ」だったか、とにかく幸せに前を見て生きろみたいなことを言って、息を引き取ります。そして、服を持った二人が病室に到着する。一足遅かったんです。
でも、麻美は直也の前でそれを着て見せ、あとは、冬樹と父親は手を組んで仕事を始め、麻美は麻美で自分のやりたいことをしていく...ということで数年後みたいな形で完でした。
長くなりましたが、こんな感じです。4行目からは最終回の1個前からなので、かなり最後は凝縮されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直也って死んだんですね~。
想像してなかっただけに驚きです・・・・

回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/03/01 01:50

すみません。

アドレスの調子が悪かったみたい。

参考URL:http://www.tokai-tv.com/red/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~

お礼日時:2002/03/01 01:49

ホームページです。

参考にしてください!

参考URL:http://tokai-tv.com/red/img/top/top_11.jpg
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昼ドラの「レッド」の最終回

昨日、今日の「レッド」をとても忙しくて見逃してしまいました。ご覧になった方教えてください!特に直也がどうなったのか。ついでに感想もお聞かせいただけると嬉しいな。。。

Aベストアンサー

残念ながら直也さんはお亡くなりになりました・・・(T_T)

一旦は目を開き、麻美の手を握りましたが、一言「とべ(飛べ)」残して。。。。
その言葉を受けてオリジナルブランド「Red」を立ち上げる麻美
麻美から直也の言葉を聞いて反省す父、竜也。
芹川竜也を『憎しみ』を越えて、デザイナーとして尊敬しパリに旅立つ冬樹、
成子はお見合いを断りファッションライターとして・・・とそれぞれの路を歩いていく。。
そんな感じでした。

個人的には、直也とのハッピーエンドを望みましたが、「直也の死」を皆が乗り越えて
羽ばたいていく感じだったので、これも良かったような気がします。。。

個人的にはとても好きなドラマでした。
ブランド云々では無くて、キャラクターごとに感じているプレッシャーや葛藤が良く
描かれていて、常にドキドキでした。。(^。^;)フウ

特に直也のカミンングアウトの時の麻美の心情を思うと。。。でも、それでも直也を支えようとする麻美・・
切なかったですね・・(T^T)

「はるちゃん」のような明るいドラマも面白いですが、「Red」もとても魅力的でした。

余談:
まさか、ビデオまで撮って観る羽目になるとは・。・。(笑)>σ(^_^;

残念ながら直也さんはお亡くなりになりました・・・(T_T)

一旦は目を開き、麻美の手を握りましたが、一言「とべ(飛べ)」残して。。。。
その言葉を受けてオリジナルブランド「Red」を立ち上げる麻美
麻美から直也の言葉を聞いて反省す父、竜也。
芹川竜也を『憎しみ』を越えて、デザイナーとして尊敬しパリに旅立つ冬樹、
成子はお見合いを断りファッションライターとして・・・とそれぞれの路を歩いていく。。
そんな感じでした。

個人的には、直也とのハッピーエンドを望みましたが、「直也の死」...続きを読む

Qドラマレッドの関口知宏さんについて

昼ドラの「レッド」でデザイナー冬樹役の関口知宏さんのファンになってしまいました。もっと彼を見てみたいのですが、現在どんな活動をしているのでしょうか?
雑誌などには出ていないのでしょか?どんな役者さんなのか知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

kkk-1 さん、こんにちは~☆♪

下記のURLに、プロフィール及びスケジュールが

記載されておりますので、お薦めです。

http://www.sankeipro.co.jp/male/tomo.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

Q安野モヨコさん「脂肪と言う名の服を着て」のラスト教えてください

以前、安野モヨコさんの「脂肪と言う名の服を着て」を購入したのですが、その数年後、ラストを加えた完全版が発売されました。
買いなおすのももったいないので、追加されたラストがどんなものなのか教えてください。

私が持っているものは、
激ヤセした半年後、主人公は偶然元エステ店の人と再会する。元エステティシャンは言う。「たぶん繰り返すわね 身体じゃないもの 心がデブなんだもの」。
主人公が大量のコンビニフードを食べながら「食べなくちゃ 食べて力をつけるんだ 力をつけるんだわ」というモノローグでラストです。
その後の内容についてお願いします。

Aベストアンサー

モヨコさんのファンなので買って頂きたいものです…(>o<;)
細かいトコは書きませんが超簡単にその後です↓

のこは痩せれば変わる!とまた30キロ減。マスコミを賑わすマユミは「のこを失った斎藤」に用は無く捨てる。社内で更に風当たりが強くなるのこは心身壊れ始め、身を守るため食べ、摂食嘔吐が進む。斎藤、のこに似た女と結婚。のこ倒れ入院→退院。

34ページもあるエピローグ(表紙込)。
これがあってこそ、あのお話は一層ズシンと来ます。摂食障害の怖さもですが「痩せる事への意識」や「依存性の関係の先にある結末」…機会があればぜひ読まれる事をお勧めします!

Q昼ドラ「レッド」について

レッドの父親役で出演してる俳優さん
の名前を教えてください。

Aベストアンサー

「佐藤仁哉」さんという俳優さんです。

ドラマ見てますが。。。
酷い親父ですっ!!!(`へ´)プンプン←制作会社の思う壺??

制作の東海テレビのサイトに載ってました。確認してみてください。m(__)m
(Story「今週の物語」のところに載ってます。)

参考URL:http://www.tokai-tv.com/drama/red/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報